ホンダ シティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,385
0

知恵袋では、筋違いかもしれませんが、
スズキの軽・ハスラーに「アラレちゃん」は、どこか違う気がします。
皆さんは、如何ですか?

Drスランプ・アラレちゃんもドラゴンボールも大好きなのですが
スズキの軽・ハスラーで良いのかと思ってしまいます。
車のモデルはホンダシティ・ブルドックだった筈です。メーカー・スズキが嫌いじゃないです。
スズキにはスイフトやノマドもありますが、軽自動車・軽トラックです。
かって2サイクル単車といえば、スズキ ヤマハそしてカワサキでした。
現代の単車状況には迎え入れられませんが、其々個性的でした。
ホンダ派でもありません。ブルドック(ターボ)じゃないシティには、乗ってましたが。
アラレちゃん・車=シティブルドックが消えて、アラレちゃん=スズキの軽が記憶されます。
そもそもスズキが軽自動車に「ハスラー」の名を付けるのが、
許せないような気持ちです。そのうえホンダがシティやシティブルドックとは縁遠い車しか出さないのも不思議です。
折角の技術を持っていながら。「鳥山」さんが、スズキの軽・ハスラーが好きなんでしょうか?
くれぐれも、私はホンダ派じゃないです。敢て言えば「旧シティ」以後はスバルです。

補足

時代錯誤だとは、思っています。初代シティは、トールタイプです。 1000ccで、今どきの車のように重厚感はなく、余計な物は付きません。 軽いんです。だから燃費も悪くない(通常の乗り方では) チョロQ、そのものでした、絵も実物も。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アラレちゃんにブルドックなんてありましたっけ?

シティと云えば、カブリオレの方が、オープン好きの私には強烈な印象が、有るので忘れていました。確かに犬小屋につながれた、ブルドックの写真が印象的でしたが、アラレちゃんのイメージは、全くありません。

CR-Xやアイルトンの走りに憧れた、どちらかと言えばホンダ派ですが、鳥山先生のあの絵には、ハスラーがはるかに似合うと思います。

あのCMを見た時、本当にやられた~っと思いました。本当に鳥山明の世界そのもです。ちょっと感動ものでした。

ミーを前面に押し出したCMといい、最近のスズキのCMのセンスの良さは、目を見張ります。

ただ私もシティは、大好きでした。遊び心がたっぷりですよね。トールワゴン全盛の今こそ、復活のチャンスではないかとすら思います。

ね~ホンダさん

私もスバルが、大好きです。日本にはレガシーがある。そのと~り(笑)。

質問者からのお礼コメント

2014.9.21 00:03

皆さん、有難うございました。鳥山先生がハスラーを描いて、アラレちゃんを乗せるCMに懐かしさを感じながら、「やられたー」の思いです。またリアルタイムでアラレちゃんをご存じの方、初代シティをご存じの方も少ないようで、己の時代錯誤を認識します。皆さんベストアンサーなのですが、スバル好きという事で・・・なにせ30年前のこと

その他の回答 (7件)

  • ハスラーだったら ペンギン村にピッタリだからではないでしょうか?

    さすがに1boxにアラレちゃんは似合わないでしょう。

  • アラレちゃん・車=シティブルドック

    ??

    そのシティブルドックのCMでアラレちゃんが使われていたとか?

    アラレちゃんにシティブルドックという車が出てた?

    30代の私ですが意味が全く分かりません。

    質問者様のこだわりであって、
    普通の人は私のように質問者様の言われている意味が分からないと思います。

    ハスラーのCMにアラレちゃんで何の違和感も感じませんでした。
    それどころかハスラーのイメージに合ってるなーと思いました。

  • ベンツにマリオもあるし~( ・ε・)
    いいんじゃない?

  • それは貴方の主観ですね。
    時代が流れたってことでしょう。

  • 個人的には好感度ありますけどね^^POPで楽しい車みたいな感じですかね♪
    本格的ではないが大抵なところは『キィィィィ---------ン!』っていけそうな感じがw
    クーペが出たら買いそうな自分が怖いですw

  • あの車を買う購買層の多くはリアルタイムでアラレちゃんを知らないから関係ない。
    個人的にはあっていると思うけどね。もう時効だと思うけど。タレントもある一定期間は競合のCMには出ないなんて契約はしてるけど、30年も前のことなんて気にしないとし、問題もない。ああいうたっちの絵が似合う車だと思います。

  • 私はハスラーとアラレちゃんって合っていると思いましたよ。

    ハスラーはファンキーな遊び車だと思います。
    そのイメージとアラレちゃんのなんでも楽しんでいる感じはピッタリです。

    2輪も作っているメーカーは、2輪と4輪で名前を使いまわしてますね。
    HONDAだって「スパーダ」というサブネームはVT250のサブネームでしたし、インサイト、トゥデイなど、バイクと同じ名前がついているのは気になります。

    ただ、これは商標権がある一定の期間の間使わないと失われてしまうということを防ぐという対応であり、使いまわされる名前はメーカーとして大事にしたい名称ですから、私はありだと思います。
    また、名前も自社のものですから登録などの費用も抑えられるのは悪くないことです。

    ハスラーだって、元々は50ccの原付ですから、それが660ccの4輪になったと思えばステップアップですし、どちらもオフロードっぽい車体ということで、何の問題も感じません。


    イメージもぴったり、名づけも問題ないと思えばこのままで良いと思います。


    私からしてみれば、なぜそこまで「ホンダシティ」にこだわりがあるのかがわからないくらいです。年代の違いですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離