ホンダ キャパ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
3,150
0

ホンダヴェゼルを新車で購入しました。
大変楽しみにしていましたがボンネットがどう見てもズレて付いている。
リアのハッチも右が下がって付いている。
運転席後ろのドアが少し上にずれて着

いている。
メーカーさんに電話してどのような品質管理をされているか伺いましたが数値は教えられないとの事。
普通の場合であればそれでもいいと思うのですが何かすっきりしない解答でした。
それと、ホンダからは問い合わせには答えられないとの事。
デイーラーに返答するとの事。
今日ディーラーから連絡があり返答を聞くと品質管理の数値は教えられないとの事
いや、だからずれて着いてるボンネットやらどないして治すか補修計画をホンダにだすようにディーラーに言いましたが…
私にとっては安い買い物ではないのですが、ホンダからしたらいいがかりみたいに聞こえてるのでしょうか?
苦情に真摯向き会う姿勢が感じられない。
capa、オデッセイ、LIFE、nbox、ヴェゼルと乗ってきてますがこんなに酷い車は初めてだしメーカーの対応も最悪。
今後の対応次第でホンダ車を乗るのは止めようかと思います。
不誠実なメーカーです。
泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
長文、乱文申し訳ないのですがよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もハズレのホンダ車にあたりましたが不具合は全て保証内で直してもらいましたよ。

その他の回答 (9件)

  • 今すぐ売って、ホンダ以外のメーカーの車を買えばいい。

    修正したところで、納得できないだろ?

  • 納車時に営業マンと一緒に車の外観を
    見て回りましたか?

    その時に不具合を指摘したのですか?

  • 車体のズレ等は工業製品ですから仕方ないと思います。
    私のヴェゼルは納車時からドアがなかなか閉まらなかった。
    ディーラーで取付けの歪みを見つけてもらって修理を受けました。
    直せるものは上手に付き合っていきましょう。

    ただしヴェゼルHVには数々の問題が残りますね。
    http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=65216&parent=60107
    5万km程度走りましたが何度か遭遇、急斜面は本当に危険です。
    走行距離が少ない人はあまり気にならないようですが。
    またマウント異音は直しても数万Kmごとに繰り返します。
    不具合や故障の頻度が高く疲れる車です。

    不誠実と言いますか品質管理が出来ていない状況ですね。
    いろいろ諦めて上手に付き合っていくしかないと思います。

  • メーカーとディーラーは別会社

    どんな物でも量産すれば、見落としは在る!だからメーカー保証も在る

    別ディーラーからメーカーに問い合わせたら?本当ならねー

  • メーカーと喧嘩してもなかなか埒は開きません、ディーラーにズレを修正させましょう。
    私は他のメーカーですが、乗車後シートのクッションが凹んだままなかなか戻らないという事があってディーラーに持ち込んで再現をさせ、結局はシートを交換させました。
    もちろんメーカーにも問い合わせましたが対応は同じでした、「言えない」「教えられない」「資料が手元にない」の繰り返しで最後には「訴えるならどうぞ訴えてください」・・・この一件以来私は一度もこのメーカーの車には乗っていませんし、知人から相談されたら「こんなメーカーだよ」と言って購入を控えるよう助言しています。

    まずはディーラーにズレがあるという事を認めさせることが肝要です、話はそこからです。

  • ズレを直してもらえばいいんじゃないのか。それが最大の目的じゃないのか。
    その程度を直したところで、価値が下がるわけでもない。

    品質管理がどうとか、数値がどうとか、相手が教えられないと言っている以上、どうすることもできない。

    おそらく、「直りました。申し訳ありませんでした」と言われるだけでは納得も満足もしないんだろうが、ディーラーとしてはそれ以上のことはできない。

    決して「誠意を見せろ」とか言って何かを要求しないように。要注意人物にされてしまっては、後々困ることになる。

    ホンダ車に乗るのをやめたければやめればいい。全くの自由。本田技研工業は、別に困らない。

  • そのズレがどの程度なのか・・・
    左右で1ミリとか?
    ズレの許容範囲が人それぞれ違うから解らん。

    超細かい野郎も中には居るからね。

  • あなたの車だけの事なんだろうかね?
    これだけヒットしてる車種ですからそんな瑕疵があるのなら
    社会的にももう少し問題提起がされてるかと思うんだけど
    今までに聞いたことが無いねえ。

    妻の妹も昨年ヴェゼㇽの白の4WDハイブリッドを買って
    順調に乗ってますがそれらしい問題は無いようですから
    あなたの車に限っての瑕疵のように思いますね。

    厳重に抗議して納得のいく改修をしてもらうと良いですよ。

    私も40年来のホンダ党ですから過去に10台近くも乗り継いで
    来てますがそんな嫌な思いはしたことが有りません。
    ホンダ車全体の問題ではないように思いますけどねェ。

    この種の質問を出すとトヨタ党の連中が欣喜してホンダの悪口を
    書き連ねて来るかと思います。

    このトヨタとホンダのファンの争いは全く無毛の戦いだと思いますが
    ネットの世界などでは実に盛大に論戦が行われてます。

    トヨタ党の出方が見ものです。

  • 弁護士入れて、訴えるべきです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ キャパ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ キャパのみんなの質問ランキング

  1. ホンダ車特有のCVTジャダーって何ですか?

    2016.9.28

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    15,342

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離