ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
378
0

なぜ時代が変化してもクラウンはクラウンのままなのですか。

スカイラインは名前を残して違うクルマになってしまいました。
宿敵セドリックは消滅しました。
マークⅡもマークⅩになってしまいました。

シビックもアコードも今は別のクルマですが。
コロナやブルーバードは消滅です。
昭和の時代の人気車も時代に合わせて変化したり消滅して行きました。
ですがクラウンは昭和30年代からクラウンはクラウンのままです。
セルシオやアリストやマジェスタが登場してもクラウンはクラウンのままでした。
レクサスが登場してもクラウンはクラウンのままです。

なぜクラウンはクラウンのまま変化しないのですか。

と質問したら
クラウンの顧客が変化を望まないから
という回答がありそうですが

ですが昭和のクラウンの顧客はもう亡くなっていないと思いますが。
今のクラウンに乗る社長さんは2代目社長とか3代目社長だと思いますが。
クラウンの顧客は世代交代しているのになぜクラウンはクラウンのままなのですか。

それはそれとして。
本来ならレクサスの登場でクラウンは本来ならいらない存在だと思うのですが。
セドリックが消滅したようにクラウンも消滅しててもおかしくないと思うのですが。
なぜクラウンは変わらずクラウンのままなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初代クラウンと現行のクラウンは
名前は同じだけど車としては別物です。
スカイラインと何も変わりません。

その他の回答 (18件)

  • トヨタの顔だから。

  • 1919がイボガエルからアマガエルに変わらないと同じ事!


    「action_1919はひねくれガエルである。 彼は回答した人々をおちょくり返す曲がった根性の持ち主である ...」

    迫る1919 ♬~ひねくれ愚問♬~

    知恵袋狙う オチョクリ魔♬~

    回答者の平和を 守るため♬~

    ゴーゴー・レッツゴー 輝く正答♬~

    1919を「パンチ!」♬~

    1919を「キック!」♬~

    action_1919 ♬~ action_1919♬~

    イクイク♬~ イクイク♬~
    https://www.youtube.com/watch?v=cPC_G63PEhI
    https://www.youtube.com/watch?v=lsCHmrxIcEY

    回答の画像
  • 「いつかはクラウン」・・・否、「いつまでクラウン」。

  • 直6がV6に成ったよね?
    普通大騒ぎなんだけどクラウンのユーザーは、車の事何も知らないから、クラウンって名前が有ればそれでいいんですよ。
    トヨタの最高級車が欲しい人はLSに移ったんじゃない?随分売れなく成った物ね。
    そのうちカムリがクラウンに成るんじゃないかな?
    クラウンのユーザーなら分からないと思うよ。

  • これはトヨタと言うメーカーの余裕の表れだと思っています。

    質問者さんの年齢は知りませんが、昔のクラウンのキャッチコピーを知っていますか?

    「いつかはクラウン」ですよ。

    そう言い切ってしまった以上、クラウンを無くす事は出来ないのです。

    「嘘つきトヨタ」になってしまうからですね(笑)

  • クラウンだって時代と共に変化しています。
    1500ccや1800ccだったのが、モデルチェンジで2000ccや2600cc、3000ccになったり、ボディサイズだって変化していますから。

    セドリック→フーガ
    コロナ→プレミオ
    マークⅡ→マークX
    名前は変われど後継車種として存在します。

    アコードやシビック等はグローバル化の影響でボディサイズの変化がありました。

    日本国内向けと海外向け(海外仕様)の車は必ずや一致する訳ではありません。

    またマークXに次期型は無く、カムリに統合される予定ですし、クラウンもFF化される噂もあります。

    それら様々なメーカーの事情によって変化します。

    なので今後の自動車業界の動き次第では、クラウンが次世代燃料車やEVに生まれ変わるかもしれないし、逆にそれらの誕生でクラウンが廃盤になるかもしれないし……

  • ゼロクラウンから明らかに変わったやろ

  • でも3ナンバーの大型化
    エンジンの直6からV6化って変わってるけど

    セルシオが残ってたら消滅の可能性はあった
    マジェスタはクラウンの1グレードに変わった

    まぁ日産がセドリックは消滅できたけど
    スカイラインが無理だったのと変わらないよね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離