ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,684
0

日産は技術でブッちぎっているそうですが、トヨタやホンダはどうして日産の技術に追いつけないの?

補足

ミニバンと電気自動車という技術の中心になる車種でどちらも日本一なので間違いないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何処が日産の技術がぶっちぎりなんですか??
まさか電気自動車のこと(笑)
日産はハイブリッドシステムが作れないから安易に電気自動車に向かっただけだし
同じ電気自動車でも燃料電池自動車の方が技術てきは難易度が上です
それにノートeパワーというクルマホンダがとっくにアコードで販売していたし。
売れなかっただけで
笑われるよこんなこと謂っていたら

その他の回答 (28件)

  • ニッサンは,国内市場に関心が薄くて,国内でNo.5に落ちぶれてしまい
    ました。

    何を根拠に

    >日産は技術でブッちぎっているそうです

    と言ってるのか,理解できかねます。

  • 『日産は技術でブッちぎっているそうですが』

    日産の社員さんですね

  • マツダのロータリーファンですが、何か

  • ニッサンは、技術でホンダやトヨタに対抗しているように見せかけるための宣伝が多いですね。ニッサンはヤマハと手を切って以降、特にエンジン部門で苦戦しています。

  • 「技術の日産」「「販売の豊田」伝統って受け継がれるもの。役員会なんかでも発言力が違うのでしょう。電機業界でも同様なことが見られます。

  • メガーヌRSのエンジンは実はベース日産設計。
    リッターあたり150馬力を超えるエンジンは世界的に見ても
    稀有な存在。

    実はこれ日産ではフツーのおっさんグルマ、シルフィー搭載
    のエンジンだったんですが、直噴ターボ、そしてルノーの
    技術が加わりトンデモエンジンに化けた。

    トヨタの純粋な技術は少なくて、デンソーやアイシン、
    ヤマハなどの技術を持ってきただけ。

    最近は車ごとスバルや(86)マツダ(北米販売一部小型車)、
    果てはBMWを外見だけ作り変えてスープラとして販売しよう
    としているパッチワークみたいなメーカーに成り下がって
    しまった。

    小型デイーゼルエンジン開発失敗、マツダのデイーゼル
    技術を持ってきたり、直6エンジン開発する余力なく
    BMWのを事実上OEM。

    86、スープラと看板グルマが他メーカー製品って
    普通ありえない。

    もうトヨタはダメですよ。先はないね。

  • >日産は技術でブッちぎっているそうですが、トヨタやホンダはどうして日産の技術に追いつけないの?

    GTR遺伝子は簡単には真似できないからです。

  • それは、お寺の鐘の音(どんな音がしますか?キーンではありませんよ。)が来るまでの事。
    他社参入していない(まねも当然ですが出来ません)ロケット部門等々たくさんの技術の蓄積が有りました。
    実際に、2000年頃まではトヨタが数年先までは他社が追随出来無いと思う様な技術や新案を搭載した車を、半年足らずで~(違うアウプローチなので特許に触れない)で発売していました。
    しかし、お寺の鐘はすべてお金に換えたり(売り飛ばしてしまった。)研究中断して現在に至っています。

  • トヨタ ホンダ





    ニッサン

    という順序です。

    日産は耐久性もないし、部品も高い。
    なんのメリットも無いメーカーですね。
    すべて中途半端。

  • 日産は一昨年くらいから自動駐車などを売りにしていますがトヨタは2006年以前からその技術を持っています自動運転などレーンキーピングアシストなども10年以上前からトヨタのオプション欄にしっかり入っています。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。