現在位置: carview! > カタログ > フォード > フェスティバ > みんなの質問 > 日本フォード フェスティバ(平3年1.3キャ...

フォード フェスティバ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
894
0

日本フォード フェスティバ(平3年1.3キャンバス)を持っているんですが、 どなたかフェスティバ持ってらっ

日本フォード フェスティバ(平3年1.3キャンバス)を持っているんですが、
どなたかフェスティバ持ってらっしゃる方はいませんか?
最近中古屋でもあまりみかけなくなったので、もう人気ないのかなあと思っているんですが、発売当初の人気度はどれくらいのものだったのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初代フェスティバはキャンバストップを筆頭に大人気でしたが、モデルチェンジした2代目(平成4年)は超不人気でレンタカーくらいでしか見かけたことはありません。その後マツダ初代デミオのフォード版として、フェスティバミニワゴンとしてOEM販売されましたが、これもほとんど売れずに終息しました。
ご質問者は平成3年式にお乗りのようですが、15年もたつとさすがに中古車市場でも、街中でも見かけませんね。これはどのクルマでも同じことが言えます。大事にのってくださいね。

質問者からのお礼コメント

2006.9.4 14:42

燃費もよく、MTで乗りやすかったんですが、さすがに寿命ですかね。

その他の回答 (2件)

  • 私のいとこが昔所有してました。発売当時は人気があったようですが最近はめっきり姿を消してしまいましたね。韓国の起亜自動車で生産された「プライド」も人気だったそうです。
    http://www.geocities.jp/diablo0jp/k-pride.html

  • 旧型デミオと同じ格好した車ですよね。

    お客さんで乗ってた方いらっしゃいましたがずいぶん前に売却されました。
    言われると全然見かけなくなりましたね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。