フェラーリ テスタロッサ のみんなの質問
pg6sa10699eg91183さん
2013.2.4 21:13
確かに、エンジンには野暮ったくオイルパンが着いています。しかし、911とは全く違います。911にフルスロットルをくれてやると、一瞬尻を蹴り飛ばされたように感じ、ボンネットがせり上がった状態がしばらく維持されます。トラクションの権化です。とてもあの様な加速感は他の駆動方式では得られません。その反面、911は前後の重いオーヴァーハングのため、MRのような軽やかな運動性はありません。
国産MRの出来不出来は別として、挙動はやはりRRとは異なり全てMRです。私は911信奉者ではありませんので、ミッドシップカーをRR呼ばわりされると、悪意を感じます。また、911支持者の方々にしてみれば、「どうしてそんな車に喩えられなけばならないのか」とお叱り受けるかも知れません。
MR、RRそれぞれの長所を示して絶対に違うことを知らしめてていただけるよう御願いします。
補足
このようなことは言いたくなかったのですが、愚かな回答は、お断りしたいので、言っておきます。私は、本物の73カレラRSと同じエンジンを911/83を登載する75カレラのオーナーでもあります。下衆なおかんぐりは、お止めください。迷惑です。
kuw********さん
2013.2.4 23:11
MRは後輪車軸よりも前方にエンジンを配置して後輪を駆動
RRは後輪車軸よりも後方にエンジンを配置して後輪を駆動
(敢てRRの長所を言えばトラクションくらいだが)示すもなにも構造が違うんだから比べてどうするの.RR続けてるのはユーザーがそうさせてるだけなんだから.
>国産ミッドシップカーをRRだと言われる方・・・・・・・
個人的にはこちらの方が気になる.多分MR2(SW20)の事だろうか.後輪の車軸上にエンジンがあり,リヤヘビーだし,運転が難しかったからRRと揶揄されることが多い車ですね.重量配分が50:50がバランスのステイタスの一つとされているからそういわれてしまうのだと思います.
しかしながらMR車で重量配分が50:50に近い数値出している車なんかボクスターくらいです.殆どの車がリヤヘビーですから.モーター◯ァンから抜粋したもの+αですが
SW20 42:58
NSX 43:57
ビート 42:58
AZ-1 44:56
ボクスター 47:53
エスプリ 44:56
カウンタック 43:57
フェラーリF50 42:58
マクラーレンF1 41:59
フェラーリエンツォ 41:59
テスタロッサ 40:60
フェラーリF40 39:61
エリーゼ 37:63
ストラトス 37:63
こんな感じです.まぁ実際に数値自体にそんなに意味は無い事なんですがね.SW20乗ってますがRRと揶揄されるのはあまり気持ちのよい物では無いので釣られて書いてみた次第で、決して他車をけなすつもりはあいません.見難く的外れな回答で申し訳ない.
質問者からのお礼コメント
2013.2.8 18:34
折角の質問を四匹のイタチに台無しにされてしまいましたね。内、二匹は自らの至らなさに恥すら覚えず、最後っぺまで残して、「バカ丸出し」とはこのことでしょう。元々バカに回答を請うつもりなど有りませんから。
kuwananopariparinoriさん、 parsleyb2さん、 tectectectecさん、誠意ある回答をいただき感謝申し上げます。
MRへの愛情をひとしお感じる方へBAを。
kas********さん
2013.2.4 22:20
んで、質問は?
知恵袋の使い方も知らないのですか?
par********さん
2013.2.4 21:49
大きくはエンジンの違いではありませんか?
ビートルもRRでしたよね。
安定性を考えて、出来る限りMRにするのが正しい考え方で、
もし、ポルシェのエンジンをMR車に積み替えたとしたら、それは
面白い車になると思いますよ。
F1マシンもMRですよね。効率と安定性はMRが確かにベスト
と思います。
ただ、爆発的なRRの加速は、やはり駆動輪にエンジンの荷重
が掛かる利点があり、逆の理論でFFが効率がいいというのも
もっともなことです。
昔、セルボという車がありましたが、コーナリングに切れがあると、
いまだに乗っている人も見ます。
ポルシェでも、コーナリングの面白さはあるかもしれません。
コーナーの入り口でアクセルを吹かして、車体を鋭角に突っ込ま
せることの出来るRRは攻めの車なのでしょう。
凡人には慣れることの出来ない車なのでしょう。
nan********さん
2013.2.4 21:43
911にフルスロットルをくれてやると、一瞬尻を蹴り飛ばされたように感じ、ボンネットがせり上がった状態がしばらく維持されます。トラクションの権化です。とてもあの様な加速感は他の駆動方式では得られません。その反面、911は前後の重いオーヴァーハングのため、MRのような軽やかな運動性はありません。
オマエ乗ったことねえだろ 藁
ユメミ 寝てからね。
ID非表示さん
2013.2.4 21:41
あんまり考え込むと禿げるぞ。
やっぱ自慢したがりの見栄だったか
tec********さん
2013.2.4 21:29
エンジンが前輪と後輪の間にあり駆動輪が降臨ならMR
ミッドシップエンジンリアドライブ
エンジンが後輪の後ろにあり駆動輪が後輪ならRR
リアエンジンリアドライブ
国産MR車をRRと呼ぶのはまちがい
旧ビートルや国産ならスバルR360とか非力なウルマもRR
him********さん
2013.2.4 21:26
長所もへったくれもなく、
本来リアシートのところにエンジンがあるのがMRであり、
トランク部分にあるのがRRだからそれだけで良いんだよ。
https://youtube.com/shorts/29wuYQB0U78?si=7XX8b9OAdhj56SeN この動画に出てくる車ってテスタロッサですか?
2024.10.6
ベストアンサー:恐らく架空の車のような気がします。 敢えて言えばヴェンチュリーに似てる気もしますが、細かい部分が違いますし。
フェラーリのテスタロッサてなぜ名車度が低いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かにテスタロッサは名車といえば名車ですが。 ですが288GTOとかF40などの同時期の...
2024.9.25
ベストアンサー:販売台数が、多いからでは? フェイト=テスタロッサの黒い痛車は、名車の誉れ高い 流石にF40の痛車は無いだろう(笑) 発売前CAR GRAPHICが、取材に行ったら洗車機に入るF40を撮影していたけどね(笑)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
なぜ中古のフェラーリ・テスタロッサは安いのですか。 テスタロッサの中古て500万円くらいが相場ですが。 なんでこんなに安いのですか。 同時期のカウンタックだと1500万円くらいが相場でしょう。 同
2013.1.22
フェラーリの運転は難しい?って何が難しいんですか?以前、古いテスタロッサを間近で見たことがありましたが2、3回エンストしてました。 運転手が下手だったんでしょうか? それともクラッチのタイミン...
2010.4.9
マセラティのオーナー様に質問です。 新車を購入されましたか? 職業は何をされてますか? 年収はどのくらいですか? 他にも車は所有してますか? 維持費は年間いくらですか?
2016.8.21
一般的にFRとMRは車を走らせる上で理想的な駆動方式でしょうか? 車への負担、走り、燃費においても、FRとミッドシップのがFFより優秀でしょうか? FFのが優秀なのは居住性の確保と、製造コス...
2012.3.4
なぜフェラーリは水平対向12気筒を止めたのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F1の312Bとか312Tのころのフェラーリて水平対向12気筒だったと思うのですが。 スーパーカーのB...
2023.6.6
なぜ白色のスーパーカーて人気がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かにバブル時代は白色のカウンタックとかテスタロッサが人気がありましたが。 よく分からないのですが。 で...
2023.7.23
50代の人に質問します。 現行モデルでカッコいいと思う車、ありますか? 欲しいと思う車、ありますか? 個人的に欲しい車も憧れる車も皆無で、現在のフェラーリもランボルギーニも全然カッコイイと思わな...
2024.1.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!