フェラーリ テスタロッサ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
661
0

50代の人に質問します。
現行モデルでカッコいいと思う車、ありますか?
欲しいと思う車、ありますか?

個人的に欲しい車も憧れる車も皆無で、現在のフェラーリもランボルギーニも全然カッコイイと思わないし、メルセデスやBMWも好きになれんし、当然欲しい車も皆無。フェラーリはテスタロッサ以降、デザインが劣化している様に思うし、ランボルギーニはディアブロ以降好きになれん。マセラッティも奥田デザインは嫌いで、昔のガンディーニのデザインの方が好き。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • やはり、ジープかな。

  • 私も同じ。クルマを買い替えたいけど、これだって車がない。バイクの為の軽トラと、仕事では、社用車を支給されてるので、必要無いと言えばそうなのかも知れないけど、バイクも車もいつかはこの手にって憧れる車両がない。
    有れば便利なのかも知れないけど、通常走行でその機能いつ使うのって装備が増えて車両価格見て、この車にそこまで出せないよっておもっちゃう。

  • 最近のデザインでイイなと感じる車種がなく、だんだんとニューモデルにも関心が無くなってきました。
    クルマ、バイクともに昔の人気車のリメイクが出てますがオリジナルを超えるインパクトがある物はないですね。
    もう最近のクルマのような行き過ぎた高性能も必要ないし、古いスポーツカーを買って乗ってます。
    私もフェラーリはテスタや348、355、マセラッティもシャマルやギブリのガンディーニまでのデザインが一番しっくりきます。
    エクステリアのデザインもそうですが、液晶だらけのインテリアもどうも受け付けませんね。

  • いつもは、中古車市場しか見ないので、この質問を読んで、現行車のランキングやらの情報をトレースして、乗りたい車があるか調べて見ました。

    まず、今現在は、2007年式の初期型ギャランフォルティスのスポーツナビパッケージに乗ってます。
    そのせいで(これに慣れ親しんでしまったので)、好みの装備で、幾つか条件があり、4WD(切り替え式も可)、AT(CVTのように、変速ショックが少ないのがベターで、今さら3ペダルは面倒臭い)、出来ればパドルシフト付き。

    この条件付きで、乗りたい車を探したら、現行車だと、国産車は、

    スバル WRX S4 STI Sport

    だけかなぁ。
    外国車だと、左ハンドルアレルギーなので、右ハンドル仕様車がある車輌に限られるんだけど、乗りたいと感じたのは、現行車は無くて、近い年式なんだけど、2021年式の(この年式のみの限定)、マセラティの2車種で、どちらも限定車で、「F トリブート」の名の付いたスペシャルエディションで、日本では、右ハンドルのみ売られた車輌で、

    Ghibli 430 GranSport
    Levante 430 GranSport

    の2車種は、どちらも乗りたいと思った(添付画像)。
    買えやしないけどね(笑)

    で、憧れ続けてるのは、LANCIAのストラトスで、これは、左ハンドルでも乗りたい唯一の車輌で、2023年に、新型での復活を予感させる、初代のフォルムにソックリなコンセプトカーが発表され期待したのだけど、最新の情報だと、テールランプに、丸型が採用された、部分的な画像がアップされてて、ストラトスっぽいんだけど、完全なEVカーとして開発が進んでいるようなので、かなり残念。
    しかも、そのフロントフェイスらしき画像は、デルタっぽいので、ますます、ストラトスの復活は無くなったらしい。

    回答の画像
  • 基本的にロングノーズが好きなので、ランボ、フェラーリ、ポルシェとかは興味なし。
    コルベットが好きだったのですが、リアエンジンになっってしまったので、現行車は興味が無くなった。
    なので、現行車だとカマローかな。一世代前まで含めれば、コルベット。

  • これかな
    悪魔のチャレンジャー

    回答の画像
  • 現行モデルでは残念ながら「欲しい!カッコイイ!」と思うモデルはありません。

    自動車に対する思いは人それぞれですので何ともいえませんが。

    自分がこの車となら一生付き合えると思える1台に出会える事ができたのなら、それが一番幸せなカーライフを送れるんじゃないですか。

  • 「現行モデルでカッコいいと思う車、ありますか?」

    全くありません!
    現行車はどれを見ても同じような形ばかり。
    しかも、ATに電子制御でどれに乗っても同じ感覚。

    我々世代に刺さるのはS13やR32、AE86やSW20、SAかFC、ワンダーやCR-Xですからね~。

    外車なんてそもそも興味がありません!

    どうしても現行車でと言われたら、妥協して35Rくらいですね。

    現在、どうして旧車ブームなのか。

    それは、現行車はどれも似たようなもので、面白くないからです。

    乗っていて楽しくないんですよ、今の車は!

    だから、個性のある旧車が人気なんです^^

  • 50でスーパーカー系は無いでしょ
    セダンやゲレンデなんかのおとなしい感じに
    趣向が変わりません?
    フェラーリやランボのデザインはリトラじゃないと嫌だって感じですね
    強いてスポーツ系ならポルシェ一択かな

  • 今欲しいと言った車はほぼ皆無で
    昔の車の方が味があってよかったです。
    今乗っている車も生産中止になってしまったものを
    オークションで探して購入しました。

    デザイン的に斬新なものが多くなって平成世代の人たちには
    好評のようです。
    (アニメのような車が増えた。)
    クロカン車が好きなのでもし購入するならジムニー(シエラを含む)
    一択の状況です。
    (新しく出るランクルの70や250も好みではない。)

    外国車にしてもポルシェで言えば昔の911系の方が好きですし
    フェラーリにおいては純粋なフェラーリではありませんがディーノが
    好みです。

    また脱炭素に伴いEVかが推進されていくでしょうからエンジン音を
    楽しむといったこともできなくなるのが寂しいです。
    (R32に乗っていた時のRBのサウンドは好きだった。)
    年も年と言える年齢になってきたので今乗っている車を直しながら
    乗り続けるかジムニーに乗り換えるかになりました。
    (好きな車が無いのと自動化される車やEV車には興味がないので)

    まぁ、時代の流れですから仕方がないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ テスタロッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ テスタロッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離