フェラーリ テスタロッサ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
588
0

テスタロッサ、今買うとどうなりますか?
前置きの自分語りがめちゃ長いので、
質問だけさっさと見せろって方は、最後の方まで飛ばしてくださ

自分的には「魂の車」です

いつだったか、ネットで中古車を探してた時期があって
外車なんぞあんまり興味がなかったんですが・・・

よくああいうサイトって下の方に広告が出るじゃないですか
こういう車入ったで~見たってや~みたいな感じで

そこで「な、なんだこれは!!??」と電気が走った広告がポップしたんです
小さな小さな広告です

この車が国産なのか、外車なのか、名前も会社も、値段もまったく知りません
とにかくこの広告を目撃した瞬間に
「これはどれだけ苦労しようと絶対に買う!!」と心に誓いました

どうか、安い車であってくれ・・・と願いながら
その広告をクリックしました
まぁ、スポーティーな造形から、安くはないと覚悟してたんですが・・・

すると、フェラーリ・テスタロッサだったんです
お値段2000万~~~

いやぁ・・・はは、これは・・・無理ですわ!
つーか2000出すならもう少しがんばってウラカン買うわ!
と思って、そっと閉じました

しかし・・・それから数週間たってもあの広告の画像が頭から離れず
海外のサイトでテスタロッサの壁紙をダウンロードして眺めていると
いや、ウラカンよりかっこいいやんこれ!
と洗脳?されはじめ

今ではすっかりテスタロッサ購入を夢見るフェラーリっ子になりました・・・
サメのエラみたいなビラビラが左右にくっついて
例のフェラーリのエンブレムがデン!と後ろにくっついてる
やべーよあれ・・・芸術そのもの
走る芸術でしょ

夢見てるだけでなく、仕事の他にイラスト関連の副業をはじめ
本気で金を貯め始めています


で、質問はここから
問題なのはこれ1984年~1992年の車なんですよね・・・
旧車と言って良いんじゃないですか
古いイタ車って、走るより修理工場に入院してる方が多いんでは
それはさすがにごめんです

どうですか、実際のところ
1980年代のイタ車を買っても修理修理で金だけかかる
観賞用盆栽なんかになったりしませんか?
それだけか心配です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • どうもならないかと

  • どこで買っても、間違いなくぼったくられます。
    知識や経験があれば、そうはなりませんが、そうしたことをちゃんとできる人がそもそも存在しないでしょう。
    部品などは、ディーラーで買うのが一番安い世界ですが、
    だいたい愛想がよいとかいう理由で、ショップでディーラーの5倍くらいの
    単価で変な部品をつかまされて、いくら金を払っても、ろくな整備もしてくれず、乗り切れなくて降りるのが定番です。
    そういう人は、たくさん見てきました。

    テスタロッサ、友人で乗っている人が、何人かおりました。
    最後まで乗っていた人も、2年位前に売却したそうです。
    曰く「せいせいした」そうです(笑)
    私自身も買おうかな?と思ったこともありましたが、
    V8フェラーリを買って乗っているうちに、
    テスタロッサは、デザインは凄いんですが、
    まあ、いろいろ大雑把な車だな・・・と、感じるようになり、
    結局はやめました。

    シャシがいきなり安物になってます。
    それ以前の車種に比較して、
    明らかにフレームの構造材が少なくなってます。
    また、ミッションがオーバーヒート!?して、
    ケーシングが割れることがあるそうです。

    気持ちはわかりますが、なかなか現実は、厳しいと思います。
    もっとも、それをおしてもなんとかできるようでなければ、
    乗り続けられないと思いますが・・・

    参考まで。

  • テスタロッサはドン亀だから止めときな。

  • 買えよ

  • そだね~前置き超長いよね~
    今買ってもワクワク感無いよね~

  • 前置きの自分語りがめちゃ長い。
    今時テスタなんか誰も買いません。

  • 観賞用盆栽なんかになったりするかもね。

  • どうにもならんね。

  • 買うことはできますが、最終型から約30年経っているので細かなマイナートラブルは確実に起きると考えられます。
    ちょっとした部品交換でも、数十万円は普通です。
    以前F355に乗ってたときはオイル、エレメント交換で5万円位掛かってました。オートバックスとかでは基本的に受付けてくれないので、コーンズか代理店にお願いすることになります。知り合いで以前テスタロッサに乗ってた方に聞いたら、燃費はリッター3km位で任意保険は年40万円位、維持費含めると300万〜450万位と言ってました。クラッチが弱いらしく交換で軽自動車1台買える位掛かったとも言ってました。
    その方曰く、テスタは買えるけど維持が大変だといって今はポルシェに乗ってますよ

  • テスタロッサ、、、いいですねぇ~

    発想を逆転させて
    観賞用盆栽なんかにさせない為に修理費用に金を掛けたらイイだけ、では?

    例えば
    数多くのテスタロッサやフェラーリを扱っている所で探してもらうとかサ
    http://nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
    古い車なんで、一通りリフレッシュの意味で金をかけて
    http://nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
    あるいは自分の好みに、あるいは納得出来るまで作り込むか、、、
    http://nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
    パーツも純正に拘らなければ新たに作ってしまった方がモノは良かったり
    nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-299.html
    でも、まあ、同年代の国産車よりは部品には困らないかも?
    部品価格は別として、、、

    昔はレプリカも多く出回っていたけど
    http://nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
    http://nasautofield.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

    ココの整備工場、フェラーリ率が高いんで見るだけでも楽しめますヨ!

    まあ、この手の車は日本の夏場は苦手で、、、ダメージを増やすだけ
    なので夏場に車検を持ってきても夏場は重整備期間にする、、、
    ってのが多いみたいだけどネ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ テスタロッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ テスタロッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離