フェラーリ 360モデナ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
614
0

年収500万円、50歳のサラリーマンです。
なんか俺って50歳になっても、フェラーリも買えないのかと嫌になることがあります。
やっぱ無理してもフェラーリを買ったほうがいいですか?

自分的には360モデナかF430かなと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • 500万じゃーね~

  • ミニカーなら買えるよ

  • ここはF50でしょ。

  • 独身なら良いのでは。
    夫が500万の年収で買ったら、普通の妻はキレますよね。
    独身で貯金あり、ローンなし、ダブルワークでもするんなら〜でしょうか。

  • なんとか買えそうだというくらいなら買えると思います。360、430で程度が良い個体ですと、自分である程度、整備できる方でしたら維持費はそんなに考えなくて良いと思いますが、整備はプロに丸投げなら年間最低50万くらい積み立てが必要だと思います。

  • メンテナンスの方法を自分で勉強出来て、
    ディーラー任せにしないつもりなら楽しめると思います。

    何にも出来ないで、みんなディーラー任せだと、
    お金が幾ら有っても足りませんよ!

    クラッチ5,000交換、¥50万
    こんな感じです。

  • ども

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    他人の価値感を否定はしないが

    フェラー◯て
    そんなに良い車かぁ?(゚д゚)

    また
    その車欲しいなら
    ソレなりに頑張って
    貯金とかして来た?

    私は
    手取り
    ¥15万行かない時に
    産まれて初めてのアメ車を買い
    年間¥88000の税金を納め
    (排気量5700cc車でした)
    後にその車を
    ・飲酒運転のバカ人間
    にツブされ
    諸々の補償に加え
    追い金を払い
    ・排気量7000ccの車
    に乗り替えました
    (税金も¥111000にアップしました)
    (爆)

    トータルで
    アメ車に¥4桁万使い
    安いフェラー◯なら
    買えた位掛けましたが

    質問者さんより
    少ない給料で
    遣り繰りしてましたヨ!( ̄^ ̄)

    50でその稼ぎを
    悪いとはいかないですが
    フェラー◯を買うには
    ・あと¥100万~200万は稼ぎが上
    でないと
    ・走らせられない!( ̄^ ̄)
    と言う
    ・悲しい現実
    を知って下さい!(゚д゚)

    今までの稼ぎの貯金で
    ・現金一括払い可能
    なら
    ・ギリ維持と走らせが可能(かも)
    と言う位です

    別に
    ホンモノでなくて
    良いのでは?

    世の中には
    ・レプリカ
    と言うモノがあります

    本物と見分けが付かない位の
    良い仕上げの車も
    あります
    (中には「ヒドッ」と言う代物も無いワケでは無いですが)

    エンジンのみ
    ・安くて壊れずハイパワーなエンジン
    (アメ車のV8改造エンジン・35G◯Rエンジン等です)
    (壊れずフェラー◯のV12に負けないパワーを出しつつ「安くて壊れない」(難い)エンジンも存在します)
    を搭載すれば
    ・ホンモノ乗りからもバカにされない(難い)
    (横並びになった際に一瞬ダッシュして鼻先前に出せばその後に「何もモンク言わない」(言えない)ですよ)
    (もしも言ったなら「レプリカより遅いクセに?」「本物・レプリカに拘るクセに速さで負けた上に否定や文句は見苦しいですよ!」と言えば泣いて逃げて行きますから)(^_ー)
    ですので

    マァ
    ご一考されて下さい!♪

  • ストーリーでもないと、50歳のスーパーカーはダサいと思います

  • 止めたほうが良いでしょう
    世界的な株価暴落時に買うと安く買え有り難がられるのでその時が良いでしょう

  • 今はフェラーリが全体的に相場が上がっているので
    少ない予算だと買いづらいかも知れません。
    まず欠かさず相場をチェックして買い時を見つけて買うのがいいと思います。
    うちはリーマンショックで相場が落ちたときにF355の6MTを700万で買いました。
    その後相場が上がり買い替えを続けて今は458に乗ってます。
    ちなみに収入は355購入時で550万で妻帯者・子なしです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 360モデナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 360モデナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離