フェラーリ 348 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
329
0

答えの出ない、もしくは人により正解が変わってしまう質問かもしれませんが、
皆さんの意見を聞きたくて投稿させて頂きます。

91年式のフェラーリ348tbにアフターメーカーのマフラーを装着しようかと考えて居ります。

個人的に考えていたのは、クライスジークのスーパーハウリングバージョンにストレートパイプの組み合わせか、
MSレーシングの115φタイコで作って頂く物かで考えて居りました。

348の範疇で出来る限り高音の鳴きや、響くような炸裂音を出せるマフラーを希望して居りました。

不毛な悩みと言われてしまえばそれまでの話なのですが、マフラーの事を考えると、
日に日にモヤモヤが膨らんでいき、あ”~って感じです。

何方かご経験や、耳にしたことがある方の意見や後押しがあれば、
解決できるかもしれないと思います。

上記以外の商品でも構わないのですが、どなたかお知恵をお貸し頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

補足

沢山の方のご意見、感謝です。 捕捉致します。 チャレンジ管(GTB装着の音)、コンペティツィオーネ(チャレンジ管と同一?)の音は実際に聴いた経験があるのですが、 どちらかと言えば、野太い迫力のある音で、 とても良い音だとは思うのですが、 個人的な好みとは少し違う物でした。 tbとGTBではエンジンに仕様変更がある為、参考にはならないかも知れませんが… 同じtbにクライスジークのバルブトロニックver2を装着している方の音を一度聴いた時に、 チャレンジとも、コンペティツィオーネとも違う高音でとても素敵な音でした。 その方がクライスジークさんの商品の中でもスーパーハウリングverとか、もっと高音の出るマフラーがあるかもしれないと、仰っていた事と、 とある方のホームページに MSレーシングさんで、特注?タイコを115Φまで細めて、作って頂き、非常に良い音で感動したという記事を拝見し、MSさんのマフラーも気になっておりました。 クライスジークさんのver2より スーパーハウリングverやワンダーウルフverが高音寄りなのであれば、実際に聴いた経験のあるクライスジークさんのマフラーにしようか、 MSさんの特注にしようか悩んでいた次第です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これは好みがあるから、永遠のテーマだ。
結局自分で選ぶしかない。

質問者からのお礼コメント

2019.4.23 01:10

沢山の方のご意見、本当に感謝致します。
皆様方が色々な音を聞かれても尚、様々な意見が出るという事は、
このマフラーが絶対!という事は無く、
やはり個人の好みに依る所が大きいのかな?と言う考えになりました。
chi********様の仰る
永遠のテーマ
これに尽きるのかなと思い、ベストアンサーとさせて頂きます。

沢山の方、このくだらない質問に、親身にご回答、ご教示頂き本当に感謝致します。
では、又の機会に

その他の回答 (12件)

  • 348にキダスペ入れてる仲間いる....いい音だわぁ~

    喰わせ者ワン公sage( `・∀・´)ノヨロシク~

  • キダスペシャルやパワークラフトも良いyo。
    怪答王ワン公 アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル

    喰わせ者ワン公sage( `・∀・´)ノヨロシク~

  • ん~悩むな。
    俺はキダ スペシャル入れたい。

    ワン公sage( `・∀・´)ノヨロシク~

  • クライスジークも良い音出すよね。

    喰わせ者ワン公sage( `・∀・´)ノヨロシク~

  • この際ワンオフでどうかしら。
    喰わせ者は後ろへ行きやがれ!

    喰わせ者ワン公sage( `・∀・´)ノヨロシク~

  • 348とか1991年?そんな古い車のアフターマフラーって、在庫がないとかだろうから、選り好みしてられないんじゃないでしょうか?

    また、回答している人はフェラーリなんて見た事がない、ましてや348など知らない人たちです。薄っぺらい回答からわかります。回答しなくていいのに。

    ワン公がいるから、ここにいる人達です。

    ワン公とゆかいなアンチたち。

  • 自分がクライスジークが高音と思えば、それにすればよい。

    ワン公の458オーナーへの暴言(証拠保全)。

    賢明な閲覧者なら、↓の者が知ったかしているとわかるはず。458のエラーなんか関係なく、348はマフラー交換した方が速くなります。
    また、触媒なんて無い方がいいに決まっているでしょう。触媒が無い時代の設計なんだから。
    348の頃なら、ディーラー自体が触媒外しを推奨していましたし、口うるさいいい子ちゃんユーザーやみんカラ見てアホな知識を得るユーザーがいる為に、ディーラーがうちではできません。とか、言うようになった。
    まあ、そういう裏事情はさておき、458しか知らないくせに書き直してまで、ウソを垂れ流す意図はなんなんだろうね。
    罰金とか懲役は個人の解釈であり、実際そのような処分を受ければ公表されます。フェラーリだったらニュースになりそうだね。(広告関係メディア以外)
    書いてしまって引くに引けないのかもしれませんが、改心して取り消しするなり、真のフェラーリ好きが見て相応な内容に書き直してもらえれば、6パック腹さんに都合の悪い部分は書き直す用意があります。

  • 答え出ないっすから、自分で決めたほうが良いっすよ。
    F355にパワークラフト最高っすよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=5sAx9xneGdg

    ワン公のヤツ、散々暴言吐いて逃げたっすね。
    コイツてっちゃんのID真似してたっすねw
    自分がフェラーリ買えないから、妬んでるっすよ。
    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=nagasean01

  • MSレーシングはイマイチ甲高い音がせんから、
    クライスジークでいいんじゃないかな。
    アフターメーカーのマフラーを装着しようかと考えてる人に、
    純正を勧める頓珍漢な怪答をする輩がいるね。
    あれぇ~~やっぱワン公かよ。

  • Capristo良いよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 348 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 348のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離