DSオートモビル DS3 クロスバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
429
0

プジョー新型208が発表されましたが308
そろそろモデルチェンジでしょうか?
ネットではメーターが新型208のようにデジタル化してマイナーチェンジ?みたいな感じになって発売されるかもとい

う記事を見ました。
308を購入検討していて迷っています。

補足

その後、ネットで見てたら308は2022にモデルチェンジだそうですが日本に入って来るのはそれから2、3年後でしょうか? 外車はモデル末期の方が完成度高いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

308は現行型ならGT line BLACK packの新古車をおすすめしますねー

マイナーチェンジは半年以内にくると思います、液晶モニターに変更ですね。

新型車は2年後とのことですが、プラットフォームは208が新型ですし、ガソリン・ディーゼルの製作ほ今後減産もしくは、無くなる方向なので、現行のエンジンを乗るなら今しか無いですよね。

ヨーロッパは電動化が進むので、あとはディーゼル廃止になるので、その新型は現行とかなりラインナップ変わると思うんですよね。

新型(2022年モデルは現行とかなり違うなーって感じでしたよ、新型208に似てる)

新しいプラットフォームで乗り味も進化した新型208は、もしかしたら現行308をある部分、超えてるかもしれないですね。

なので、本格的にデビューしたら308を売るのがなかなかしんどいなーってのが、元プジョーディーラーマンの僕ちんの気持です。

308は正直完成度も高いですが、基本的な設計もやや旧いので、熟成してる反面、安全装備などが新型プラットフォームのDS3クロスバックと同じになると、思われる新型208には負けてるという、微妙な立ち位置になる上に、リセールも弱いので……そしてココはボクが元プジョーディーラーマンだった故の情報ですが、コロナ禍で新車が売れ無さすぎて、やばいです。

自爆登録も多数あり、新古車も多数出てます。
また新車のゼロパーセント金利もやってます。

新型208は新しいプラットフォームで、剛性・乗り味・安全装備・内装などが先進でオススメですが、ゼロパーセントの対象外だと思います。
値引きもほぼなしですね。

Eテンスの電動自動車か、1.2PURETECHの2択なんで、選択肢がせまいってのもあるので、もう少し見送るのもありかなと思います。

現行308がバーゲンプライスなんで、リセール気にしないなら1.5BLUE HDiのモデルは今しか買えないので、新古車探せば、超買得ですよ。

ちなみに私は2019.12月登録の308GT line BLACK packのハッチバックに乗ってます。

運動性能高いので満足してますが、リセールや使い勝手を考えたらSWにしても良かったなって思いました。

その他の回答 (2件)

  • 208はフルモデルチェンジ

    308は本国でマイナーチェンジなんだとか。

    本国でマイナーチェンジは確定なんで日本だけフルモデルチェンジというのはないと思いますが

  • 参考にどうぞ。

    https://response.jp/article/2020/06/12/335537.html

    ちなみに、当方新型208興味あります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。