ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
124
0

ホンダのフィットについて質問です。
中古車で2010年式のフィットを購入しようと思うのですが、いい車だと思いますか?

ガソリン車で5.4万キロしか走っていません。値段は50万円くらいでした。
色々な意見が聞きたいです。
(燃費や走り心地など)

今は家族の車でタントを乗っているのですが、タントと比べた時の評価も出来れば聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その値付けだとGE系後期型ですかね。
普通に走って20km/L前後出る燃費性能、後部座席広いです。
走行抵抗が小さいのと低速トルクあるエンジンなので
体感加速のいいクルマです。

その他の回答 (4件)

  • RSに乗ってますが良い車ですよ。

    【悪い点・気になる点】
    ●フロントピラー(フロントガラス両端の骨)が傾斜しているので、特に右カーブの際は死角が生まれやすい
    ●センタータンクレイアウトなので、人によってはシート座面が高く感じる&メーターが見辛い
    ●電動格納ミラー内部のモーターに使われているピニオンギアが欠損し、ミラーが畳まれなくなる可能性がある
    ●リアショックが少し跳ねる感じがする
    ●リアフェンダーが錆やすい
    ●フロアジャッキを使ってのタイヤ交換作業が面倒
    ※フロアジャッキの支点に関して、前輪を上げる際は支点が奥にあるためスロープが必要で、逆に後輪を上げる際の支点が牽引フックなので高い位置にあり、角材等で嵩ましが必要
    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/505695/car/436704/810193/note.aspx

    【良い点】
    ●燃費はそこそこで悪くない
    ※運転の仕方などで変わる
    ●5人だとちょっとキツいけど、4人なら何ら不満も無く乗れるスペース
    ●荷物も結構載せられる
    ●多彩なシートアレンジ

    新車で購入し既に11年が経過しましたが、滅茶苦茶気に入っていて現在18万キロ超えです。
    しかし整備費用が嵩んできた(高額修理に妻が反対した)ので、悲しいですが後々買い換える予定。

  • 2代目フィットは大人気だった初代のイマイチだった部分を潰しているのでトラブルも減っています。
    2010年9月が前期と後期の境目なので前期の可能性が高めですができれば熟成が進んだ後期を選びたいところです・・・
    前オーナーがどの程度しっかり整備等やっていたかにもよりますが年式的に交換が必要な部分とかがあると追加で出費があるので注意です。
    燃費はウリの一つだったのでもともとは良いクルマですが年式的に昔ほどの燃費は期待できないはずです。

  • 良い車ですけど、14年落ちと言うのが気になりますね。
    初年度登録から13年経つと税金も15%増しになりますし。

    2017年式くらいにしては?

  • タントよりは広いし 乗り心地も良いのでは?

    安全性も高いし 高速でも静かですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。