ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,787
0

マークⅡを買った20代女性です。色々と教えてください!

車が欲しくてやっと購入したものなのですが、私は23歳で会社員です。

車が必要で、なるべく中古車で軽自動車を希望していたのですが、父が知り合いから安く車を買ってきて「これを乗りなさい」と言われてしまいました。

私的には軽自動車でミラココアやタントが良かったのですが、父が買ってくれた以上文句は言えません。
しかし、買ってきたのは平成7年のマークⅡ グランデ GX90のパールホワイトでした。

あまり車に詳しくないのですが、
母が「勝手に買ってきたのはいいけど、マークⅡなんておじさんが乗りそうな車で、下手したらヤン車とか思われたら嫌よね。」
といわれ、すごく心にひっかかっています。

色はパールなので少しラメがかっていて、傷も一つもなくて状態はかなり良いです。

マークⅡは年配の方が乗る車なのでしょうか?
内装をかわいくすればなんとかなりますでしょうか?

また、土日合わせて約100キロ、月に400キロは乗りますが、ガソリン代はどのくらいかかりますでしょうか?
最後に、ハンドルカバーも付けたいと思っていますが、Sサイズで充分でしょうか?

質問が多くて申しわけありませんが、分かるものだけでも構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

補足

回答ありがとうございます。 やはり年配のイメージが強い車なのですね。 お金を貯めて好きな車を買おうと思います。 ふと、思ったのですが若い女性がこの車を乗ってたらやはり引いてしまうのでしょうか。 個人的な意見で構いません。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通にこ綺麗にして乗っていれば女性でもなんら違和感ないですよ。

知り合いで100系チェイサー乗った女性いますが。


燃費もツアラーVというターボ仕様じゃないみたいだし大丈夫かと。

大切に乗ってあげてください。

ミドルセダンに乗った女性、個人的には嫌いじゃないので(^^)

質問者からのお礼コメント

2012.11.3 18:49

みなさん、回答ありがとうございました。中はシンプルで大事に乗って行きたいと思います。
どの方も素晴らしい回答だったのですが、こちらを選ばせて頂きます‼
ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • H9年式のチェイサー乗りです。全然おかしくない無いです。ヤン車の意味が解りません。たまたま親が購入しただけの物。(ぶつけられて大ケガしないようにかも…親心かな!?)
    軽自動車で致命傷的な事故でも、マークIIなら大丈夫みたいな感じだと思います。 軽自動車はマークIIを乗り潰してからで良いと思いますよ。

  • GX90、渋いですね。
    昔は(GX90当時よりちょっと前)マークⅡといえばヤンキーが車高落として乗っていました。
    GX90頃から親父車になったと思います。
    この車は長距離だと燃費は10キロ/リットルは確保できそう、これで計算してみましょう。
    一般道だと8キロ程度か・・・・。
    ハンドルカバーはとりあえず直径を計ってから購入しましょう。

    初めてのデートなどで彼女がGX90に乗って表れたら、「お父さんの車?」って間違いなく聞きます。
    「自分のよ」なんて答えがきたら、「へー、珍しいね」って答えるでしょう。
    車は好きでそれなりに詳しいので何に乗ってても引いたりはしません。
    まーでも持ち物って個人のイメージが付いてしまうので、できれば自分の好きな車に乗りましょう。

  • 今テレビでマークXのCMやってますが、登場しているのが佐藤浩市氏ですよね。オッサンです。マークXはマークⅡの後継なので、今も昔もオッサンカーなのは間違いありません。ただしあなたのお母さんが言う、ヘタすればヤン車というのは、マークⅡの状態もそうなのだけど、中に乗ってる人(あなた)がマークⅡに乗りこなせてるかどうかなんです。マークⅡに負けていればヤン車で、変にデコってもヤン車です。洗車を怠れば貧乏車か下駄車。

    つまり、古着を着るときに着こなせてるか、又は着こなせて無くってダサくなってるかのどちらかって考えればOK。当然、ミラココアとかタントなんかは吊しの流行服なので着こなしなんか考えなくても良い簡素でチープな服です。マークⅡデザイン的に乗りこなすのは古着並みに難しいです。あなたのセンスが問われるんですよ。個人的にはシックなクルマなんだから、シックに乗りこなして欲しいと思います。個人的にはハンドルカバーなんてダメです。ちょっとだけマニキュアのビンを2~3本並べるとか女っ気を室内に演出するだけで十分。ヘタに弄るとそれこそヤン車です。

    オトナのオンナを目指してくださいね(´∀`) ガソリン代は400キロなら冬場は5千円、夏場は6~7千円ほどです。

  • マークⅡ・・渋い・・確かにおっさん車です、今時若い子が乗るのは希少かもね!

    燃費は一桁ですねー、9走れば良いのでは?

    ハンドはSだと、はまりません。小さすぎ。ー

    買って貰ったら、ありがたく乗ることです、タダなら、良いじゃないですか
    ローン組んで毎月払うより、エステや、美容院行った方が良いんでは?( ̄◇ ̄;)

    近所にレクサス乗ってる19歳のお嬢さん居ますが、引くって言うか
    道すれ違うにもこちらが避けます。( ̄◇ ̄;)
    どうみても、頭しか見えん(⌒-⌒; )、背丈にあった車買えよーって感じですが
    お金持ちはそんなの関係ない?ってか( ̄◇ ̄;)です。

  • 約50km/h以上からの再加速では1速にキックダウンしないので少し調整すれば快適に走ります。
    月に400キロしか使用しないならガソリン代を心配しなくても良いような気がします。

  • 20代女性がマークIIに乗っていると、まず親の車か旦那の車に乗っているんだな、と思われるだけです。なので特に違和感はありません。逆に内装を可愛くすると自分の車っぽくなって違和感が出てきます。燃費はリッター8キロくらいでしょう。50リットルとして月に7000円ってとこです。

  • GX90マークⅡを女の子らしくってのは無理があると思います。誰しもが「お父さんの車借りてきたんだな」って思っちゃうと思いますよ。
    月400キロだったら、毎月1回50リッターほど給油で十分足りるので、7~8000円位でしょうかね。
    ハンドルカバーはSサイズの具体的なサイズが分かりませんけど、メジャーで直径を測れは確実かと。

    買ってもらった車なんですから車検まで我慢して乗って、いずれ欲しいクルマ買ったらいいと思います。
    自分のクルマ買う時にマーク2を下取りに出せば5万位にはなると思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離