ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,649
0

デリカミニとタントファンクロスで迷っています
どちらがお勧めですか?

※基本は通勤と買い物、週末に釣りに行ったりバーベキューをしたりします
悪路は殆ど走りません

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらもいい車ですが、私ならデリカミニですね

その他の回答 (6件)

  • 私、ファンクロスです、ちなみ、私も、ファンクロス購入しました、まだ、納車されていませんが、運転も、とてもしやすいです、広いですし、おすすめです。

  • 使用目的からしたら、どっちでも良いかな。実車みて決めた方が良いですね。
    デリカミニは4月中に展示車が配備されるそうです、自分も見に行くけどもし買うとしたら1年経ってくらいですね。三菱はいつもそれくらいでお買い得車が出ますので。

  • タントファンクロスですね。左側がガバッと開くのは魅力的ですよ。
    デリカミニはネームバリューとよほど外観が気に入ったのでなければ、
    機能的にはそこまで魅力を感じません。

  • 無難なのはタントファンクロスかな、デリカミニはマイルドハイブリッドなのでバッテリーの負担も大きいし、ISGベルトなど消耗部品も増えるので、アイドリングストップがなめらかじゃ無いと嫌って拘りがある人向けかも。

    4WDが必要ならグリップコントロールが採用されてるみたいなのでちょっとだけ高性能ですが無くても大きく性能は変わらないです。

    個人的にはスズキの方がシートアレンジが自由なのでスペーシアギアが良いですが、電動パーキングとかないので見劣りしますよね。


    とりあえず、試乗をしてみてください三菱とダイハツでけっこうエンジンのフィーリングが違うので買ってから後悔しない様によく比べてみてください
    ※静粛性も結構ちがいますしね

  • デリカミニとタントファンクロスで迷っていますどちらがお勧めですか?
    タントファンクロス

  • うちは迷わずファンクロスオーダー入れてます(アイドリングストップ無しバージョン)
    ミツビシ車は昔から何台も新車買いましたが漏れなく故障や不具合のオンパレードで困ってました(付き合いで買わないといけなくて)アイも酷かったですね
    それに うちの辺りではミツビシの営業所も全部撤退してしまい車で1時間離れた所が最寄りになり クレームが多いメーカーなのに更に遠くなってしまって 動かなくなったらどうするの?って心配もしたくないのでリスクは先に回避です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。