ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
55
0

タントにドラレコ付けたい
自分で付けれますか?
機械音痴です

補足

どこで買ったらいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前方のみの1カメラでシガーから電源供給なら自分で付けれます。フロントガラスの助手席側のAピラーと言われる部分の内張りを力業で外すことができれば楽勝です。YouTubeなどに取付動画が沢山ありますので、それを一回見れば大丈夫でしょう。しかし、後方撮影用も一緒に付けたいとなるとなかなか大変になります。私なら前後2カメラでしたら迷わず専門店にお願いします。オートバックスさんで購入した場合、前後2カメラの取付費用は15,000円前後です。
自信がないのでしたら、オートバックス、イエローハットさんで購入して取り付けてもらうことが無難ですね。

その他の回答 (4件)

  • 費用を考えないならディラーで純正品が収まりも良く配線も楽なはずです。まずはディラーで相談・見積もり。そのあとで用品店で相談して判断してください。

  • 電源はシガーソケットから取る。
    本体は両面テープで窓に貼る。

    最低限、これだけで機能はします。
    後は配線処理をどうするのかですね。
    プロに頼めば内装を外してでも目立たなくしてくれる。
    その分、工賃は高い。

    購入は通販で可能。

  • 電気の知識がないと難しいので依頼するのがオススメです。前方だけなら工賃1万くらい。

    ジェームス、オートバックス、お近くのDENSOサービス店などで取り付けできます。

  • カーショップ等で買って、取り付けもお願いした方が無難です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離