ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
125
0

ダイハツのタント L350Sですが、

走行距離が10万キロ近い時に、タイミングベルト一式を交換してもらったのですが、
費用は工賃込みで50000万円くらいだったと思います。

その時に、タイミングベルト以外に何のベルトを交換してもらったのか覚えていないのですが、ファンベルトは、おそらく交換したと言われてた気がしますが、

エアコンのACベルトも普通は、交換されてるのでしょうか?

補足

50000円の間違いでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エアコンのベルトはエンジンルーム内で目視出来ます。ボンネットを開けてください。ベルトが見えるでしょう。それが新品になっているか見れば分かるでしょう。ボンネットの開け方はご存知ですか?

その他の回答 (4件)

  • 状態による、その車にファンベルトはないよ。発電機ベルトだね

  • エアコンのACベルトも普通は、交換されてるのでしょうか?

    判断は難しい

    納品書を確認したほうが適切

    EFエンジン

  • ファンベルトは一般的にはベルトの事を意味します。ベルト交換=全数交換が普通です。

  • 十万億土みたいなすうじですね、ギョギョです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング