ダイハツ ラガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
312
0

四輪駆動車好きの皆様 こんばんは 私は今スズキジムニーの JB 23 の乗務員をしています 四輪駆動車を趣味とするものです

以下長文になりましたこと何卒ご容赦ください…

本日たまたま 定時で仕事を上がり 帰宅して書類棚の整理などを していたところ 昔 乗務していた 三菱ジープ J53の パーツリストなどが出てきてしまいました 笑

思わず懐かしくなり 同様の趣味を持つ方に また 私と年代が近い方に 質問をさせていただきたく思い 忌憚なき感想やアドバイスをいただければと 質問文を書いております

今や昔 四輪駆動車ブームと言われた頃に 四輪駆動車に乗られていた方々に質問です

もしも今 排ガス規制などを考えずに 若かりし頃の 四輪駆動車に 乗れるとしたならばどのような車両に乗りたいと思いますでしょうか 乗車経験の有無は問いません 憧れがあればそれだけで十分だと思います 笑

当時の ちょっとした自慢話や 憧れた話 色々な経験や 先輩から教わった知識など 四輪駆動車の 乗務に 関連することであれば 広く情報を ご提供いただければと思っています

もう少し質問を詰めておきますと こんな楽しい四輪駆動車に乗った経験がある 当時はその四輪駆動車に乗れなかったけれども 今リバイバル発売されたらば 是非乗ってみたい 山の中で 涙目になった経験を語りたい もしくは 険しい難所を突破した 武勇伝を語りたい 制限は特にございませんので 四輪駆動車に関連する懐かしい情報であれば色々な情報を いただければと思っております 皆様宜しくお願い致します

参考までに 今私が 思い描いているような キーワードを羅列してみます キーワードにお心当たりがあれば是非とも 過去のご経験や憧れを ご教示いただければ 幸いです

三菱ジープ
ランクル40
ランクル70
日産サファリ VR 161
日産サファリ Y 60
ジムニー LJ
ジムニー SJ 30
ダイハツタフト
ダイハツラガー
トヨタブリザード
ランドローバー
Jeep TJ
ゲレンデワーゲンでクロスカントリーをした人
四駆トライアル
クロスカントリー
ジープサービス
ミシュラン xcl
PTO ウインチ
コンボイ
タッピングソーイング ヒルクライム渡河
廃道ツーリングスノーアタック
ロッククローリング
沢登り
もうだめだから置いて帰る 笑

…キリがありませんね(笑)

当時乗っていた とか 乗れずに終わったけど とても乗ってみたかった といった四輪駆動車やキーワードがあれば 幸いです もちろん私の偏見に満ちた 選択なので あくまでも参考情報として ご参照ください…

もちろんここに掲載しなかった多くの車両や事柄や 四駆にまつわる色々なお話は全て対象です!

冗長な質問で恐縮ですが よろしくお願いいたします…

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は未だに三菱J57だけはフレームと書類だけは残してますよ
キャブ、デフ、足回りは売っちゃいましたけど、解体するのも寂しいのでなんとなく置いてます
40を過ぎて本当はBJ40に乗りたかったんですが、トレーラー牽引してがっつり走り回るので、妻にBJ40は不安だから止めて欲しいと言われ現在は HZJ77に落ち着きました
四駆ではジムニーSJ30、JA71、JA11、ジープはJ58、J57、J53、TJラングラー、ランドクルーザーは、HDJ80、HDJ100、 HZJ70と乗ってきました
70を最後の車にしようかと思っていますが、本当はBJ40と旧ディフェンダーは乗りたいなとこっそり機会を伺っています
何故こんなにもクロカン車に心惹かれるのかは自分でも解りませんが、死ぬまで乗るんでしょうね

質問者からのお礼コメント

2019.9.23 14:57

お三方様回答ありがとうございました 私のピントの外れた質問に 楽しくもワクワクするようなご回答を賜りました事お礼申し上げます BA は J 57の フレームと書類を 大切に保管されている COO 様に させていただきます 他のお二方も 車を大切にされる方だと存じ上げておりますが 今回は J 57 というキーワードに 私が思わず惹かれてしまったので 笑 皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • 私の自慢話で良ければです笑
    しかし、画像にありますジープのコクピットは零戦のそれみたいで私は好きです。
    さて、20年程昔にNISSANサファリのショートに乗っていました。
    当初はダイハツラガーを見に行ったのですが、ショップの人の勧めでサファリになったのでした。
    しかしそれが正解でした。
    デープな四駆道の世界にハマってしまいました笑
    クロカンのトライアルレースに参戦したり、ランエボやインプレッサに混じって氷の上を走ってみたり、若気の至りで遊びまくりましたね笑
    今じゃ、クロカン車はほぼ外国へ輸出され、国内で中古車を探すのが大変ですよね?!

  • 昔 むかし、

    何故かプラド78を買って 山に入ったりしていた頃でした、

    急に ランクル40病に罹ってしまいました、重症です、

    ランクル40を探し回り 特上の40を見つけました、

    ボンネットには穴が空き 両側のフェンダーはボロボロ、赤錆がいろんな処に浮いています、
    屋根などはむしり取られ 幌は着いていますが不自然で処理はいいかげん、

    しかし中を観ると・・・
    最終年の最高バージョン しかも8万キロ、車検あり、2インチアップ、クーラー、パワステ、タコメーター、5MT なんとお殿様仕様、でっかいオーバーフェンダー、太いタイヤ、
    しかもNOX規制解除済、

    最高の逸品です、

    早速手続きをして・・ しかし奥さんの承認は・・・

    ある日突然 ボロボロのランクル40が家の庭に・・・というシナリオで・・・

    しかし 納車の数日前に 警察から車庫証明の確認の電話が奥さんに入り バレてしまいました、
    まぁ お説教を喰いましたが 晴れて許してくれました、

    ランクル40を一目見て「こんなボロイ車 何処で拾ってきたの?」などと言われましたね、

    今でも私のスーパーカーとして最高の相棒です、
    整備を続け すっかり生まれ変わりました、
    乗る事と整備は 両方とも楽しいですね、

    最近ナローに直しタイヤも細くしたところ 素直で乗りやすくなり 新たに惚れ直しました、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ラガー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ラガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離