現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ムーヴ > みんなの質問(解決済み) > ダイハツのムーヴを買いました。 先日もの...

ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
40,801
0

ダイハツのムーヴを買いました。 先日ものすごい音の防犯ブザーが鳴ってしまいました。

ボタンでロックしたあとに、ボタンではなく鍵であけると鳴るらしいのですがどういう意味ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボタンでロックしたならボタンで開けろって意味では?

その他の回答 (4件)

  • セキュリティーアラームが原因ですね。

    リクエストスイッチで施錠した後に、マスターキーで解錠すると、ハザードランプがつき、しばらくするとクラクションのような音が鳴ります。

    セキュリティーアラームは、ディーラーに頼めば、作動しないようにしてもらえますよ。

  • 純正のセキュリティアラームですね。
    キーレス以外の方法でロックを解除してドアを開けるとアラームが鳴ります。
    例えば窓ガラスを割ってロックを解除したり、ピッキングしたり、合鍵作られて
    開けられたりといったことを防ぐ為のアラームです。
    振動等は検知していません。あくまでもロックの解除方法だけで判断する
    簡易的なアラームです。
    万が一キーレスの電池切れ等であなたが鍵でロックを解除してドアを開ける
    場合は、、、、、説明書を読んでアラーム解除の方法を実施してください。
    (セキュリティ上ここでは申し上げません)
    また、アラームを鳴らない様にする設定もできます。

  • 窃盗犯の車の鍵のこじ開けによる車両盗難を防ぐためです。

    窓ガラスを割っても(一定以上の振動等で)反応するのではないかと思います。

    ただし、鍵で最後にドアを閉めたときは、次は鍵でドアを開けても大丈夫だと思います。(ただし、毎回一回限り)

  • 鳴りますねーー、私もびっくりしました。
    で、もう娘の車には触りません。。・°°・(>_<)・°°・。
    夜中に移動させようと慣れない車でいきなりクラクション鳴り始め!
    近所起こしてしまいました。(; ̄O ̄)
    訳がわかんないです。( i _ i )
    最近の車・・・……………

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。