ダイハツ ミラジーノ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
355
0

軽自動車で可愛い国産車は何がありますか?

可愛いなと思う車はミラジーノ、三二社のクーパ、フィアット500が可愛いと思っています。(軽じゃない物も入っていますが探しているのは軽になります。)

今はミラジーノに乗っていて、来年車検を迎えるにあたり、あちこちガタが来ておりますので、車の買い替えを検討しております。

そこで上記にあげたような感じの車で4ドア、実用性のある車(コペンみたいな車は可愛いですが実用性がないのでNG)でオススメがありましたら教えてください。

車に疎いので、写真とか貼っていただけるととても有難いです。

補足

車は旧、新、車種(国産車に限る)問いません。 ただし、可愛いは大前提でお願いします。(男の人からすると女性の可愛いという概念は理解できないと思いますが多分、私自身丸みがある車が好きだと思います。) 自分が可愛いと思えない車では毎度何処に車を置いたか忘れて小一時間探し回る。なんて事も過去に合ったので、可愛いは大前提です。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • フィアット500は、ATはデュアロジックという特殊な機構のため、ある程度の距離数を走るとメンテナンスが必要です。でも、本革巻きステアリングなど軽自動車にはない高級感、イタリア車ならではのエスプリを味わえます。私の乗っているツインエアはハイオク仕様ですが、0.9リッターのため燃費は悪くありません。ある程度の維持費を覚悟できるならぜひ!

    回答の画像
  • こんにちは
    私もジーノ乗りです!

    古いのだと

    日産ダットサン
    ジーノに似てます
    https://jmty.jp/s/ibaraki/car-nis/article-1ydgz

    日産マーチ二代目
    横顔がダックスフントっぽい
    https://meisha.co.jp/?p=7779

    三菱ミニカ エコノ
    ちょいカクカクしているけど横顔が柴犬っぽいです
    https://b-cles.jp/car/mitsubishi_minica_5th.html

  • 現行チンク(フィアット500)のデザインのもとになっている、
    スバルR1とかR2がかわいいと感じています。
    まあ、R1は、2ドアですけどね。
    ウチには、同じ色の個体があるので、同じパーツでいじって、
    車庫に並べてます。
    とおりがかった人が見て、「なんで、同じ車2台??」と、
    まじまじ見ているのが面白いです。

    回答の画像
  • フィアット500の中古で程度が良くて安いのを今から来年の車検買い替えまで探しまくったらどうでしょう? 満足感は半端ないと思いますよ

  • > 軽自動車で可愛い国産車は何がありますか?

    ダイハツ キャンバス (コキンちゃんカラー)

    に1票♪ヽ(=´▽`=)ノ

    回答の画像
  • 新車で手に入るといったらスズキ ラパンくらいだと思う。
    中古で少し前だとミラ ココア、ラパン ショコラ。
    もっと前だとミラジーノと変わらなくなるけど、スバル ヴィヴィオ ビストロ。

    カスタムされたものだと、アルト パイク。

  • ラパン

  • 今乗っておられるミラジーノが初代L700型か二代目L650型か分からないのですが現行のスズキ車・ダイハツ車にミラジーノより可愛くコンセプト的にMINIやFIAT500に近い感じのものはないですね。

    車検を機に買い替える予算の半分から3/4程度も投入すれば相当なリフレッシュができると思いますよ。
    ガタが来ているであろう足回りやマウント類だけでなく目に入るワイパーや窓枠のゴムやメッキパーツなども交換すると見違える様になります。
    塗装も日焼けなどで傷んでいる箇所が目立つ様ならオールペイントするのも手です。

    来年車検ならそれまで時間も相当ありますから車検に出しているディーラーか修理屋さんか分かりませんけれども一度相談されてみる事をお勧めします。

  • 軽自動車で可愛い国産車は何がありますか?
    現行新車
    スズキ アルトラパンLC(ALTO_LAPIN_LC)
    https://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO_LAPIN_LC/10143662/

  • スズキのココアとかどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラジーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラジーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離