ダイハツ ミライース のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
269
0

車のタイヤについて。

高級車等が、BBSホイール履いていてかっこいいなって思うんですが、タイヤを見ると大体がアジアンタイヤ履いてます。

凄いがっかりするのは僕だけなんでしょうか?

僕お金持ちじゃないのでミライース乗ってるんですが、ADVANのホイールにタイヤはADVAN dB履かせてます。

折角の高級車なのにアジアンタイヤ履かせるよりちゃんとした国産のタイヤ履かせてる方がよっぽどマシだと思うんですが僕の考え方がおかしいんでしょうか?

タイヤなんてどうでもよくね?って言われました。
なんでそんなお金かけるの?タイヤにって。

僕はタイヤこそ一級品を履くべきでは?
と思っておりました。

タイヤにお金をかけるって間違いなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • わたしは
    コンチネンタル
    ミシュラン
    ピレリ
    だな

  • 私は以前までTE37SAGAにネオバを履いていました。
    今はとナンカンのNS2Rです。

    台湾のタイヤってどんなもんなんやろ?
    と思って履いてみましたが、街乗りでは正直言って違いがわかりません(笑)
    私が鈍感なのもありますが・・・

    ネオバとNS2Rだと4本で10万近く変わってくるんですよね・・・
    3万㎞毎で交換すると考えてるので、1万㎞で3万円………

    それならエンジンオイルを高級品にしてみるのが良いな~と思っています。

  • 最近はアジアンメーカーも輸入車に多く採用
    されて来てますね。
    よく聞くメーカーよりは印象が落ちるように
    思いますが、実際の性能はそうでも無いかも
    知れません。
    自分はアジアンタイヤを履いた事が無いので
    よく聞くメーカーとの比較は出来ませんが。
    質問者さんの考えは決して間違いでは無いと
    思いますが、高級車でアジアンタイヤが駄目
    と言う事も無いと思います。
    自分は最近古いタイヤを新しくしましたが、
    乗り心地が格段に良くなりました。
    特別に良いタイヤにした訳ではありませんが、
    ゴムが柔らかい分(大袈裟に言うと)高級車に
    乗り換えたような印象でしたね。
    アジアンタイヤも良く聞くメーカーもタイヤの
    性能が落ちる前にコンスタントに履き変えるのが宜しいように思います。

  • 賛成です。
    タイヤは運転感覚を大きく左右します
    費用もドライブ一回当たりで考えれば大したアップにもなりませんしね、どうせ買うなら最高グレード…分かります

    でも見た目重視で安物タイヤでドライブして毎回カフェで高いコーヒー飲むのもアリだと思います

    私は職種上中古タイヤが手に入るので程度良いのが入ったら組み替えてを繰り返すので25年間タイヤ買ったことないですけど。
    でも、だからこそ皆さんには最高グレードタイヤを早めにドンドン交換してもらって最高のドライブを味わってもらいたいものです

  • いいホイールにするならタイヤも拘って欲しいですよね。ちょっと前に純正ホイールでミシュランのPS5にしましたが、流石にいいタイヤです。アジアンタイヤはあまり履きたくないタイプなので。

  • 人それぞれなので、色々な意見があっても良いのでしょうか⁉️
    なので…間違いではないです。

  • 同感です
    それとインチ数でかいホイールほどアジアンタイヤ履いてますよね
    例えるなら、○十万円の高級ブランドスーツ着てスーツ5点セットに付いてる
    1万円ほどの靴を履いているよう思える、がっかり感がスゴイ
    安いモノには安いなりの理由があるのですけどね
    タイヤってお金ケチったらあかんトコですね
    回答者は家族・親戚・友人に勧めているのは日本メーカーのタイヤです
    アジアンタイヤは勧めません。もちろん自身のタイヤは日本メーカーです

  • それはガッカリどころか無念ですね。
    クルマの運動性能と乗り心地を活かすも殺すもタイヤ次第なのに…

    ADVAN dB履かせてます。
    ↑めっちゃ共感します☆

    私の愛車は人様に自慢できるような代物ではない2012年式のフィットですが、ModuloアルミホイールとレグノGR-XⅡです。良いタイヤを履けばそのクルマ自体も好きになります。

    オシャレは足元からです!

    回答の画像
  • ミライース、キャストを所有してますが、両方とも純正オプションのアルミに165/55R15のポテンザアドレナリン004を履かしてます。ルーミーにプロクセス R1R 195/50R15履かせてます。

    私もお金持ちではないですがタイヤはスポーティーな国内メーカー製を選ぶようにしてます。安全優先ならある程度いいタイヤを履かせた方がいいと思います。

    元レーサーの脇坂寿一氏が安全を優先するなら、運動性能が高く制動距離の短いスポーティータイヤを薦めていたので賛同しています。

    結構、安全安全と言う人に限ってスリップサインが出ても平気に運転したり、アジアンタイヤ履かしてタイヤは安ければなんでもいいという人が多いと思います。

    私は駐車場で隣の車のタイヤを見ますが、タイヤをみれば、車を大事にしてるかとか、経済状態とかある程度わかりますね。

  • 全く同じこと思います
    むしろそこそこのホイールで良いので
    国産タイヤにすればと思います

    私はWORKエモーションに
    ADVAN APEX V601履いてます

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミライース 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミライースのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離