シトロエン DS4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,700
0

最近のシトロエンに詳しい方^^

昨日ドイツで発売された(ちなみに私はドイツ在住です)DS4と言う車に強い関心があるのですかどう思いますか?
最新型のC4もいいと思います。

グローバル化によってシトロエンらしさのユニークなデザインがなくなってきましたが機能ではユニークなところがまだあります。昔と違ってマニアックではないので乗りやすいと思います。つい最近のC4は今のC4と内装がずいぶん違いますからね。

ところで性能や品質はどうですか?VWやトヨタより劣っていますか?

ちなみにDS4は世界のインターネットユーザーから「もっとも美しい車2011」に選ばれたらしいです。

質問の画像

補足

155PSのものに関心があるのですがBMWよりはだいぶ安いですし、DS4の標準装備をBMW1シリーズで頼めば122PSでも余裕で3万ユーロ超えてしまいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最新のシトロエンいいですよね^^
私もDS3買っちゃいました☆

性能は単純に比べられないと思います・・・
フランス車ならではの良さがありますからねー

品質はだいぶ良くなりましたよ!!
まあマイナートラブルは少し目立つ気もしますが・・・
ただ一部の部品は日本製のものを使っていることもあり、
トヨタやVWとはあまり遜色ないのでは??と思います。

シトロエンには性能や品質を補って余りあるデザイン性がありますよね☆

その他の回答 (3件)

  • >ところで性能や品質はどうですか?VWやトヨタより劣っていますか?

    ニューモデルなのではっきりとはわかりませんが、信頼性はVWより劣るかもしれませんが、Toyotaよりはたぶん優れているでしょう。
    http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/suchergebnis.aspx?pklid=3&pstatid=3&ReturnUrl=5uEyBA6KBgNKCARK55ZyBARCzNqr0u23BTXFzyqpzAcxCLRyzAa1CLRyzAZyC5X3xLErxLEz5uXFBARpzocy0gN8ym68C5X3xLE4HeN_


    これの200PSは28500ユーロくらいからありますが、この値段はAudi A3の200PSやBMW125i(218PS)とほぼ同じ、Golf GTI(211PS)より8千ユーロ高いです。この斬新なスタイルはなかなか魅力的ではありますが、信頼性やサービス網、リセールバリューを考えると、ちょっとどうかなという感じではあります。Golf GTIより8千ユーロも高いというのは、ちょっと躊躇しますね。わたし的には、235km/hしかでないということでパス。
    http://www.autoscout24.de/ListGN.aspx?atype=C&mmvmk0=21&mmvmd0=19606&mmvco=1&make=21&model=19606&fregfrom=2011&kmto=2500&cy=D&zipc=D&ustate=N%2CU

    120PSのほうも、BMWやAudiの同程度の出力モデルとほぼ同じ価格帯です。メーカーとしてはドイツ御三家と張り合いたい考えのようですが、一般的にはかなり苦戦すると思います。このスタイルに惚れ込んだ人が買うという、ちょっとマニアックな存在になるのではと予想します。Peugeot RCZみたいな。


    「追記」
    >DS4の標準装備をBMW1シリーズで頼めば122PSでも余裕で3万ユーロ超えてしまいます

    そんなこともないですよ。たとえばこれ一例ですが、BMW118i(143PS)けっこういろいろついて22000ユーロです。たぶんDS4 SoChicとほぼ同じ装備です。特別安いというわけではなく、ほかの業者でもこんなもんです。近所の正規ディーラーでも同じくらい引いてくれます。1シリーズはモデル末期ということもあって値引き幅は大きいと思います。A3も同じく末期なので値引きは大きいはずです。
    http://www.autoscout24.de/Details.aspx?id=b3a2brxxpjmf&asrc=fa

    装備とか性能とか値段とか比べるのも大事だとは思いますが、業務用の車ではなく、ほぼ趣味で車を選ぶのなら、「ビビッ」ときた車を買うのがいいと思います。それが長く乗れるし楽しく乗れる秘訣のような気がします。実際、長く乗ってみないとわからないことも多いですし。買って失敗したと感じれば、次は別のを買えばいいことですし。

  • 走行安定性と乗り心地のバランスが絶妙です
    インパネのデザインは少々凝っており慣れが必要になります
    パワーの面では力不足を感じます
    力不足に関してはエクスクルシープでカバーしてます

  • 内装は、VWと比べてはいけません。ちゃっちいし、質感は安物
    けどきっと気に入りますよ
    乗り心地は、まさにグローバル化でないことを祈りますが、ふわふわでしたら、絶対に買いだと思います
    小型シトロエンの醍醐味は、べた踏みだと思いますが、DS4は結構上級っぽいですね
    ツーリングの相棒になりそうでした是非購入ください
    町乗りオンリーでしたら、もっと小型の方が楽しいですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン DS4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン DS4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離