シトロエン C6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
28,660
0

レクサスIS-Fについて。この車にガッカリしてしまいました。次乗ろうと検討してたのに…。

当方コルベットC6Z06に乗ってるのですが、先日高速でガンガン飛ばしてるIS-Fを発見!如何程のものなのか直ぐに後ろにつき、向こうもこっちを意識したと思われキックダウンで全快加速?をしはじめました様でした。
しかし、こっちは4速のアクセル7割程度で余裕で抜き去りました…
もっと加速力あると思ったのに。。おまけに向こうはリミッターが効いたみたいで突如減速… 運転も下手っぽいでした。
とにかく格好悪いったらありゃしない。
買う気が失せました。
IS-Fって何で走行評価高いんですか!?
セルシオと互角だと思います。

補足

結論として嫌味ではなく結果が決まってるのに相手にし、けなした発言をした自分がいけませんでした。ただ相手にしようと思った理由は、候補に上がってたIS-Fが高速を暴走運転をしてた事が何とも複雑な思いだったからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セルシオなんかと互角なわけないでしょう。セルシオは走行性能全然ダメですよ。ゆったり乗って直線だけ飛ばす車。

しかも、280馬力の非力さで。今の時代もっといい車あります。セルシオなんか現行クラウンに逆立ちしても勝てない。

IS-Fの暴走行為でしたか・・・確かに、明らかに自分の車よりスペックの下の車が、我が物顔で暴走していると

実力の違いを見せ付けてやりたくなりますけどね・・・・上には上がいるってね笑

でも、下の方が言うように同じ土俵に上がってるんですよね。

逆に、GTーRとかが、ゆっくり左車線を走っていると凄くアダルトに見えます。

でも個人的にはそういう子供心ある行動好きですけどね。

高級車買う人って、見て楽しむ、乗って楽しむ、スペックに浸るなど色んな気持ちありますから。

IS-Fに「壁」を見せてあげる行為もいいんじゃないですか?笑

車ってそんなモンでしょ。目的地に安全に着くという大人の意見もありますが、安全の元キッチリ抜き去るのはいいんじゃないです

か笑

質問者からのお礼コメント

2012.1.22 20:44

その通りです!!
こうゆう時にしか見せ付けられないですからね(笑) また高速でそんな車発見したらきっとやっちゃいます(^q^)

その他の回答 (10件)

  • あのー ISFって評価高いの?

    あれそんなに速いの?

    うん。候補に挙がってたんだ。

    クラウンアスリート3.5のほうが低速から気持ちよく走ると思います。

    ライトチューンのアリストにも負けるね。、高回転域は・・・・・。

  • あなたもその暴走運転とやらをしているんですよ。

    相手のことをけなす前に、同レベルのことをしています。

    周りから見たら、高そうな車2台が何意地張り合ってんの?(笑) って感じですね。

    高級車は目立つんですから、スマートに運転したほうがいいですよ。

  • IS-Fですか~。
    GT-Rをお勧めしますよ! 530馬力どうです?

  • こんばんは。
    コルベット良いですね!!
    まぁ、ISーFじゃ相手にならないでしょう…
    ISーFの評価が高いのは国産ミドル級セダンとしてであり…コルベットと同じ土俵で比べたらかわいそうです。

  • 高速道路で一般人の乗るクルマを抜いただけで、そのクルマを全否定とは…(とにかく格好悪いったらありゃしない)

    ヴェイロン 16.4やアルティメットエアロTTを次に乗るクルマの候補に追加してみては?

  • トルクが違う。馬力が違う。車重が違う。
    コルベットが勝つのが当然。
    ISFが遅いのではなく、
    コルベットの方が速いだけ。
    車格が全く違うし、ジャンルも違う。
    比べられても困るでしょ、相手にとって。
    しかし、ISFの評価が低いのは元から。

    ただ、
    コルベットのファンの一人としては残念な気がしてならないね。
    こっちのほうがガッカリ。

  • そういうのを「弱い物イジメ」と言うwww。
    Z06とまともに相手出来るのは、リミッターのないGT-RかLF-Aくらいな物でしょう・・国産では。

  • それが理由でガッカリする意味がわかりませんよ。

    乗ればわかりますよ。

  • C6Z06からIS-Fに乗り替えるんですか?!
    加速性能を Z-06みたいなモンスターカーと比べるのは、酷では??

    IS-Fって何で走行評価高いんですか!?

    >多分、現実的な範囲内ではバランスと高級感のある車だから評価されているのでしょうね

  • それは、運転が下手っぽいですたね。

    勝ちは勝ち、1勝です。
    おめでとうございます。

    次回はあなたの行く手に、BMW 320i M3仕様が登場しますので、お楽しみに。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。