シボレー カマロ コンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
159
0

BMW Z4とシボレーカマロコンバーチブル。

機械的信頼度はどちらが上ですか?
Z4は以前乗っていました。
日本車と比較した場合、消耗品の交換頻度が高かったです。

エラーメッセージが出るとアッセンブリー交換でしたし。
アメリカ車は乗った事が有りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

機関系はカマロですね。ちゃんとメンテしてれば壊れません。ただウィンドウモーター死んで窓開かなくなったりライトが変なったり電装系がちと弱いですね。基本的な車としての機能は昔ながらの大排気量アメ車は強いです。それと単純だから車の知識があれば個人でも直せる。

その他の回答 (3件)

  • カマロです。
    2000年以降のアメ車は壊れません。

  • 当たり外れによりますが、壊れた時の影響度はアメリカ車の方がインパクトは大きいです。
    BMWは数が出ているのでOEMや互換部品が入手しやすく、うまくやれば修理費を抑えられますが、アメリカ車は互換部品の入手性が悪いです。

    整備性の悪さはどっちもどっちです。
    いずれにせよ、壊れることを楽しむ、という気持ちでなければアメリカ車は避けた方がいいでしょう。

  • そもそも国が違うのだから日本車と同じ感覚で設計していません。Z4はE89以降ですか?それ以前の安いモデルだと消耗品もそりゃーかかると思います。ましてやアメリカ車はもっと壊れたりしますよ・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。