シボレー カマロ コンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
702
0

アメ車のオープンカーに乗ってる人のイメージを教えてください。カマロ、チャレンジャーなど。

20代男です。高級車はドイツ車というイメージがあるのですが、アメ車に乗ってる人ってどんなイメージを持たれますか?カマロコンバーチブルを購入するのですが、若い兄ちゃんが乗るのってある意味でドイツ車とかレクサスに乗るより似合ってるかな?なんて考えるのですが、実際皆さんの意見はどうなのか気になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

イメージで言うと,「ちょい悪おやじ」でしょうか。所ジョージさんみたいなイメージです。

もちろん,若い人が乗っても格好いいと思います。ベンツなんかよりずっとアクティブな印象があります。ただ,コンバーチブルの中では安いといっても600万円以上はしますからね。普通の若者では買えないでしょうね。かといって,ボンボンが乗るイメージはあまりないですね。拘りがある「ザ男!」って感じでしょうか。女性が乗るイメージもないです。

アメ車はラングラーにしても男=マッチョをイメージさせますよね。大きいことが偉いみたいな。カマロもコンバーチブルは2000ccエンジンですが,SSなら6200ccエンジンですからね。ちょっとやそこらの人では乗りこなせません。

ということで,拘りの男車って感じです。個人的には格好いいし,最近のアメ車は壊れないので,乗ってみたい気もしますが,たぶん家族が許さないと思います。そういった意味でも,若い人には是非乗ってもらいたい車種ですね。ヒップホップミュージックをガンガン掛けて。

回答の画像

その他の回答 (6件)

  • ちょっと痛い感じです。どうせ3rd以上の世代のカマロでしょう?

  • アメリカに行くと、
    品のいい年配の人が多い気がする。
    心もお金も考え方も余裕がある人
    ポジティブで人生が幸福な人ってイメージ
    若い人はチャラく見えるかもw
    日本人は金持ちを妬むから
    ヨーロッパ車のオープンは西海岸をマーケットにしてるから、やはり、アメ車のオープンが似合わないわけない。
    映画がPVの様に
    アメ車のオープンで海岸線を流したい。

  • 昨日自分のセブン160とオープンのC7コルベットで峠でバトルしたけど、あんなに重いのにコーナリングスピードが速く、アメ車の概念が覆りました。結局スポーツカーに乗ると、スピードを求め出すので、走りも追求した車選びが大事です。

  • 若い人でも似合うと思います。
    アメ車=ザ男
    という感じでしょうか。
    女性でも素敵ですが。

  • アメ車のコンバーは若い兄ちゃんに乗ってほしい!

  • 貴方の見方は、まだ偏見の域になりますね(笑)
    非難してる訳ではなく、私が20歳の時に購入した車は DODGE VIPER で、1200万でしたよ。
    ドイツ車と言っても車名だけが取り上げられてるだけで、自国では大衆車ですからね。
    どの車メーカーでも車種やグレードで高級車はあります。
    勿論現在アメ車、ドイツ車、イギリス、イタリアなど複数台所有してますが、生産国特有の乗り心地であり、どこの国が良いとは言い切れません。
    似合うかなども最終的には個人の好みですし気にせずご自身の気に入った車を手に入れてくださいね。
    ちなみにVIPERを買うきっかけはベンツの購入予定でディーラーへ行った時に接客態度が悪かったので目の前にあったDODGEのディーラーへ入ったら置いてあり気に入って即決。
    元々一括購入予定で2000万持って行ってたのでベンツの店から見えるように車のボンネットに積み上げてやりました(笑)
    ベンツのディーラーのやつ口をポカーンと開けて見てましたよ(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。