シボレー カマロ コンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,332
0

オープンカーと帽子の関係について。

20代男です。オープンカーを所有するにあたって紫外線や日照りのせいで帽子を被らなければいけないと思い質問したくなりました。

自分は顔が小さいので(決して自慢ではありません)頭が大きく見えて帽子がクッソ似合いません。しかも髪質が硬くて太いのでセットした髪がペシャンコになるという惨事に確実に見舞われると思います。

けどオープンカーを今週契約してくるのですが、割と無くても平気なものだったりしますか?

後頭部が絶壁と呼ばれる形をしており、後ろから見た姿はダサいので、ある意味で帽子を被った方がいいのですが、どんな帽子をチョイスしたらいいのかわかりません。

麦わら帽子とかどうなんでしょうか?

買う車はシボレーカマロコンバーチブル。
この車に似合うハット、キャップ、帽子も教えていただけたら嬉しいです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

夏場の昼間にオープンは地獄ですよ!
熱中症になるので、日没後に屋根を開けましょう。

オープンが気持ち良いのは10月~12月と3月~5月頃
比較的涼しく、日射がキツくない季節です。

といっても、オープンカーが好きな人は寒くてもニット帽をかぶって屋根を開けちゃうんですけどねw
スキーやスノボの時にかぶるようなニット帽がお勧めですよ

その他の回答 (3件)

  • 野球帽が良いと思います。

  • オープンのって帽子って被ってるお客様みたことないです

    カマロコンバー今年分は完売のハズなのでディーラー車以外の購入は変な並行輸入買わされない様に気をつけてくださいね。そっちのが心配

  • 既にシーズンオフです。
    これからなら夜しかオープンに出来ないので必要有りません。
    シーズンインとなる11月に成ると、真上からの日差しを防げないのでキャプは、必須です。冬に成ればツバ付のニット帽が、必要に成ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。