シボレー カマロ コンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
2,464
0

5th カマロ コンバーチブル(並行輸入)を中古で購入し乗っています。
雨の日にふと気がついたのですが、リアシートの足元に半端ない水たまりが出来ていました。
幌などからも全く雨漏れの形跡もなく

5th カマロ コンバーチブル(並行輸入)を中古で購入し乗っています。
雨の日にふと気がついたのですが、
リアシートの足元に半端ない水たまりが出来ていました。

幌などからも全く雨漏れの形跡もなく
、色々バラしてみてみました。

リアの内バリを全部外し幌と窓も全部閉めて外からホースで水をかけてもらい
どこから水が侵入しているのか見てみると・・・

びっくりです!
ホースの水が全て車内に入って来ています!

しかもボディー自体に水抜きや水の侵入対策なども全くなくかかる水が
全て車内に入る構造になっていました。

説明が長くなってしまいましたが、この車はこう言う車なのですか?
それともどこかおかしいとかなのでしょうか?

今後これはどう対策をとれば良いのでしょうか?
詳しい方、助けて下さい。

ちなみにディーラーでは並行輸入車と言う事で見てもくれませんでした・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなもんですよ。
正規輸入なら日本向けに多少の対策はされてますがそれでも漏れます。
国民性もですが、まず気候が違いますから、そこまで雨に神経質にならないので、とりあえず屋根があればいい、その程度で作られたものです。
これはアメ車に限ったことでなくイタ車や一部のドイツ車等にも言えることです。
対策というか、通常この手の車は雨の日は乗らず2ndカーとして使用、日常用の車を確保します。、

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。