BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,856
0

あなたなら❓

・BMW X3 ・メルセデスGSKーClass ・レクサスRX450H

この3台で悩んでいます。
あなたならどれを選びますか?
理由も教えてください。

補足

早い回答ありがとうございます。 試乗した感じはレクサスが、内装、乗り心地共に最高だったのですが、 レクサスが無い理由も教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直 どれも選べないですね。
僕は車好きなんですけど 国産とドイツ車はありえません。
なんというか 八方美人というか 性能はトップですが 年式が落ちれば ただのガラクタです。

車好きじゃないなら 安心のレクサスでしょうね。

車好きに見られたいなら イタリア イギリス フランス アメリカ の車から選んだほうがいいと思います。

とくにイタリアの 古いほど価値が上がる文化というか そーゆーのが素晴らしいと思います。




補足見ました。
僕の中ではレクサスは ありふれているし 国産車だからありえないです。
でも 質問者さんは車についてこだわりが正直感じられないので、レクサスで良いと思います。

その他の回答 (7件)

  • BMWはXdrive35でないと6気筒になりません。4発は走らせてどうしても安っぽい感じは否定できませんね。でも日本では695万円でも北米では$38,600なんですよね。RXも割高ですが、冷静に比較するとレクサスでしょうね。

  • その中で「全く違う車」が入ってますよ?
    ってか、「全車試乗」しましたよね?
    (全車試乗しておいてコーナリングの挙動に何も感じなかったら、それは・・うん、アレですよ?)

    「全く違う」のはX3。
    全車試乗してるのならX3だけは「SUVの皮かぶった3シリーズ」と感じたはず。
    異様に重心低いし、おかしなくらいロールしない。まるで、上半分は「紙」のような軽さで、SUVらしからぬコーナリングをしてくれます。

    逆を言えば(SUVらしいSUVを求めている)この時点でX3は「ない」ですがね。
    SUV選んでるので「コーナリング」なんで「どーでもいい」でしょうが、もし重視するなら、X3以外の選択は無いです。

    さて、残った2台ですが。
    ベンツGLKはそもそも「軍用」で「現場用」。いざと言う時の突破力は高いですが、そもそも乗りごこちはそう良くない。
    「いや、そういう『本格派』が欲しい」というのならこれに決定です。
    逆に、「いや、やっぱ乗りごこちは大事だよ」と言うのならRX450hですかね。

    ちなみに私はコーナリング重視派なのでX3以外の選択はないです。

  • 始めしまして。
    アメリカへの仕事があり年に数回は行きますが、
    ドイツ3強に混じって古いESやLSが走っているのを見ると
    日本人として何だか応援したくも、なってしまいます。

    レクサスは欧州ではなかなかシェアが伸びませんが、アメリカに限って
    いえば、そのお国柄上、個々人の評価の基準に合致すれば、
    たとえそれがアジアから来たトヨタの別ブランドだとしても
    受け入れてしまう、それは確かです。

    私自身、今まで何回か外国製車の購入も検討しましたが、
    友人・知り合いに同乗させてもらい満足したくらいで、
    あとはアメリカでレンタルする車に乗るくらいで
    外国製車、特に欧州の乗り味・・・など知らないで
    成長してきた男です。

    元々めんどくさがりというのもありますが、私の場合
    レクサスは車・アフターサービスとも私のような者には
    ぴったりな様で、トータルで大変満足しています。

    日本人にしか出来ない”もてなしの心”を具現化することに
    日々勤めているディーラーの方々の対応もレクサスを選んだ
    ひとつの理由です。

    というわけで、長々と書きましたが私のようにレクサスを
    感じる人もいれば見向きもしない人もいます。

    他の方々も仰っていますが、あなたの心に何か引っ掛かる
    ことがあったなら、是非そのブランドとのお付き合いをして
    下さい。

    その後、仮に外国ブランドを選ばれたとして結果的に
    何らかの事象が起こり、更にのブランドに身移りした時は、
    またこのような書き込みで私のような国産車しか知らない者へ
    アドバイス頂けたらありがたいです。

    あなたには選択の自由がありますよ。
    http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/lexus/rx/chiebukuro/detail/?qid=12111108417&status=active&page=1&sort=rt&so=desc

  • 外国車の乗り味を知っている人間にとって、レクサスという選択肢はないのです。
    所詮、何の味もないトヨタ車ですから。

    3台とも試乗されたのでしょうか?
    たとえばX3で車線変更したりカーブを曲がっても、何も感じるものがなく、レクサスの
    乗り心地が「最高」と思われたなら、あなたにはレクサスが合っているのだと思います。

    私ならX3です。

  • どれも微妙だなぁ。
    そのクラスならアウディQ5が良いけど、、、ん〜X3かなぁ!
    RXは無いな!
    基本ハリアーと同じだし、アメリカじゃFMCで価格は変わらないのに、日本じゃハリアーからRXになっただけ大幅値上げ!
    確かに木目調が本木目になったり装備はよくなったけど、値上げ分に見合うだけの価値は無い!
    リアのアームレストなんてまんまハリアーですよ!
    あれ見た時は幻滅したな!
    ドイツ御三家に比べブランド力も無いしね!

  • 私なら、カイエンにします。

  • RXはない。
    GSKという車は存在しないので、GLKか?

    ディーゼルのX3か、乗り心地のGLKか、……ってところかな。
    GLKはLHD強制になってしまうが。

    内装が最高?
    乗り心地が最高?

    ああ、そう。じゃあRXにすりゃあいいんじゃないですか?
    どこに魅力があるのか分からんですな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離