BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,062
0

昨日、3回目の車検で新車で購入してからずっと点検や修理でお世話になっているディーラーに預けました。
BMW 330e Mスポーツプラグインハイブリッド車です。

この車はBMWが初めてプラグインハイブリッドを手がけて発売した2ヶ月後に新車にて2016年7月に購入。
普通に乗って過ごしておりましたが、1年半後から急に電化系統の不具合が起き、電気を蓄電しているにも関わらず、ガソリンでしか走れないとか、色々難が生じ、何度もディーラーにてソフトを入れ直しましたが、なんども原因追及のため点検に出してました。
また水温計の警告灯もその頃から出始めて2リットルのペットボトルの水を足すほどなくなっており、それも原因追及のために何度も点検に出しており、ようやく去年の夏にウォーターポンプとそのホースを全取り替え、20万円支払いました。すると、ある箇所を修理するとそれに付随した違う場所に歪みが来て修理の連鎖を生みました。バッテリーもハイブリッドなので、2箇所交換、これも数十万。
そして、今回もウォーターポンプの周りのホース等の交換をしないと、漏れているので車検が通らないとの事でドイツのBMWに部品を発注したくても4ヶ月から半年提供するのにかかるとの回答で今月末には車検が切れてしまう。
追い込まれて八方塞がりの状態で、部品が来るまで車を預かり、その間のレンタカー代は1日3000円、月9万、半年で60万程、それに合わせて今回の車検に修理代52万で100万超えて12万km走ってる7年目の車にかけますか?と言われ、また、今回直してもまた違う箇所に歪みが来て修理になるかもしれない距離数を乗っている。との説明を受け、お詫びのつもりで原価価格で新車を提供させていただき、下取りも目一杯高く買取させて頂くとの話に持っていかれ、今月末に納車出来る車のリストを見せられ、X3は800万、X1は580万、320eは520万。
X1はガソリン車しかなく、白で20万引き、
320eは45万匹、X3は1割引きとの案内。
X1はフルモデルチェンジ直後で人気車種で半年待ちが普通らしく、今回手に入るのはBMWジャパンで仕入れたガソリン車白一台ならは今月末に納車できると。
ただ、最初にお詫びに原価で提供、下取りは頑張るとの話が、20万引きは原価ですか?
また下取りは綺麗に乗っていて、6月にタイヤ交換横浜タイヤ14万、ブレーキパッド20万にて新しくしており、下取り価格は12万だと言う事です。理由は部品が入らず車検が通らないからとのこと。結局、頭金200万支払い5年ローン残価設定310万で昨日手付け金10万支払い購入することになりました。部品が取り寄せられないのさBMW側の問題であり、まだ乗り続けられたはずの車を二足三文で引き取られ、在庫の中から600万近い新車を選ぶことになるなんてこんな車の購入の仕方に追い込まれるのは理不尽過ぎます。

補足

匹ではなく、引きでした。誤字で失礼しました、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

よくここまで乗りましたね!
と、あなたのこだわりの強さが伝わりました。
BMWは良い車です。
走らせればわかります。
私もかれこれ20年以上乗り続けています。
文章を見る限り、ちょっとよろしくないディーラーの対応ですね。
お店や会社、また担当者によって、まるで違う対応されますので、こればかりは運になってしまいます。
あなたがここまで頑張って乗り続けてきたのは凄いですよ!
私ならクレームつけて、速攻で乗り換えます。
もちろん、車体交換などしてくれるわけもないですから、それなりの対応をしてもらって乗り換えます。
また、BMWはエンジン屋です。
ハイブリッドを選択するのはないですね。
私が塗り継いだ車は、直6エンジンが2台、直4ディーゼルが2台です。
申し訳ありませんが、不具合はほぼ0です。
ハンドルのコンフォートアクセスが壊れたくらいですかね。
もちろん保証で直してもらってるので、私が支払った修理費は20年間でほぼ0円です。
車検も部品交換などさせませんから、基本料金の12万しか払いません。
そして、BMWは乗り続けて7年までですね。
5年間は保証、そこから次の車検までの2年間は冒険で乗り続けます。
そこで手放すのが利口ですね^_^

よって、今まではハイブリッドを買ってしまった自分を恨んで、ここから再スタートとしましょう!
x1とか出たばかりの車も不具合を抱えています。
せめて後期型の初回ロットまで待ちましょう。
ということで、あなたの選択肢で私ならばX3を選択します。
今までもモデル末期を200万引きとかで買っていたので、ずっとお得でした。
最近はそこまで破格な値引きはしてもらえませんが、1割だなんて言ってないで、最低100万は引いてもらいましょう。
検討を祈ります。

質問者からのお礼コメント

2023.7.17 14:30

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
この7年、修理続きで次はBMWから離れるつもりでしたが、また新車X1でお付き合いが続いて行く事になり意に反した結果になりました。
月末の車検が切れるまでという時間制限もあり、配偶者もこれから探して行くのも大変なので、BMW Japanから三台仕入れた一台を選択することに。家も暮れに新築を購入し、新車と合わせて月の払いは大変ですが、頑張ります。

その他の回答 (12件)

  • ディーラーは高いですよ。bmwは耐久性が悪いので中古車で
    購入しては駄目です。新車で7年保証を付けて保証がある間に乗り換えないと
    駄目です。車は走行距離が増えれば増えるだけ修理代が高くなります。
    ディーラーではない 中古bmw専門店やbmw専門の整備工場なら
    激安で修理できますよ。

  • BMWのハイブリッド車は業者中古車市場でも二束三文で売られていますが、誰も買いません。何年も前からそのような傾向にあります。つまり、未熟な技術で見切り発車した試作品を売っていたというわけです。
    BMW買うならガソリンエンジンに限ります。

  • 欧州車買うなら純ガソリン車一択、ハイブリッドやディーゼルは買うもんじゃ無いと輸入車の整備士してるYouTuberの方も言ってましたがその通りの様ですね。

    しかしながらそれだけ酷い目にあってまた輸入車に乗るって凄いですね。

    自分も輸入車のトラブルには相当泣かされて卒業。以降中古の国産車ばかり乗ってますが前に乗ってたトヨタは20年落ち迄大したトラブル無く好調でしたし今乗ってるレクサスも8年落ちで壊れる気配すら無いです。

    やっぱ日本車が楽で良いです。

  • 素晴らしいです。
    車乗りの鏡ですね。

  • 当時からこの車は問題が出ると言う評判でしたからね・・・

    そもそもBMWに完成度を求めるものではありません。

    ただ楽しい事は確かなのでそこはご自身で考えるしかありません。
    ランニングコストパフォーマンスが高いと感じるなら
    退場する事です!
    我国は世界を代表する自動車王国(原産国)ですから

  • ここで大枚を注ぎ込んだらこの後に故障が起きても
    勿体なく感じて手放せなくなるので今が手放す潮時と考えます。

  • ディラー保証が切れたら乗り換える!
    国産車乗りから見たらそんなお金払ってまで外車に乗り続ける意味が解らない。
    保証が切れる5年で乗り換え出来ないなら国産車に乗れば良いのでは?
    国産車ならオイルと水さえ見とけば10年は平気なんだけど!
    痛い目に合ってもBMWから買う貴方は凄い。

  • 故障が嫌で、日本車並の耐久性が欲しいならBMWは諦めましょう。

  • 普通にBMW離れるべきかと。
    日本車でここまでのことはなかなかないと思いますよ。

    1年前に替えたウォーターポンプ周りが1年でダメになるとはあり得ません。外品ならいざ知らず純正パイプ使ってまた漏らすのは何か根本的な問題か作業ミスだと思います。BMWというかその店があれなんでは?

    もう買ってしまったかもしれないけど私ならその手付捨ててでもそことは縁切りますね。

  • BMWの初期ハイブリット車 当然不具合は多く出るものです。また構想機構に
    不備があるものでしょう。そういう新しい物を買うべきではなかったですねー
    部品が入荷するまでレンタカー代を取るのもおかしな話
    普通代車を無償提供でしょう。
    下取り金額が低すぎる その低い価格の理由もBMW自体の問題なのに
    BMW自体を乗ることを考えないしたほうが良いかと思います。
    外車は、高い割に壊れやすく 修理費用が無駄に高額です。
    見栄は張れますが 乗っていて不安では?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離