現在位置: carview! > カタログ > BMW > 3シリーズグランツーリスモ > みんなの質問 > BMWの3グランツーリスモと4のグランクーペ...

BMW 3シリーズグランツーリスモ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,898
0

BMWの3グランツーリスモと4のグランクーペの違いは?

BMW ジャパン、「4シリーズ グラン クーペ」を発表...って、一体どんなクルマ?

という記事に

>端的に言えばホイールベース/トレッド比による物理的な運動性能の差によって作り分けている

とあるのですがつまりどちらも細かい事を抜きにすれば似たようなものなのでしょうか?
何か明確な大きな違いでもあるのでしょうか?
走らせるとちょっと違うなと感じさせるものはあるのでしょうか?


BMWはどのように棲み分けしているのでしょう?
4シリーズで4ドアの車を出すと3シリーズとかぶりませんか?
偶数はクーペやオープンカーで奇数はセダンやワゴンと棲み分けにする事にしたのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GranTourismoは、セダンを幾分かSAVに近寄せたモデルです。
3シリーズGranTourismo F34は、中国市場からの要望で後席スペースが向上しています。
荷室もF31ツーリング並の空間があります。
利便性を優先したモデルです。

一方、GranCoupeはCoupeの4ドアです。
ベース設計がCoupeからの4ドア設計ですから、セダンをクーペ化したのとは異なります。
スポーティさをそのままに4ドアの利便性を加えたモデルです。

GranTourismoとGranCoupeは方向性が全く異なります。
F30 SedanとF35 GranCoupeはかなり似ていますけど。

(ken1200001111azさんへ)

質問者からのお礼コメント

2014.6.28 11:53

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • グランツーリスモはBMW的にはミニバンの代わり。車高が高い。HWが長い。ゆえに運動性能は下がってます。
    4のグランクーペは4欲しいが2ドアはダメな人に向けた仕様。運動性は重量増程度なのでBMWらしいのはグランクーペ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。