現在位置: carview! > カタログ > BMW > 3シリーズグランツーリスモ > みんなの質問 > BMW 3シリーズグランツーリスモの購入を検...

BMW 3シリーズグランツーリスモ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,570
0

BMW 3シリーズグランツーリスモの購入を検討しています。 予算的に中古しか買えないのですが… 同価格だった場合、 320のmスポーツと328のスポーツ、 どちらが魅力的でしょうか?

理由を添えてお答えいただけると嬉しいです!
見た目はMスポーツなんですけどね~。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的には320iでもMスポーツを取ります。
328iはエンジンの運動性能は優りますが、車体の安定性や剛性,車体の挙動はノーマルよりも確実に優れています。
デザインラインのスポーツはインテリアをスポーツ風にアレンジしているだけなので、本質的にMスポーツとは異なります。

ただ走ると、328iのパワーには敵いません。
328iに乗らなければパワー不足は感じ無いと思います。
絶対的パワーが欲しければ335iすることになるので、335iのパワーを知ってしまうと328iでもパワー不足と感じてしまうでしょう。

(humanity880さんへ)

その他の回答 (5件)

  • 見た目がMスポーツをお好みであれば、320 Mspはいかがでしょうか。
    リセールバリューの値落ち率を考えると、おそらく328スポーツよりも320 Mspが有利だと思います。
    ボディーカラーは記載されておりませんが、アルピンホワイトのMspであれば、条件としては非常に良いかと思います。

    スピード(パワーやトルク)を気になさるのであれば、320 Mspを購入された後に、ケレナーズや3D designなどのチューニングモジュール(いずれも13万円前後)を取り付ければ、大幅にトルクとパワーがアップしますので、ご納得いただけるかもしれません。もちろん、個人によって感覚は異なりますが。

    チューニングモジュールによる変化は、ほぼ間違えなく、しっかりと体感できるレベルです。

  • 見た目をとるか、中身をとるか、でしょう。
    328の方が間違いなく高性能です。

    その高性能が必要なら328、320の動力性能で十分なら見た目が好みな320でしょう。

    私なら328にしますね。やはり328の動力性能は魅力ですから。
    全く同じは無理としてもmスポーツ相当のパーツは後からでもつけれますので、その辺は乗ってから考えればよいのではないでしょうか?
    逆に動力性能を328相当にするのは相当ハードルが高いですよ。

  • 質問者様がこれまで乗っていた車によると思います。ある程度のハイパワーの車に馴れていたら、320iGTだと力不足に感じる局面があると思いますが、そうでないなら523iと同じエンジンですし、320iGTで十分だと思います。

    売れている数から言うと、320iGTの方が圧倒的に多いと聞きます。しかも、Mスポーツが人気です。もしもリセール時の値落ちを気にするのであれば、320iGTの方が良いでしょう。

    走り方にもよりますが、Mスポーツの方がBMWらしい走りが楽しめると思います。

    ただ、どれだけのパワーがあれば満足かは、人によって違いますので、そこは何とも言えませんが、試乗して見ることをお勧めします。

  • 528に乗ってますが、5でも十分に走るので3なら結構速いと思います。でも同じ4気筒ですし、320でもよく走りますよ。Mスポの方がコーナリング時の安定感も良いです。私なら320にします。

  • 528に乗ってますが、5でも十分に走るので3なら結構速いと思います。でも同じ4気筒ですし、320でもよく走りますよ。Mスポの方がコーナリング時の安定感も良いです。私なら320にします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。