ベントレー コンチネンタル のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
6,104
0

嫁がシビックタイプRを欲しがっています。

なんとか諦めさせる方法を教えて下さい。
家賃8万円の賃貸で2人暮らしで夫婦手取りで約40万程です。事情があって月10万以上は借金の支払いで消えるので決して裕福ではないし節約の日々です。今まで軽自動車ばかりでした。
最近嫁はFK8シビックタイプRという車を欲しがっています。私は車に興味がなく乗れればなんでも良いと思っているので中古で500万する車は必要かないと思っています。
嫁はスポーツタイプの車が欲しいらしくそれに4人乗れるし問題ないでしょ?とのことです。
確かに後部座席に人を乗せることはあるんですがどう考えても狭いしそれに前期型だと後ろエアコンもないしあれは飾りと考えた方が良いと思っています。それにいきなり車幅1875のワイドボディー、リアもオーバーフェンダーになるとぶつけそうで心配です。20インチコンチネンタルの30の扁平タイヤだとタイヤ代も高いしブレンボのブレーキも高いからやめてと優しく言ってるつもりなんですが聞いてくれません。アドバイス下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マニュアルなら20年後は高騰してる。投資にいんじゃないですかね。オートマだとゴミですが。

その他の回答 (13件)

  • 車に興味はないのにブレンボは高いと知っているのか…

  • うちは13年間フィットを乗り続けて、その間いろいろな車を試乗して、次の車を試案していました。シビックタイプRも試乗しました。私も妻も好印象でしたが、すぐに購入したい、と思うほどではありませんでした。
    しばらくしてから、事故でフィットは廃車になりました。
    幸いお互い、大きなケガはなく、後遺症もなく、普段通りの生活です。
    次の車を買う話し合いをしている時に、スポーツタイプの車より安全性能の高い車を買う事にしました。
    今は中古で、1世代古いフィットに乗っています。

    スポーツタイプの車を残クレで買うとしても、事故を起こせば期待した金額でその車に乗れる訳ではありません。
    金銭的な問題(月々の借金の返済)があるのなら、経済的な車(軽自動車か低燃費車)にした方が、後で苦しむ可能性も少ないでしょう。
    収入から察するにお二人ともお若いようですから、自動車保険の料金もそれなりに高いのではないでしょうか?スポーツタイプの車にすれば、保険料もさらに高くなります。
    シビックRだとハイオクなので、燃料費も覚悟が必要ですよね。車の使用頻度にもよりますけど。

    以上、私の経験談を長々と書いてしまいましたが、お二人でよく話し合って、双方が納得のいく車を買える事を願っています。

  • 維持できなきゃ手放せば良い

    買って乗っておいた方が良い

    俺は嫁の要望?もあってシルビア乗ってるよ
    子供いるから後席ドアくらい欲しいけど、
    いじってもいいから乗ってて欲しいと言われてる。

    維持できてるからいいけど

  • リセール率が高いので高い買い物ですが売る時にあまり変わらない金額で売れるかもしれないので下手にATのハイブリッドを買うよりは良いと思います。

    4人乗れますし、ラゲッジスペースは広いのでキャンプも出来そうですし、FFなのでスタッドレス履かせればスノボーにも行けます。

    燃費も悪くはないので、諦めて新型シビックタイプRを待ちましょう!

  • RX-8やフェアレディZは比較的やすいので、うまく誘導したらどうでしょうか。

  • 諦めさせる方法でしょ?

    後期を購入しましたが
    最初は盗難やイタズラが心配で夜は全然眠れなかったですよ
    車庫保管でも、です
    市販のセキュリティを自分で付けたり、いくつか盗難対策してようやく落ち着きました

    怪しいおじさんが車庫のあたりをウロウロしてFK8を見ていたりします
    小学生が何人かで見に来たりとかしました
    昔でいうと近所のスーパーカーを見に来たみたいな感覚なんでしょうか
    ちょっと何されるかわからないです

    ドアパンチ対策で駐車場は常に一番遠くて空いてるとこです
    トナラーが横に停めてきてないか買い物中でも外食中でも心配です
    駐車場が混んでるなら買い物はスルーします
    ある程度の胆力とメンタルの強さが必要ですよ

    クラッチは普通のMT車より若干重いくらいですが、女性からしたらちょっと長い時間の運転はキツイかもしれないですね
    って感じで、無印のFK7を勧めてみたら?

  • 興味ある人からすれば戯言です。
    借金の理由は不明ですが、その借金を返済したら観に行こうとか言えると良いですね。

  • 文章読んでてこの画像が最初に頭に思い浮かびました。

    まぁ家に入れるお金を変化させずに自分で買うなら良いかと思います。(車買ってとか修理してとか保険or税金払ってお金ないから出せないという言い訳禁止で)

    回答の画像
  • 釣りだとは思いますが・・・
    まあ、難しいですね。
    買ってあげるから、副業なりなんなりで収入を増やす方向に舵を切ったほうが、よさそうに思えます。
    私だったら、「シビック欲しいよ・・・」
    と言われたら、「よし!今日、見に行こうぜ!」と言ってしまいます。
    「シビック運用性悪そうだから、アシも別に買おうぜ!」と、ついでに言ってしまうでしょう。
    結婚した当初、嫁は、MTのライフに乗っていましたが、結構いい感じのコーナリングをしていました。
    「飛ばすな!とは言いません。ただ、このライフはあんまり飛ばすのには向いてない車なので、それに適した車を買いましょ。何が好き?」
    と聞きました。
    「エリーゼ・・・ロータスエリーゼが欲しい。」
    「は!?何言ってんの?いいかい、あれは実用性なんか何もない、エアコンもついてないんだし、雨漏るよ。」
    「私、暑いの平気、雨の日は乗らないから。エリーゼ嫌い?」
    「嫌いじゃない。むしろ好き。」
    「じゃ、なんで?」
    「エスプリ乗ってるから、エリーゼどういう車かは、良く知ってるから。
    まあ、分かった・・・理解しているのであれば、いいでしょ。
    スポーツ車としては、凄い車だし、買おうか。」
    そういう感じで、特注のエリーゼを買いました。
    ついでに実用のアシとして、目的別に国産車を2台買いました。

    うそみたいですが、実話です。
    参考まで。

  • 興味がない人がそこまで詳しいとは....。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ベントレー コンチネンタル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレー コンチネンタルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離