ベントレー コンチネンタル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
711
0

タイヤについて詳しい方

現在ミシュラン パイロットスポーツ3をはいています。
235/45R18です。

最近ピレリが気になります。

ミシュランは晴れの日は良いのですが雨には弱いと聞きました。(現在のタイヤには満足しています)

純正はコンチネンタルです。
コンチネンタルは滑るので辞めミシュランにかえました。

ピレリの評判などよくわからないというか高いのか安いのか…。
高い分には特に問題はない。私は…

夫は現在のミシュランはコスパが悪いと言います。ローテーションが左右できないみたいです。
意見はわれているのですがピレリはわからない。
知識もなし。
詳しく教えてください。
またピレリをはいてたらおかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤショップの者です。

タイヤ選定は、今のタイヤに不満が無いというのなら、順当に後継のパイロットスポーツ4でいいんじゃないでしょうか?
わざわざピレリにすることないでしょう。
中華資本傘下になってからのピレリはずいぶん好調になって来てるように感じますが、ミシュランの方が格上なのは間違いないでしょうし。

海外メーカーでJATMA(日本自動車タイヤ協会)に加盟してるのはミシュランとグッドイヤーだけですので、日本市場にきちんと取り組んでいる姿勢からも、ミシュランは評価できます。

パイロットスポーツ3って、回転方向無しなので、左右でのローテーションは可能では?
パイロットスポーツ4も同様です。

質問者からのお礼コメント

2021.7.9 15:33

回答いただいた皆さまありがとうございました。

ベストアンサーに選ばせて頂いた方へ
とてもわかりやすかったです。
ただ、愛車だけが好きなので本当に知識もありませんし結婚前から所有していて

その他の回答 (4件)

  • 日本の情報しか知らない人で俺は自称車に詳しい・・・
    こんな人はヨコハマはウエットAのCMで最強と宗教の様に信じています。
    他社と比較テストでは大差を欧州の比較テストで負け、こんな感じが多いです。

    現在はPS4の時代です。
    このタイヤはかなり好成績のタイヤです。
    欧州で1位の常連です。
    https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Tyre-Reviews-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
    https://www.tyrereviews.com/Article/2020-ADAC-18-Inch-Summer-Tyre-Test.htm

    こちらはPS3のドイツのJAF版ADACの2016年のテストです。
    ヨコハマのタイヤよりウエット性能は高得点評価です。

    8位 Yokohama Advan Sport V105 これはウエットAで日本で売られる最強のヨコハマ製
    225/45 R17
    Total: 36.8
    Dry: 9.6
    Wet: 6.6 ウエットに弱い
    Comfort: 5 乗り心地が良くない
    Rolling Resistance: 6.6
    Wear: 9 長持ちする。

    10位 Michelin Pilot Sport 3 PS3
    Total: 36.8
    Dry: 9.4
    Wet: 7.4 ウエットに強い
    Comfort: 6 乗り心地が少しいい
    Rolling Resistance: 7.6
    Wear: 6.4 タイヤの減りが早い。

    3位: Pirelli P Zero
    Total: 37.2
    Dry: 8.2
    Wet: 8 ウエットに強い
    Comfort: 5.8 乗り心地が少し悪い
    Rolling Resistance: 7.8
    Wear: 7.4 そこそこ長持ち


    https://www.tyrereviews.com/Article/2016-ADAC-Tyre-Test-225-45-R17.htm

  • 今、ピレリはどこで作ってましたっけ。数十年前の栄光はあまり聞きません。
    私はミシュランパイロットスポーツ4をはいています。スーパースポーツが純正ですが高価すぎますのでおとしました。
    全く不満在りません。これはスペイン製造のものですね。
    ローテーションは左右でやるものですか。普通やらないです。前後だけです。

  • むしろウェット性能で評価が高いのがミシュランですけど。ローテーションは左右できますよ。回転方向指定タイヤじゃないです。ピレリは高額なモデルは性能は良いです。安いやつはそれなり。コストを下げる以外にミシュランから変更する価値はないです。パイロットスポーツ4がいいと思います。

  • ピレリは全然おかしくないですが、中国資本になって、クオリティがやや劣るアジア工場製が出回るようになりました

    だから商品とかサイズで、これはいい、これはダメ、と面倒ですので、あまり勧めません

    実はミシュランも同じ傾向にありますが、あなたのサイズなら欧州仕様の性能がいいやつがきそうです

    ミシュランは高いですが、性能がいいピレリは高い。アジア工場の性能が落ちるピレリが安いんです

    またミシュランが雨に弱いなんて聞いたことないですね

    不満あります?

    国内メーカーはどうですか?

    ブリヂストンは私は全然ダメだと思ってますが、最近、雨に強いのはヨコハマですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ベントレー コンチネンタル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレー コンチネンタルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離