アウディ S8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,011
0

アウディのTTS8Sを購入予定候補に入れています。

私はとても魅力的でかっこいい車だと思いますが・・・。

みなさんはどう思いますか??

また、長所や短所等、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問の画像

補足

TTSは横置きのFFベースの4WDですね。 ですので、燃費が良く、高速走行で15kl/h、街乗りでも11kl/hくらい走ると聞きました。 燃料タンク容量も55Lですので、かなり走れます。 最新クワトロシステム、6DCT、マトリクスヘッドライト、マグネティックライド、バーチャルコクピットなどのハイテク装備されているので、保証が切れた後の故障時の費用が心配ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AUDIはどうしても女性仕様のイメージが強いのか、妻の勧めで3台乗ってきました、TTS RSではないですが、リセール率が悪いのが痛手でした。

見た目はカッコイイ!とは思いますが新車を買う気にはなれません、中途半端なスポーツカーってイメージです。

同じクラスくらいならケイマンの方が断然好きです。

その他の回答 (4件)

  • 私も愛車がTTSです。
    とりあえず、エクステリア最高!
    かっこいいけど ハードすぎないデザインが気に入ってます。
    加速も素晴らしいです。高速も安定していて カーブも不安がありません。

    気になる点は、
    ①ドアに厚みがあり開度も大きいため 狭い駐車場だと出入りが大変。
    ②ドリンクホルダーが2つあったらなぁ~ 使いにくい場所に1つしかない。
    ③バーチャルコックピットのナビは見にくい。
    OPで選ばせてくれたらいいのに。
    ④ブレーキがイマイチ。国産車よりはしっかり利くけど、メルセデスのブレーキの方がすき。
    ⑤ワイパーがぎこちない。ドイツ車ってどれも微妙な動き...

    思い付く気になることは5つくらいですね。
    気にしたら気になるだけで不便はないです。
    そこを含めても100点満点!
    外車だとリセールが~とか言う方がいますが、リセール考えて買う車ではないし、リセール気にしたら買える車なんて限られますので 欲しいと思った車を購入されたら良いと思います。
    私は保証延長して5年にしましたが、5年後は買い替え予定です。
    他にビビっとくる車が出たら、3年で替えます。

    燃費ですが、私は街乗り8km・高速13kmです。
    食料品の買い出しや習い事へ行くのが主の使い方なので、月1回満タンにするくらいです。
    ぜひせひ TTSオーナーになってください!

  • TTS 8s乗りです
    買った方が日々楽しくなりますよ

    個人的な話を
    以前、日産スカイライン350gt現行を代車で乗りました
    自分的には見た目が、、、
    いざ乗ると凄く良く出来た車でした
    加速も安定感もあり度肝ぬかれました
    「そうだよなぁGTR作ってるメーカーだもんな 当たり前だよな」

    TTSを試乗しました
    速い、曲がる、止まる、マフラー音最高!
    想像以上のスポーツカーでした
    「そうだよなぁ R8作ってるメーカーだもんな」

    S5 A6 S7 Q7も乗りましたが、そんな想像力は沸いて来ませんでした
    それだけTTSは乗り味も見た目もスポーツしてます

    ちなみにアウディ0ー100 を計ったランキングです
    第20位:A6 3.0 TFSI quattro
    第19位:A4 2.0 TFSI quattro
    第18位:S1
    第17位:A7 3.0 TFSI quattro
    第16位:TT 2.0 TFSI quattro
    第15位:SQ5
    第14位:A8 4.0 TFSI quattro
    第13位:S4
    第12位:S7
    第11位:S6
    第10位:S3
    第9位:S5
    第8位:RS5
    第7位:RS4 アバント
    第6位:TTS
    第5位:RS6 アバント
    第4位:RS7 スポーツバック
    第3位:RS3
    第2位:TT RS
    第1位:R8 V10 Plus

    RSの中にTTSです Sでは1番
    100からの加速も速いです

  • なんか適当な回答がありますので、8STTS乗りとしてお答えします。まず、TTSはクアトロモデルです。FFではありません。そして、見た目からは想像もできないくらいスポーツカーしてます。スタートダッシュはかなり速いです。しかし、それ以上はないです。でも、アウディらしさがすごく感じられるモデルで購入して後悔はありません。ただ、ちょっと高いですけどね。レザーシートやらオプションを付けると800万は軽く超えてしまいます。硬派なスポーツカーでTTのルックスがお好みであれば、あと200万足してRSも検討されてはいかがでしょうか。街乗りメインでしたら、A5などの方が足回りの柔軟さや使い勝手はいいと思います。でもTTS、すごく楽しい車ですよ^^

  • スポーツカーとしては微妙なんですよ、FFですから。FFはコンパクトカーというイメージで、コンパクトカーの2ドアクーペ版って、まあカッコだけの類いのクルマなんですよね。
    ところがカッコだけのクルマにしてはさすがにアウディだけあって、乗ると悪くないんですが、スポーツカー好き、走り好きの人としては行かない類いのクルマなんですよね。
    似たようなクルマとしては、シビックタイプRとかプジョー208とかコペンとか、一見スポーツカーイメージなんですけどFF、っていうモデル群が挙げられますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ S8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S8のみんなの質問ランキング

  1. トランスポーター ザ・シリーズの車はなんという車種ですか?

    2015.12.19

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    5,380

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離