アウディ S3(セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
274
0

私は今高校2年の車好きなのですが欲しい車が3つあります。
それで、皆様に聞きたいのですが、下に3つの車の中の内1つオススメを教えてください。
1 S15シルビア 2 RⅩ-7サバンナFC3S 3 ae86トレノ

です。
自分的にわae86トレノが買いたのですが、皆様はどれがいいと思いますか?
出来ればその3つの車の内の1つ乗っているオーナーさんに聞いてみたいです。
特にその車に必要な部品なども教えてください。
お金は大学に4年までに貯めるつもりです。
(なるべく暴言見たいな言葉書かないで下さい。)
長文失礼しました。

補足

ついでに聞きたいのですが、3つの車の色は何種類あるのですか? 又できたらそのすべてのいろを教えてください。 お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AE86をお勧めしたいのですが……色々と。

私は現在大学1年生でAE86に乗っています。
このハチロクは元々父親の物で12年ほど前に中古で売られていた所を120万で購入したそうです。
状態はかなり良い方だと思います。
月一でサーキット走行(ミニサーキットですが、4月~10月のみ、グリップで3時間ほど。15分に一度休憩有り)をしていますが、それでも年間維持費は60万行くか行かないかです。(維持費に関しては全て自腹です。バイトで稼いだお金で基本足ります。足りないときは高校時代からバイトで貯めて現在90万ある貯金を少しずつ使ってます)
自分の場合、ガソリン代を浮かす為にサーキットへ行って走る日以外の移動は原付を使っています。
また、タイヤ代は解体屋の友達から貰ったり、中古の安いスポーツタイヤを購入したりして、かなりケチってます。てかケチりまくりですよ本当に。
パーツ交換も整備士資格持ってる先輩に頼んでやって貰ったりしてますしw
父親の乗ってた時は維持に80万以上だったそうですが見事に20万近く浮かせて見せましたw
ブレーキパッドも車体が軽いのでスポーツ用の物なら相当長持ちします。
質問者さんがスポーツ走行をするのかは分かりませんが、しないのなら自分よりも維持費が掛からないと思います。
ですが近年、状態の悪いハチロクが出回っており30万で購入したのにすぐに修理しなきゃダメな箇所が出てきて気づいたら工賃に50万取られてた!みたいな例が有るようです。ていうか有ります!私の友達がそのパターンでした(-_-)
50万ならまだ良いものの、もっと掛かる場合もある筈です(。-∀-)
ですからハチロクの購入を考えているのなら安くても80万くらいの物を買うことをお勧めします。
80万出してもダメなものはダメかもしれませんが(^o^;)
まあ、でもハチロクは良い車だと思いますよ。
今時、あんなコンパクトで軽量でエンジンが良く回るFRなんてハチロクくらいしか無いでしょうし。
最近の?ライトウエイトスポーツカーのロードスターにも何度か乗った事がありますがエンジンが全然回らずハチロクの4agと比べると私はダメでした(^_^)
それに滅茶苦茶素直なんですよ。思った通りに動いてくれて。最近の車は車を自分で動かしている!というよりも車に動かされているという感じだと思います。
でもハチロクは自分で動かしている!というのを本当に実感できる車です。
乗っていてとても楽しいです!
ですから質問者さんにお金の余裕とケチりまくる自信があるなら、私はこの三台の中でダントツでハチロクをお勧めします!

あ、ちなみに色ですがカタログカラーですと白、白黒、赤黒、だったと思います。他にもあるのかな?なんか400台限定の黒と金文字のやつもあるみたいです。ちなみに自分は白に乗ってます。

その他の回答 (9件)

  • 自分もAE86好きです


    そりゃあ自分の好きな奴を買えばいいと思います

    FCとS15は車体は高いと思います

    でもFCはロータリーのターボ車
    AE86はチョー古いNA車です
    まあ燃費はくそ悪いと思います
    S15が決していいというわけではありませんが・・・

    まああとあと考えるのであれば
    ハチロクが現実的?
    でも保険とか税金とか考えるとわからないです

    まあAE86が好きなら
    ハチロクを買えばいと思います



    色ですか?
    ハチロクは一般的には赤パンダか白パンダ
    FCは白か赤か黒?
    S15は白青シルバーとか?

    まあ色なんて探せば何色でもありますし
    オールペンすれば何色にもなりますから
    好きな色にしてください・・・


    部品は車を持っていない中学生ですので
    よくわからないです
    すみません・・・・・・
    でも少しなら

    聞いた話ですが
    FCは部品が少ないそうです
    ハチロクは人気が高かったということもあり
    FCよりはあるそうです

    S15は一番新しいので燃費以外は
    いろいろ金がかかると思います

  • FCとS15に乗りました。
    その3台を検討されているのであれば、車体価格+修理費用で最低200万は必要になりますす。
    車両はノーマル(改造歴がない)を購入することをお勧めします。改造されていても、劣化していたり、自分の好みでない場合が多く、結局買い直すのが大半です。
    カラーはFCであれば白、s15であれば赤、AE86トレノなら白黒パンダが理想です。

  • AE86をオススメしたいですけど5年後では残って無いと思いますね。7年前は部品とか車体もたくさんあって部品選び放題だったんですけど今はその10%も無いと思います。

  • ゆっくり考えればいいさ
    ただ買うのは最低でも5年後だから考えもかわるかもしれないさ

  • うむ、しぶい!実にしぶい!!ヽ(*´∀`)ノ

    アラフォーのワシが高校時代に欲しかった車種も
    あるではないか!!

    やはり、いつの時代もカッコイイものはカッコイイ
    と言う事ですな。

    他の回答者の方も言っておられる通り、
    いずれもお金が掛かるでしょう。
    (メンテに、あるいは程度の良いものはそもそも高い。)

    でも、本当に好きで欲しいなら諦めないで欲しい!!
    死ぬ気でバイトして欲しい!!
    なるべく自分でいじって、壊して(笑)、またいじって愛着を持って欲しい!!
    車好きよ永遠なれ!!!

    あ、本題外れてすみません。
    自分は男のAE86です。
    (3ドアHBの赤黒レビンでどうでしょう?あ、トレノ派?)

    構造が簡単(NAでリア足廻りはリジッドだし)で、
    車の事を色々と(運転からメカまで)覚えるのにちょうど良いかと。
    軽いから速いしね。

    まあ、そんな事より単純にカッコイイヽ(*´∀`)ノ。

  • 現実的には、非常に金額が張りますよ!

    ま~無難な車両は、S15でしょう!
    この中ではですよ!!

    先ず、最終H.14年モデルのターボで~¥100万として車体をキャッシュで買ったとして、購入年がH.30年だから~16年前でしょう!
    年1回支払う自動車税が、¥43450です。
    車検代が、安くみても¥10万~
    任意保険は、大卒だから22歳・・・シルビアでMTでターボだと、1番項目が低いモノを選択しても、年間¥20万以上(月額約¥17000)
    それに、ガソリン代+メンテ代(OIL)+タイヤ・・・この頃には、チューニングするより故障修理の方が多いと思います。
    しかも~この頃には、消費税が10%を超えてますから・・・ヽ(´Д`;)ノ

    クルマを持ってるだけで、年間¥50万以上必要です。

    これがFCなら、+30万は掛かります。
    AE86なら、+40~50万は必要かと思います。

    これが現実です!

    なので~現実的には、一般大衆車でコンパクトカー(Fit辺り)が対象なのでは?!

    ま~あとは¥次第ですよ!
    年収¥2000万クラスの医者なら、維持も出来るかと思いますよ!!(^_^;

    因みに、僕はAE86を新車(S.61)で買いました!
    9年乗りましたよ!
    オールペンも2回しました。
    白→蛍光ミドリ→ベンツシルバー

    回答の画像
  • そうですねぇ…… その3つだったら迷わずS15ですかねぇ? 他のはちょっと古すぎますし、AE86なんて車は遅いうえに、古いので維持費もかかっちゃいますよ?(自分で整備できるなら別ですけど) 悪い車じゃないんですけど、ほぼ旧車ですからね…… 今だって漫画のせいで適正価格とはいえない価格になってます。
    FCは…… まあ、最初の車だとしたら、やめておいた方が無難です。知識を詰め込んで、さらに…… う~ん、乗りながら勉強した方が良いかもしれないですね。就職してしばらくしたら購入って感じの方が良いと思いますよ。(維持費の面で)

    とりあえず、S15は所有したことがないので良くわかりませんけど、良い車だと思いますよ。

    色ですか? いっぱいあるので下記のサイトより、ご自分でご確認ください。

    http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/SAVANNA_RX7/
    これはFC

    http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/SILVIA/
    S15

    http://www9.plala.or.jp/ae86_gt/newpage28.html
    AE86

  • 車ってのは車体を買えば道路を走れるわけではないんですよ。
    とりあえず維持費をお調べになってください。

    知恵袋などでS15やFC、FDなんかの維持費はどれくらいかという質問は腐るほどあります。
    中には信じたくないようなことも書かれていると思いますが、それが事実です。
    もしかしたら嘘かもしれないとか、もしかしたら何とかなる方法があるかもしれないとか、そういう淡い期待は持たないことです。
    なぜなら「無い」からです。

  • 夢は夜寝てる間だけにしましょう
    明日の朝にはスッパリ忘れることです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ S3(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S3(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離