アウディ S3(セダン) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
170
0

外車についてご質問させてください

今度車を乗り換えようと考えており
以下の車を検討しております。

メルセデスAMG Aクラス CBA-176052

アウディ S3 ABA-8VCJXF

今まで国産の2Lターボ車を乗り継いでおり
今回外車も考えております。
しかし人生初の外車ということもあり
正直故障などが怖いです。

購入予算は350万円-400万円位を考えております。

実際にこの2車種に乗られている方にお聞きしたいのですが
国産車に比べやはり壊れやすかったりするのでしょうか?

修理となった場合に充てられる金額は現状100万円を用意していますが
高額な修理箇所、納車前に確認したほうがいい箇所
等ありましたら是非ご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 昨年秋までS3 8Vに乗っていました。
    9年12万キロ。(新車で購入)
    その間の故障は、
    1) リザーバータンクもれ(クラック)
    2) オイルパンからのオイル漏れ
    3) ウォーターポンプからの冷却水もれ
    でした。これらも後半の8万キロ過ぎてからだったと思います。
    それ以外は極めて快調でしたが、年数・距離かさんだので乗り換えました。
    修理費100万の覚悟があるなら、楽しい車ですのでぜひ乗ってみて欲しいです!

  • メルセデス、BMW、ポルシェ等を3台持ちで新車乗り継ぎをしていますが、ほぼほぼ何かしら故障します。
    現行メルセデスAMG45Sは買って直ぐにモニター画面が映らなくなりました。

  • ベンツなんて「ブランド信頼性ランキング」ではビリですよ、ビリッ!
    信頼性なんて全く無いんです。これに喜んで乗ってる日本人が笑える。
    https://gigazine.net/news/20231130-most-reliable-new-cars/

    アウディも下のほうだけどね。っていうか下位は全部外車な。

  • w176 a45に3年乗りましたが走行に支障が出るような故障は有りませんでした。今時の車の故障率なんて外車国産で変わりませんが故障した時の修理代金と日数が違う(国内海外の部品調達日数)のですがそれが嫌なら国産で良いのでは?

  • 今時、外車が壊れるなんて言ってる人は、殆ど外車を所有したことすらないか、
    昭和の頃に乗って以来、全くアップデートされてない人です。
    それでも心配なら正規ディーラーの認定中古を買えば、まずハズレはそうそうないですし、万一のときも保証してもらえます。
    百歩譲って、ハズレの個体を引いて故障したとしても、致命的故障など、今日日起こりません。乗らずに後悔するより、乗って後悔する方が良くないですか?

  • この車種は乗ってませんが解答します。外車乗ってます。

    良い経験になりますから購入されたら良いと思います。
    国産車とは全て違う(費用含め) という事さえ理解、納得していれば良いのです。

    文面からカツカツの生活ではない事はわかるので、常に万が一の修理費100万もプールできるなら問題ないですね。

    やはり国産に戻るか、外車にはまるかはあなた次第です。

  • 故障を気にされるということは、ディラーでなく一般の中古車販売店で買おうとしてますか?
    それだと、得体の知れない車両になるのでリスクが高く、運次第ですよね。
    運悪ければ国産だろうが輸入車だろうが壊れます。
    ディーラー認定車なら、品質が保証されてるのでもし壊れたら直してくれますし、そもそも壊れることなんてそうそうないですよ。

  • そんなに故障する車でどうしようもない車が世界中で売れるわけがないよね苦笑。しかもセレブな人達が。

    対して、故障しないのに同じセグメントのセダンが国内で売れなくてついにクラウンまで姿を変えざるえない理由。

    いくらここで説明しても無駄です。乗るしかないし、乗れば『なるほど!そりゃ二度と国産に戻れない理由がわかる!』だし、『なーんだ、みんな壊れるじゃなくて壊してるんだ』もわかります。

    車に全く興味もなく詳しくもない知り合いの女性社長ですら二度と国産に戻れないと言ってます。

    乗ってみたい!と思ったらもう何があっても乗るべきですよ。ここで故障云々言ってる方の9割が外から聞いた話だけ。自分で乗ってる人達はだからやめた方が良いとはいいません。よほど車嫌い、運転嫌いなら別です。

    自分なんて故障しまくりと言われたアルファのしかもセレスピード乗っていたけど殆ど故障なし。

    むしろアウディの方がチョコチョコ故障したけど、これは自分が無知だった事もあります。ちゃんと弱点を理解していれば防ぐ事もできたレベル。
    国産でも外車でもハイパフォーマンスな車に乗れば当然リスクも増えます。

    自分なんかたまに高速に意味もなく車のためにドライブ出かける事もあるし、色々言われるDCTも極力クリープからのアクセルオンで極力故障を回避。

    オイルは当然リキモリ等良いオイル、半年毎又は5000キロ毎。電気系は確かに弱いので、毎週の洗車時には必ずラバープロテクタント。
    これはGT-R34乗りさんも当然やっている事で、例えばR32乗りのゴルフ仲間もいるけど30年メンテしながら大切に乗ってます。

    それでも当然個体が古いから故障もあるし、色んなパーツも交換してきて結構お金掛かってます。

    で、そんな車を『古いし故障するなら乗るべきでない』なんて人いますか?って事です。好きな車に乗って自分でできるメンテをするのは至極当然。それは外車、国産関係なく同じ事ですよね。

    欧州車には国産にはない乗り味、内装の質感、剛性感、ブレーキフィール、なんなら塗装も違いますから。そして高速に乗ると国産と同じパワーウェイトレシオであったとしても安定感の違いにまず驚くと思います。S3なんてメーターみてないとあっという間に⚪︎⚪︎キロ。

    故障しないとはいいません。やはり高温多湿の日本の環境にゴム等が全くあってない。だから乗るのはやめよう!なんて事は乗れば誰も思いません。とにかくこれ以上は自分自身で乗って理解してもらうしかないですね。

  • 日本車は他国のに比べて故障が少なく長持ちします。
    なので日本車と比較するなら「故障が多い」は当然です。

    ドイツ車は外車の中では故障が少ないと言われてますが、VWとアウディは別で「イタリア車並み」と揶揄されることもあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S3(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S3(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離