アウディ R8 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
5,364
0

ベンツ、BMWの右ハンドルはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本国内で乗るならば
正直右ハンドル仕様のほうが賢く思えます
左ハンドルしか存在しない車種であれば
しかたなく乗りますが

イギリス向けに右ハンドルを用意しているところも多いです
アウディのR8も右は頼めば手に入りますし

助手席の人を安全におろしたいとも思いますから
右ハンドルのほうが若干高くても欲しいです

左のメリットがあるとすれば
正直自己主張なだけな気がしますよ

その他の回答 (10件)

  • BMW E60Hハンドルです。賛否があるようですが(笑)見栄でも何でも
    ないですが左がいいので左に乗ってます。何故なら、売るときに高値が
    期待出来るから&結局は左ハンドル用に設計されている車なので、ウ
    インカーやワイパー位置が違和感ないなど。

    嫌なのは片側一車線の時の追い越しくらいですね。

  • 私は左ハンドルをお勧めします。元々左ハンドルを想定して設計された車です。

    右ハンドルはハンドル部分のみを移動しますのでワイパーも左ハンドルの動きですし、重量配分も変わってきますので車体の傾きや多少の不具合が出やすいです。

    左ハンドルに乗っている方はそう言った事が嫌で乗っている方も少なくないと思います。

    本当にベンツやBMWが好きな方は左ハンドルに乗っていると思います。
    僕も含め、僕の友人は見栄でなく、上記の理由で希少な左ハンドルに乗っています。

  • いまどき輸入車で左ハンドルはちょっと恥ずかしいですよね。近年輸入車の多くが右ハンドルになっていますから、そのなかで左ハンドルをわざわざ選んで購入する意味はどこにもないでしょう。たまに左ハンドルの輸入車を見かけることがありますが、そのたびに「どうして左ハンドルなんだろう?」と考えてしまいます。まあ私が見かける、左ハンドルの輸入車に乗られている人の多くが年配の人ですので、昔のイメージで「輸入車=左ハンドル」という固定観念を変えられない方々なんだろうな...と思います。私がもし乗れといわれれば、ちょっと恥ずかしいですね。知り合いとすれ違いたくないです。

  • 左がいいですね!運転自体は、右も左も乗りやすさに差はあまり感じなかったので!それより、外車の右ハンドルは、ウインカーを間違いやすいので、左が好きです。

  • tnk2302451さんへ

    左ハンドルのほうが乗りやすいと言う人もいます。
    車の乗り降り、カーブなどで左が良いと!
    ならば、アメリカで、車を好きな人は右ハンドルを選ぶのだろうか???
    ・・・って疑問を持ちます。

    追い越しの見やすさ、飛び出しの認識を考えると
    日本では、右ハンドルでしょう。

    外車だから・・・そういう時代は終わった。

    10年以上前に乗ったことのある右ハンドルのSLは
    左のドアミラーが、角度がいかんとも
    おかしかった。

    回答の画像
  • 古い話で恐縮ですが、以前はオリジナルが左ハンドルの車は、全てが左ハンドル基準に作られていて、右ハンドル化したときにラジオやエアコンのスイッチ配置など無理があるといわれた時代もありました。逆にM社の車のように右ハンドル国内仕様でありながら助手席側にサイドブレーキのレバーがあるなんてお粗末なのもありましたけど・・・
    ちなみに左ハンドルだと、追い越しに不便、カーブミラーはほとんど見えないなど、不具合はたくさんあります。選べるなら右を選択するのが賢明でしょう。

  • 慣れれば左の方が運転が楽です。特にでかい車。ただ、日本なんで右が基本ですから普通の方は右を勧めます。今はほとんど右ハンドルの設定があり以前のような強引なレイアウトじゃないので普通に乗れます。ちなみに左がカッコよかったのは20年くらいまえの話です。

  • こんにちは。
    日本の道路事情に従って安全運転を重視の為に右ハンドル派
    やはり高級外車だから左ハンドル派
    それに伴い
    右ハンドルにするなら外車に乗るなよな見栄っ張り!と言う人派(笑)
    結局は自己満足ですかね?
    私の周りの人に聞くとこの3つに分かれます。
    京都お茶屋の舞妓より

  • 逆に左Hのが街中で見ないよね〜

  • 中三ですが、外車なんで左ハンドルがいいとおもうんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ R8 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ R8 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離