アウディ Q4 e-tron のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
645
0

電気自動車でおすすめの車種ありますか?
それとも、電気自動車は電池の性能だったり、給電設備等の面でまだ待った方が良いのか?
お詳しい方、アドバイス頂けるとありがたいです。

ちなみに、今考えてるのが
・日産→アリア
・ベンツ→EQA
・アウディ→Q4 e-tron

です。
おそらく?航続可能距離は3車とも同じくらいだと思います。
金額は日産アリアが外国車より100〜150万程お安いでしょうか。
大きさが、理想的なので上記の3車を検討しています。
よろしくお願いします。

#EQA
#アリア

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お勧めははっきりと、ありません。皆無です。

ノートイーパワー(いわゆる、レンジエクステッドEV)の方がいいです。
長距離を走るならディーゼル車の方がいいです。

EVは、
①自動車として求められる航続距離が短過ぎる。
・・・冬場に暖房を入れて走ると、どの車種も、航続距離はカタログ値の半分以下になる。

②EV用バッテリーの為のレアメタル採掘で、広大な森林と草原を破壊しつくし、地球規模での異常気象を招いている。
③環境破壊を起こして採掘したレアメタル鉱石を、バッテリー用に精製するために、同じサイズのガソリン車が10万キロ走行したのと同等の電気エネルギーを、すでに、使用している。(膨大なエネルギーを使わないと精製できないので、レアメタルバッテリーは非常に高価になる)
④日本の場合、EVの電気は火力発電で賄われる。
が、熱効率は自動車内で燃料を燃やした方が、当然に、高い。
しかも、EVは重い分だけ、余計なエネルギーを消費する。
従って、仮に全てのガソリン車がEVに変わると、CO₂排出量は劇的に増加する。


ということで、EVは、
逆に大規模な環境破壊を招く車です。

そもそも、CO₂が温暖化の原因、とするのさえ、
アメリカの投機屋によるプロパガンダに過ぎません。

地球規模での異常気象の原因は、森林と草原の喪失です。
ドイツやイギリスではそれに気づいた人がすでに多数いて、
森林の保護を行ったり、森林そのものに法人格を与えて大企業の思惑で勝手に売買できないようにする動きまで始まっています。

フランスの場合は原子力発電が90%超で、アメリカ型資本主義の国では無いので、全く事情は異なります。

質問者からのお礼コメント

2023.1.9 15:02

裏の事情まで教えて頂きありがとうございました!
他の方もアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (7件)

  • 日産リーフe+はこの前販売再開に合わせて102万ほど値上げになりました。
    アリアも販売再開時に100万程度の値上げになる価格改定があると思います。

  • 自宅充電ができる環境でないと厳しいと思います。

    日産アリアかサクラ
    長距離走るのならテスラ
    が今のところ良いかと思います。

  • 日産サクラ。
    EVは長距離ドライブするに不向きです。
    逆に足車とすれば最強。家に充電器があればガソリンスタンドに行かず自宅で充電。通勤や買物から帰ってきて寝る前に充電。寝ている間に充電できます。
    長距離ドライブは、もう一台持っているベンツ560SECを使います。

  • BEVはまだ充電時間と航続距離という懸念材料を払拭出来ていません、いま買うのならハイブリッド車の方が無難です。
    もしいつかはBEVを、とお考えならPHEV(プラグインハイブリッド)で充電の操作などに慣れておくのも良いと思います。

  • やめた方がいいよ
    燃料電池自動車ならミライをすすめるが

  • ノルウェーの悲劇知ってますか?
    EVを推し進めた結果、電気代高騰と充電渋滞。
    ノルウェーの月の電気代は15万円くらいだと。日本の10倍くらい高い。
    EVを推し進めてる国を見てEVを買うかどうか判断した方が良いです。
    トヨタみたいに全方位(EVだけでなく、ハイブリッド、水素)の方針が賢い。

  • 充電環境にもよりますが、外出先での充電でを考えると日産しかない、だたし、いちにねん先ならアウディも有りです。チャデモは30分で現状では120キロぐらいしかできません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。