アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
658
0

父が中古のAUDI A8を購入しました
A8は高級車で「何かあると修理代が嵩むから止めようよ」と止めていたのですが
父は「安い中古車を買って修理代に回すから良いよ」と購入しました

それからというもの食卓での話題は母と旅行の話ばかり
GWは何処に行こうとか、夏はどこどこに行きたいとか
ともかく車を走らせたいらしく母と旅行に行く回数が増えました
そのおかげでしょうかそれまで会話が少なかった両親でしたが
会話が増え夫婦仲も良くなったように感じます

そんなAUDI A8購入から3年以上
うちに来て2回目の車検ですが
それまでトラブルなし
AUDIって実は壊れないんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うちの父も中古のA8です
高級車の割に中古は安いので買ってみたくらいの感じです
お金も掛けていないのに調子は良いです
ただやっぱりエンジンオイルは高いのと
タイヤは大きいサイズなので高いですよね

その他の回答 (11件)

  • 当たり外れの 確率が 日本車より多いだけであって

    当たりならば 壊れにくい。

  • 欧州車も最近のはそんなに壊れませんよ。
    10年以上数台乗ってますが大きいトラブル無しです。

  • 自分的には、

    2000~2010年頃まではAUDIに限らず欧州車全般で電装品のトラブルが多かったけど、その後は落ち着いている。
    ただ、壊れたときの部品にせよ消耗品にせよ、とにかく高額。

    って感覚。

    AUDIはわからんけど、O2センサが30万とか信じられんわ!!って事もある。

  • A8(D4)に乗っております。
    まず、どの形式になるかによって、マイナートラブル等が変わって来ます。
    現行モデルであるなら、定期的に検査をしていれば問題はないかと思われます。
    ですが、D4になると一気に変わってきます。
    例えば、フロントガラスの接着剤が日本の気候に合わず、雨漏りは必至です。
    自身でシーリング材を充填するとか、最近ではガラス上部の窪みに合うような両面テープで貼り付けるのも売っています。
    また、ウォーターポンプもD4では宿命ですし、オイル管理をしないと、タービンに周るオイルの目詰まりが挙げられます。
    一応リコールで対策品が出てはいます。
    メーカーの推奨オイル交換は、15,000kmとは謳っていますが、5,000kmでの交換を推奨致します。

  • 現行前期モデルチェンジ直後のモデルに乗っていた者です。
    正直、マイナートラブルに悩まされました。
    が、いまは問題も潰されていいクルマになったのだと思います。

    それもあり買い換えましたが、A8は乗り心地もSクラスと匹敵するくらい良く、トランクルームも使い勝手良く、内装のデザインもスタイリッシュ。
    アウディの中でも別格の本当にいいクルマだと思います。

    また、戻ろうとと考えるくらいです。
    ともあれ、いい車輌に当たり、良かったですね。
    おめでとう御座います。

  • オイル喰い、オイル漏れやSトロニックの故障などの持病はあるものの、今までの経験上メルセデスやBMWと比べて電装系の故障は少ないと感じている
    全体的に信頼性は高めだと思います

  • クワトロ4台乗り継ぎました。※全て中古車
    大きなトラブルは10年以上ナシです。
    昨年、手離したTTは初代で2006年製です。4年間バリバリ元気でした。
    高速では軽く150kmオーバーでした。
    故障したら、部品代が高いのです。
    オルタネーターは20万円弱
    TTのブレーキパッドは17万円でした。古いので部品無し

  • 壊れまくりますよ!
    ドイツは雨も雪も降らないけど日本わ雨降りますから錆びるんです
    あと電気系統も加水分解のアレですぐ溶けるヤヴァイです

  • あなたの知らないところでたまには点検整備してるかもしれませんし、全く車検以外何もしてないかもしれない。

    アウディに限らずそう簡単に壊れたりしないのが自動車です。
    故障したり壊れたり、消耗品が耐用年数迎えたりするのはどの車でも起こる事です。

    因みに過去のオーナーがどう言う扱いしてたか知りませんが20年以上経過してる日産のターボ車2.5Lエンジン、何の問題も無く今のところ元気に走ってます。

  • 比較的新しいモデルでしっかりメンテナンスされてるならば意外と大丈夫なんじゃないですか。
    ただ、新車から5年~8年落ち位になると色々一気に来るかもしれませんね。
    国産の様に乗りっぱなしって訳にはいかないので。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    44,896

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離