アウディ A6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
352
0

トヨタ車の足ってなんか高速乗ってて疲れませんか?
トヨタはクラウン、ブレビス、SAI
日産はインフィニティQ45、U36 スカイライン
ホンダはインスパイア
アウディA6 クワトロ

ベンツ560SEC
と乗りました。
特にアウデイとインフィニティとベンツは路面に張り付くような感じでした。東京から名古屋までノンストップで運転しましたが全く疲れなかったですが、トヨタはどれもハンドル握ってて路面の情報が伝わりにくいっていうか無意識にハンドル修正してるんですよね。ホンダは普通に良かったです。
でもトヨタの車って売れるんですよね。
同じように思った方いらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はい。そう思います。

今まで公私含めて、セドリック、クラウン、セフィーロ、スカイライン、プリウス、Cクラス等に乗っておりました。昔に比べてトヨタ車もだいぶマシにはなったと思うけど、ベンツなどとは到底比べられるレベルじゃありませんね。「変わらない」とおっしゃる方は、ベンツなどに乗ったことがないか、無意識に愛国アシストが働いている人でしょう。

最近乗った国産車の中では、旅先でレンタルしたマツダ車が意外に良かったです。

その他の回答 (16件)

  • トヨタクラウンはモードの切り替えされました 割とモードの切り替えで違って来ますが私もクラウン乗っていましたが良かったです おっしゃる通り外車(ベンツ アウディ ゴルフ ローバー キャディラック)なども乗りましたが 高速道路は路面に吸い付く感じで物凄く安定して居ました。速度でも違い有ると思います 大体120km〜150kmで走ってました

  • 型落ちだからしょーがない

  • おいらが持ってたHICAS付きスカイラインは、最悪だったな、リアタイヤ傾いて、オイル漏れて異音、パワステぶっ壊れて、加速するたびに、お尻が沈んでダサくてクソ詰まって加速できなかった。
    曲がらない止まらない。

  • 完全に先入観だね

    好きなメーカーの車に乗ってれば嬉ション級に疲れを感じない
    嫌いなメーカーの車に乗るだけでストレスを感じて疲れる
    単にそういう事

    つまり、質問者がトヨタ嫌いなだけ

    そのうちEVが主流になればテスラをベタ褒めしだすんじゃない?

  • ドイツ車3台乗って今は旧いトヨタ車に乗ってますけど全くそんな事は感じた事無いです。

    ドイツ車に乗ってた頃は高速安定性やシートの良さにより疲れないなどを期待して買ってましたがぶっちゃけ期待する程の物では無かったです。

    それより維持費で疲れた結果国産のトヨタ車に戻った次第。

  • アウディ・クワトロ
    スバルのAWD
    これは長時間運転しても疲れないです。
    それはAWD(4WD)だからです。

    私は老人ですが今でも1日400kmを月3回くらい運転しています。
    車はアウディTTクワトロです。

  • ゲタ車はトヨタばかり。
    浮気して、
    04インスパイアも所有中。
    米国で売れる車は、
    アホみたいな高速性能は
    要らない。

  • >トヨタ車の足ってなんか高速乗ってて疲れませんか?

    別に

  • あなたが単にトヨタアンチだからそう思うだけ

    私も色々乗ってますが、グレードで違うだけで、メーカーでどうのこうのは無いです

    逆にヨーロッパ車は石畳仕様で足が硬いです
    路面状況がダイレクトでくるのはそう言うコト
    日本の道路には日本車の方があってるし、むしろ足回りやわやわのアメ車の方が乗ってて面白いしラクちん


    日本人は戦後の劣等民族教育で、徹底的に外人コンプレックスを植え付けられたので「舶来品」なるものをやたらと有難がる様になっちゃってるだけなのだよね
    関税かかってムダに高いものをありがたがる民族なのだよね

    昔あんなに有難がったスコッチウイスキーも今やコンビニで簡単に買えるよね?
    そんな程度のものを神様の様にありがたがってたんだよ
    わかる?

    古いポルシェとか今見たらショボイだけで欲しくないでしょ?
    日本向けの5ナンバーベンツとかすげーディスられたでしょ?
    ベンツ買ったつもりがディーラーマンすら客をKOBAKAにする程ディスられたじゃんね

    2000万円もするならすごくて当たり前だけど、400万円程度ならトヨタの300万円クラスの車と同等かそれ以下だよ

    そして、ブレーキの減りとかハンパなくて、ランニングコストがかかりすぎ
    燃費もめちゃくちゃ悪いし日常使いの車は、外車は日本車には敵わないよ

  • それは昔からのお約束

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A6 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離