アストンマーティン DB7 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
75
0

素人です。丸山製作所狩り払い機でお聞きします。燃料が漏れました。有る人がチュ―ブ2本からかもしれないと言うのですが、感じとして漏れて無い気がします。

以前エンジン手動の時、燃料送るポチッと押すチューブ素材の哺乳瓶の乳首みたいな所を押したら燃料が、飛びました。そこに亀裂か、穴が開いている気がするのですが、チューブ2本に穴なのか何処からの漏れか分かりません以前傾けただけで、漏れそれ以来使用していません

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ポチッと押すチューブ素材の哺乳瓶の乳首みたいな
プライミングポンプと言いますが、そこはヒビが入ったり劣化しやすいです。
ホムセンで600円位で売られていますから交換したらどうでしょうか?

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97+%e4%ba%a4%e6%8f%9b&mid=8DB7AC61B1D2EDEB80318DB7AC61B1D2EDEB8031&FORM=VIRE

質問者からのお礼コメント

2024.4.24 22:33

違う動画の例を何回か見て自分でも出来そうな気がしたので、プライマリーポンプ交換してみたいと思います。

その他の回答 (1件)

  • その状況であればキャブをOHに出したほうが良いと思います
    大きなホームセンターで引き受けてくれるところがあると思います
    刈払機をそのまま持ち込んで依頼したほうが良いと思います
    おそらくは乳首だけじゃなく、タンクへのホースも劣化して固くなっていると思うので、いずれ漏れてきますね

    私も何度かそのキャブをOHしてまして、最近も頼まれてOHしました
    OHするなら中のガスケットやダイヤフラムなど全て交換したほうが良いです
    でもOHに慣れていないとお手上げになってしまうのでプロに任せたほうが良いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。