アストンマーティン DB7 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
6,947
0

マセラティとアストンマーティンはどちらが人気ですか?

どちらも高級な大人のスポーツカーってイメージあるんですが、どっちが人気ですか?

ちなみに買えるならどっちのどの車種がほしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも人気ですね・・。

マセラティは一時期終わってましたがフィアットの傘下になってからマシになりました。
クーペが出て、クアトロポルテが出て、グランツーリスモが出て・・今に至りますね。

アストンも終わっていた時期がありましたが1990年代後半にDB7が出てからヴァンクィッシュ、DB9、ヴァンテージ、ラピードと復活を果たしました。
まあ、どちらも見事21世紀に無事帰ってきたクルマ・ブランドですね。
買うならヴァンテージV12。


ちなみに、この人気ぶりですので現行モデルはわかりませんが、中古車になると途端に安くなるのも似ていますね(笑)。昔3000万したのが今や400万とかで手に入りますから・・値落ちしやすいブランドともいえます(フェラーリ・ランボとの大きな違い)。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2010.9.10 20:12

なるほど ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • どっちも乗った身としては、見た目のインパクトはマセラティ

    実用性ならアストン

    マセラティのナビや内装のチープさは価格に値しない(まぁフェラーリみたいなもんだから仕方ないんですが)。


    人気というか広く浸透してるのは、マセラティでしょうね。

  • 人気があるのはマゼラティなのかな~

    わたしはアストンの方が好きですが。(買えないけど;-;)

    ちょっと前に4ドアのアストン出たけどこれまたかっこいい!!!

  • マセラティのほうが日本では何倍も売れています。値段が高いのはアストンです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。