アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
472
0

60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか?

今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。

しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りたいです。

55過ぎてから老眼になったのと、夜の雨の運転が見にくいです。夜は運転しませんけどね。


いつ死ぬか分からないし車もあと数台しか年齢的に乗れないと思います。


今欲しいのは中古でアバルト124スパイダーです。
その次はBMWのZ4です。
最後はフェアレディZです。

アバルトスパイダーは軽く買えます。
Z4は買えなくも無いですが、老後を考えると買わない方が良いのかな?と思います。

Zはオープンカーでは無いですが、若い頃に彼氏が乗ってたのでまた乗ってみたいかなと思ってます。


見た目は典型的な日本人顔のおばさんです。

似てる人は由紀さおりさんみたいなどこにでも居るおばさん、、、お婆さん?顔です。


こんな容姿の年老いた女がスポーツカーに乗ってたら似合いませんか?

よく見かけるプリウスやアクアに乗って老害って言われたく無いです。


マニュアルは40年以上運転してないのでATです。

ダイハツのコペンも考えましたが、自分の年齢だと軽自動車はどうしても安全面で受け付けないので見送りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに86やZに乗っている中年女性を見ますがかっこいいと思います。

質問者様のおっしゃる通り軽自動車は普通車に比べ安全面からはおすすめできません。

その他の回答 (46件)

  • 欲しいと思ったモデルを購入して慣れたら楽しい時間が待っていますよ。
    乗ってしまえば周囲など気になりません。

    言ってくる人は僻みでしょう。
    人生、楽しんだ者が勝ちです。

    個人的にはポルシェのボクスターをお勧めしたいです。

  • とても素敵でカッコいいと思います。オジさんのスポーツカーは昔はカッコ良かったのですが今や普通の感がありますから。ただ今まで乗られた車はアクセルをべた踏みしても大丈夫な車ですが、今候補にされている車はアクセルを少しでも深く踏み込むと強力な加速をします。ご検討される前にまずはご試乗され、アクセルを深く踏み込んでどうなるかを確認された方が宜しいかと思います。

  • アバルト124スパイダーを推しますね。
    BMWは故障した際に、修理費が高く付くと思います。
    では?アバルトは…中身はマツダのロードスターなので、最悪…マツダか、町の整備工場でも直せるかもです。
    しかも中身が日本製なので、信頼性が高いですよ。

  • 交通の流れを乱さない運転をしている&事故やトラブルになっても人の意見を聞いて感情的にならないなら変ではない!

  • Z4をお勧めしたいです。私はとてもかっこいいと思いますよ。

  • 年配の方のスポーツカーは格好いいですね。どうせならポルシェにしてはどうでしょう?

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。