アルファロメオ ジュリエッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,273
0

アルファロメオ車所有の方に質問です。

①車種名(GTAなども)、年式は?
②エンジンの種類は?
③MT?AT?
④購入時は新車?中古車?
⑤現在の走行距離は?何年目?

⑥故障はどのくらいの頻度?一番の出費はいくらでどんな箇所?
⑦何色?なぜ?(赤ではない人は特に)
⑧なぜアルファロメオ車を買った?買うときにGMエンジンか否かでこだわった?
⑨今の車は好き?
⑩次もアルファロメオ車を買う?

補足

回答ありがとうございます。 アルファ車所有者は中毒(笑)の方が多いようですね。 また質問します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①車種名(GTAなども)、年式は?
GTのセレ、94年式
②エンジンの種類は?
2Lの直噴
③MT?AT?
セミAT
④購入時は新車?中古車?
新車
⑤現在の走行距離は?何年目?
6年で45000位
⑥故障はどのくらいの頻度?一番の出費はいくらでどんな箇所?
走行不能は0、パワーウインドウなどの細かい不具合はありましたが3年保証内で出費は無し。
ただエンブレムの耐久性の無さといったらないですね、3回位交換してますから2万くらいですかね。
⑦何色?なぜ?(赤ではない人は特に)
赤です、それまでもアルファロメオを乗り継いでましたが、赤に乗った事が無く、しかも納車が1番早かったからです。
⑧なぜアルファロメオ車を買った?買うときにGMエンジンか否かでこだわった?
何故かと言えばアルファロメオ中毒だからですよ、エンジンがどう変わろうが、その時代のアルファらしさをうまく表現していると思います。しいてあげれば車体の大きさは気になりますね、159は大きすぎて買う気になりませんでした。
⑨今の車は好き?
好きですよ、こんな実用性を持ちつつ美しいクーペはあまり無いと思います。
⑩次もアルファロメオ車を買う?
つい浮気心でM3に手を出しましたが出来過ぎているし、こんなパワーはやはり私には必要なかったです。
ですからこれを売っぱらいジュリエッタを買おうかなと考えています。GTは可能な限り所有していたいですね。

その他の回答 (4件)

  • ①156 2.0ツインスパーク 1998年式です

    ③5MTです。せっかくMTで免許取ったので。。。

    ④もちろん中古

    ⑤ワンオーナーで3万キロ。前オーナーさんは内装とかいじるのがすきだったみたいで
    あまり走ってなかったようです。

    ⑥故障らしい故障は今のところ無く、イモビの反応が悪くなったので
    スペアキーを新しく作ったくらいです。1万チョットだったような。

    ⑦アルファレッドです。アルファ独特のコクのあるレッドが好きだから。

    ⑧旦那が、次に買うなら外車がいいって言ったのと、
    わたしでもクラッチを踏み込める車種を、と探していたら
    アルファにたどりつきました。
    先代はスカイラインでした。

    ⑨私にとってははじめてのマイカーなのですが、
    とても運転の楽しくなる車です。
    真っ赤な車体に若葉マークが冴えます(笑)

  • ①156ワゴンGTA 2003年式

    ②V6 3.2

    ③6速セレスピード

    ④中古

    ⑤38,000㎞ (購入後20,000㎞)

    ⑥セレの油圧ポンプ交換(レッカー移動)、エアコンのコンプレッサー異音で交換。 ともにディーラーの有料保証(1年限り)でタダ。実費なら両方で30万以上と言われた。 過去のアルファも含めるとかなり故障した。今まででレッカー3回、3週間以上の入院も5回かな? ほぼ保証の範囲内で直したから、消耗品以外はあまり出費はない。

    ⑦シルバー
    ワゴンGTAは台数が極端に少ないため色も何も選べない。 最初はつまらない色だと思ったが、慣れると精悍で、しかも汚れが目立たず洗車をサボれる。 ちなみに今までもモデル末期ばかり買ったので赤は選べなかった。

    ⑧アルファは4台目。なぜと言われても…アルファしか考えていなかった。 エンジンはもちろん純血アルファにこだわる。さほど高性能ではないが官能的な音に惚れてる。GM製は静かだった。

    ⑨156ワゴン(2.0セレ)、V6のGTV、147GTAに乗り、ワゴンのスタイル、セレの楽しさ、V6サウンド、 GTAのアグレッシブさ、ステアリングギア比などに惚れ、全部兼ね備えた現車をかなり探して買った。 自分にとってこれ以上のクルマは今はないと思う。

    ⑩もうアルファは止めようと何度思ったことか…
    でも蛇の毒にやられてしまっているので、また新型ジュリエッタ1750ターボに乗ってみたいとも思ってる。この毒のデトックスの方法を知ってる人、教えてください。

  • 1. 2004年式147 2.0TI
    2. TS
    3. 5MT
    4. 中古車
    5. 現在49000km、購入時20000km
    6. ほぼ無し。一度クラッチペダル固定ピンが折れレッカーされたくらい。
    修理費5000円
    7. ブラック(ネロ)
    赤も検討したけど、黒の格好良さに惚れたから
    8. ATが嫌いで、嫁も乗れるMTで探すとなるとセレしか選択肢がなく…もちエンジンも重要なファクター。
    このTSが予想外に良かった。因みにこれまではホンダ派でした。
    いろいろあり、結局嫁が折れてくれて5MTをチョイス。
    9. この車にマジ惚れ
    10. 次もアルファ乗りたい。できることなら147を。



  • ①アルファ156 JTS
    ②2000㏄のJTSエンジン (直噴エンジン)
    ③セレスピード (AT)
    ④2005年式の中古です
    ⑤55000㎞
    ⑥今のところ特にトラブル無し。ベルト交換で20万ほど掛かります。
    ⑦アルファレッド
    ⑧GMエンジンというと159以降になると思いますが、エンジンにこだわりはそこまでないです。
    車のサイズが大きすぎて好きじゃない。2500CCのV6にも乗ってましたがJTSの方が静かで燃費がいいです。
    官能性ではV6ですが、スマートに乗るならJTSですかね。
    147や156のサイズがちょうどいいです。
    ⑨かなり気に入ってます。
    ⑩次も乗ると思います。三度156、ジュリエッタ、GTあたりに乗りたいです。
    今後ボディサイズが大きくなりすぎないのを期待してます。

    ところでIDなんですが・・日本語でなんと読むんですか?気になりますw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ジュリエッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ジュリエッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離