アルファロメオ ジュリエッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
738
0

中古の外車(ジュリエッタ)購入予定ですが

主人は走行距離は気にしてない!と言います。

予算100万+諸経費

主人任せにするのが心配です。

10万キロも走った車で10年持ちませんよね。

あと年式も考慮した方が良いですか?

それから、タイヤや車検等の大体の
費用など教えてください。

はじめて外車を買います。
詳しくないのでアドバイスお願いします。

補足

やはり、そうですか…主人は ランニングコストを考えないタイプなので マメでもないし、チマチマ何かイジってる タイプでもないし、無理ですね。 私はジムニーにした方が良いと言っています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポンコツを100万円で買うのはどうだろうか?

その他の回答 (16件)

  • ジュリエッタ。なかなか優等生なクルマですよ。私も中古で走行距離の少ないものを購入しました。vwゴルフをターゲットにして開発されていてほんと真面目に作られていると思います。
    でもこのクルマの魅力はやはりドイツ車などにはないデザインや華やかな雰囲気、上質な乗り味だと思います。綺麗すぎて抵抗を感じる人もいるようです。内外装デザインがシンプルで秀逸なので抵抗感が無く長く乗れると思います。
    品質:普段乗り特に問題ないですよ。
    部品代:ジュリエッタまではFIAT車の部品価格に近いと思います。(ドイツ車より安め)
    ジュリエッタ以降のアルファロメオはプレミアムブランド化を進めていますから、今後出て来るアルファロメオの車体価格、部品代は高くなっていると思いますが。
    ディーラーではなくてショップでメンテナンスしていくのが良いと思います。

  • 今までのメンテと個体によります。

    年式なんかは去年かなんかモデルチェンジしたはずなのでフロントなど好き嫌いがあるかもしれませんね。

    私はモデルチェンジ前の2013年式のジュリエッタの1番やっすいグレードに乗っています。
    元法人車で高速道路走行メインの過走行車でした。

    何年落ちかにもよりますね。
    タイヤは純正タイヤがグレードによって16と17と18インチ.......あったかな?
    タイヤの種類によって費用も数万は違いますので分かりません。
    自分のは16インチですが工賃別タイヤのみで1本5000~2万弱円ぐらいです。

    2年毎の車検整備はおおよそ12~15万
    ただ、5000kmか半年毎にオイル交換が必要です。
    また5万キロ毎とかでタイミングベルトやwpといったパーツが交換必要です。
    それらでプラス数万でしょう。
    その他、足回りとかエンジンルーム内にガタが来てたら別途30万ぐらいあればまぁそこそこ交換できます。
    ちなみに油種はハイオクです。

    電気系統のトラブルでドアが開かなくなったらとりあえず7万ぐらいあれば治ります。

  • ジュリエッタなんてそんな高い車じゃないんだから新車で買って保証つけないと…ただでさえアルファロメオの古いのはヤバいんだから。

    最近は壊れにくくなってるから新車で買うなら5年10年は大丈夫なケースも多いけど、すでに10万走った中古アルファなんて怖くて買えませんよ。

  • 現在日本で乗っている人もいるのだから全くのダメ車でも無いのでしょう。
    でも100万位のジュリエッタならやめたほうが方が良いと言うか買ってはいけません。
    BMWなんかでさえどうしてこんなところが壊れるの?と思うこともあります。
    イタ車はお金がかかる前提なのか部品も工賃もすごく高いです。
    一年の内ほとんどは修理工場なんてこともよく聞きます。
    凝ってくるとタイヤも国産ではダメ、車検は50万円もかかったなんてことも。
    どうしてもイタ車に乗りたいならマツダロードスターがベースのアバルト 124スパイダーにしたらどうでしょう?中身は国産車なので安心です。

  • もうみんな書いてますけど
    故障しますよ笑

    本当は故障と言うよりも消耗部品の寿命で交換しなきゃいけないだけなんですけどね。
    ただ、部品代が高いです。
    国産車の1.5倍ぐらい。

    だからメインカーに外車の10年落ちは
    よっぽど好きで自分である程度の
    故障箇所の特定と修理方法の選定、
    パーツ入手が出来る人で無いと難しいんじゃないでしょうか。

    どうしても乗りたいなら自分の小遣いか夜中バイトして買って維持も自分の金でやれ。
    で良いと思います。
    私はそう言われて夜中に副業して買って維持も自分の財布でやってます。

  • ジュリアって、いつのジュリア?
    ここ最近のモデル、10年前までのモデルだとしてもとにかく壊れます。
    足として考えないで趣味の車として、乗れない時があっても金掛かっても文句言わないなら?ですが、止めといたほうが良いです。
    そこいらの整備工場じゃ手を付けれないです。

  • 新車の方が安くつくかもしれませんねぇ!?

  • イタ車 に故障はつきものです。
    初めての外車ならドイツ車 が賢明です。しかしドイツ車でも日本車 と比べればトラブルは出やすいです。

  • 私が乗った感想でよければ、外見はスタイリッシュですの、信号など止まれば見られます、故障についてですが国産に比べたらやはり多いですね、購入検討されてる方に水を差すようですがイタリア車ですから電気系統のトラブルには悩まされました、何よりもドライビングポジションが合わなくてペダル配置が全部左寄りなんですよね、ディーラーに聞いたらイタリアは左ハンドルを右ハンドルにフロアの形状状無理矢理したからあのような配置になったらしいです、でもこの車の魅力は故障も含めて好きな方が乗る車なんでしょうね、私は結構ドライブするので安心出来る車に乗り換えましたが下取りが目が点になるくらい安かったです、

  • > 10万キロも走った車で10年持ちませんよね。
    イタリア人的には、「それくらい乗った車の方が悪いところが全部直っていて安心して乗れる」とか言っちゃいそうです。

    「10年が寿命」など日本車と同じように考えてはいけない、おおらかな気持ちで乗ってください。


    100万で買える車体じゃ、車体費用とは別に年間〇万円とかメンテナンス費用もランニングコストに含めて考えた方がよいかもしれない。
    壊れる壊れないじゃなく、手入れをしながら乗る車と思うのがよいです。

    新車で400万円だして10年乗ったら査定が一桁なんて考えると、100万で買った車を年間30万円のメンテナンス費用を出していたとも考えられるので、ジュリエッタにどれくらいホレこむかで買うべきかどうかが分かるかも。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ジュリエッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ジュリエッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離