アルファロメオ 4C のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
3,616
0

今年で定年になる父がアルファロメオ4Cを購入しようかなと言っています。ヨーロッパのスポーツカーの中でも比較的安く、燃費も良いから維持費もそこまで掛からないと思っている様ですが、私はイタ車=壊れやすいイメ

ージがあり、この前も東京でフェラーリが燃えたばかりなので気になります。実際のところどうなのでしょうか?それと、1000万以下の外車のスポーツカーでおすすめのモノがあれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕は乗ったことありませんが、4Cは車重がとにかく軽くしてあってカーボンなどめちゃくちゃ使ってあるので剛性は悪いしそりゃよく故障もすると思いますよ.,.。あと軽すぎる車体にMRで280馬力もあるわけだから簡単にはアクセル踏み込めませんからね。今まで車大好きでよく飛ばしてたならいいですが、普通の車乗っていたのなら、絶対にやめたほうがいいかと...。

その他の回答 (20件)

  • 噂はありますけど、車は壊れる物です。
    フェラーリが燃えたので、ニュースになるだけです。
    アルトが燃えても、ニュースにはなりません。
    欲しい車を買うことを、お勧めします。

  • 今週号の週間プレイボーイに車の記事があった。買ってよかっただったか、手放したくない車だったか、その中で館内さんだったか、イタリア車は博打のような事を言っていた。
    10年くらい前の話だけど会社の子がアルファの中古買ったけど乗ってる時間よりも修理に出している時間の方が長かった。毎夜買ったところに電話していたのを覚えている。
    当たりを買えば良いけど外れ買ったらひどいと言う。特に新古車は外れを買ったユーザーが手放したパターンが多いと聞く。ただ最近はよくなっていると言う噂もあるが、会社の女の子がフィアットの2気筒買って乗ってきたとき、全員がなに乗ってきたのという顔していた。排気音と振動がものすげえ車。

  • 4cはカッコいい良いし、いいんじゃないですか?
    トップギアの人も大好きだとか言ってましたー!
    因みに、エンジンは同じ会社のジュリエッタと同じだと聞きました。パワーは違いますが…(^.^)
    他にも1000万円位ならいっぱいありますよー!
    趣味によって大きく変わると思います。
    1000万以下のスポーツカー…
    ポルシェ ボクスター・ケイマン
    ミニ JCW
    BMW Z4
    アウディ TT
    ABARTH 695ビポスト
    ジャガー F-TYPE XF
    ケータハム セブン
    ロータス エリーゼ エキシージ
    シボレー コルベット カマロ
    キャデラック ATS
    フォード マスタング
    クライスラー 300SRT8
    間違っていたらすいません。
    中古でもいいのがあると思いますよ。
    参考になれば、嬉しいです。

  • お父様、ラテンですね~~!!そのノリはとってもステキだと想います☆しかし・・・まず、ガレージはありますか?改善は少しづづされているらしいですが、雨漏りするみたいですよ!トランクルームがびちゃびちゃになるらしいです。。なので、雨の時は乗らないほうがいいと想います。そして維持費なのですが・・・メンテナンスはしっかりしないと駄目ですね!メンテナンスをしなければヨーロッパの車は壊れると想いますよ!メルセデスやアウディみたいな頑丈そうなドイツ車もメンテしなければ必ず壊れます。。直すのが楽しみの一つなのです!!また新しくなって戻ってくる!と想うとウキウキします。僕は日本人の大半がクルマはただの移動の手段としか考えていないからだと想います、日本のメーカーがそのようなクルマ造りをしたのも悪いのですが。。壊れたら直す(新しく)楽しみもヨーロッパのクルマの楽しみですよ~~!!ちなみに僕のGTAはこの間セレが壊れて、ウン十万掛かりましたが、元気になって戻ってきました!!今はとても快調です!!BMWのM2やケイマンGTSなどはどうでしょうか?でも、僕は是非4Cにドライブしてもらいたいですね☆

  • 外車は辞めた方がよい。

  • 4Cは極めてハードですよ。
    ロータスよりハードだと思います。
    ポルシェなどとは全く違う。
    ストイックスポーツを所有する覚悟があるなら良いけど、定年迎えるような方だと厳しいかもしれません。
    カーボン材の塊で快適性や遮音性など全く排除した車ですから。
    ロータスとかスーパーセブンとかそういう車に慣れた方なら良いけど、下手すると危ないカモ…。
    まさしく走るためだけの車です。
    日常使いでは疲れてしまうでしょう。

  • アルファロメオなんて、素人が乗ってはいけません。

    めっちゃ維持費はかかりますよ。

    普通に近所の道でとまるかもしれません。

    維持費を気にするなら、国産でGTRが安全でしょうね。

    予算も1千万以下ですし。

    外車のスポーツカー、難しいですよ。

  • 輸入車に慣れた裕福なお父さんなのか、
    堅実を良しとして生きてきたお父さんなのかわかりませんが・・・

    定年退職を期に欲しいなら良いのでは?

    痛い目に遭ったとしても一度乗った事で本人は満足できると思います。

  • 4cは ポルシェケイマンとか
    ロータスエキシージを意識した
    アルファの傑作品です。

    エアコンが効かないとか言っているひとが
    いますが、そんな事はありません。
    むしろ聞き過ぎる位です。
    zato_bailoutさんは知らない癖に
    ナンクセ言っているだけです。

    ターボだからどうかとかは別と思います。
    バブルの頃の日本車みたいに
    やみくもにパワーを引き出しているエンジンとは
    違ったチューニングを施してあります。
    感覚的にはNAのフィーリングです。

    アルファのエンジンの魅力は
    息の長い加速感なんです。
    そんなに速度を上がっていなくても
    このままアクセルを踏み続けていたい
    エンジンの盛り上がりのフィーリングは
    4cでも再現せれています。

    アルファロメオは8cやモンテカルロを
    除いて破滅的な価格では商品化してきませんでした。
    それは4cでもそうで、
    性能的、経済的、安心感でも
    妥当なプライスだと思います。

    ケイマンとかエキシージに比べると
    むしろ安いです。

    お父様が購入するのであれば
    是非、パッセンジャーシートに座る事を
    お勧めします。

    車とはこんなに言う事を聞いてくれる
    もんなんだと感じるはずです。

    意外とその時は速度が出ていても
    遅く感じるはずです。

    4cはそんな車です。

  • アルファは故障が多いので、維持費は国産車よりは高めでしょうね

    ただ4Cは、内容を考えるとコストパフォーマンスが異常に良いと思います

    あの価格でカーボンファイバー製モノコックボディなんて超お買い得ですよ

    普通ありえません

    だから、それを考慮すると維持費が高くても、4C全然アリだと思います


    個人的にはケーターハム160がオススメです

    やっぱりスポーツカーはパワーじゃなく

    Light is Right!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アルファロメオ 4C 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 4Cのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離