ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
65
0

車のアルミホイールのフィッティングで相談です。

車が2019年式ボルボ(ZB420)V60で、今の装着ホイールが純正17インチ、7J、オフセット40.5でタイヤサイズが225/50/17です。付け替えたいホイールが19インチ、8J、オフセット45でタイヤサイズ235/45/18です。メーカーが出している純正19インチのオフセットが42です。付け替えたいのがオフセット45なので内側等に干渉しないか判断できません。問題なく装着できそうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はS60を所有、標準235/45-18 8J inset42ですが 235/40-19 8.5J inset 43に変更しようとしています。寸法についてはタイヤ販売店でOKの確認してもらい注文中です。質問者様の寸法はおそらく問題ないと思われますが、タイヤホイル販売大手のHP(マルゼンとかFuji)、ホイルメーカー(BBS、RAYSなど)で車種入力すれば取り付け可能なホイルを選んでくれます。チューナーサイズと出れば、車高を下げるとかスペーサを入れるとかしないとはみ出たり、干渉する可能性があります。
あとPCDがVolvoの108mmが少ない事、センターハブ径が合わないとハブリングが必要です。
質問者様は19インチホイルに18インチタイヤサイズを記載されてるのは誤記だろうと思いますが、インチ違いは組み付け出来ません。

質問者からのお礼コメント

2024.6.29 08:26

8.5jの43これが入れば良さそうですね。外側はみ出ないんですね!勉強になりました。ありがとうございます。私のタイヤサイズは誤記です。。正しくは235/40/19でした。
ありがとうございました♪

その他の回答 (3件)

  • 装置は可能です!

  • オフセットが大きくなると、ホイールは車体側に寄ります。今回、オフセットが40.5から45に変わるため、ホイールは内側に移動します。しかし、ホイールの幅が1インチ広がるため、その影響も考慮する必要があります。また、タイヤサイズも変わるため、全体のクリアランスに影響を及ぼす可能性があります。

    結論として、完全に問題ないとは断言できません。車種やモデルにより許容範囲が異なるため、具体的な判断は専門のタイヤショップやディーラーに相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • ホイールのフィッティングについては、車両の設計上の制約があるため、慎重に検討する必要があります。

    ・オフセットが大きくなると、ホイールが車体の内側に入り込むため、サスペンションやブレーキ部品に干渉する可能性があります。
    ・タイヤサイズが大きくなると、フェンダー(タイヤハウス)との隙間が狭くなり、旋回時にタイヤとフェンダーが接触するリスクが高まります。
    ・メーカー純正の19インチホイールのオフセットが42であることから、45のオフセットは大きすぎる可能性があります。

    したがって、オフセット45のホイールを装着する場合は、実車で十分な隙間があるかを確認する必要があります。隙間が不十分であれば、干渉の危険があり装着は避けた方が賢明です。できれば、メーカー純正と同じオフセット42のホイールを選択することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。