ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
7,183
0

ボルボV60オイルフィルタ

ボルボV60 オイル交換をしたいのですが、ディーラーだと2万円以上かかると言われ、どこかのカーショップで交換しようと思うのですが、BOSCHなどのHPを見てもフィルタのラインナップが見つかりません。どこかでV60のオイルフィルタを入手できる方法はあるでしょうか。
メーカ、型番などがわかると非常に助かります。
最悪はフィルタ交換せず、オイルのみ替えますが。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はガソスタで働いています。
ガソスタで車検証のコピーだけいただければ、取り寄せること可能ですよ!2、3日はかかってしまいますが…。
少なくとも、私がいる店では問題なく可能です。

その他の回答 (3件)

  • ディーラーで2万円ですか?oilフィルタ交換、5.8L使用して高級オイルで1.3万くらいじゃないでしょうか、下のグレードで1万以下ですよ。
    品番は解りません、850から同じと思います
    またディーラーでもオイルフィルター、プラグ、サーモスタットなど部品単品購入できます。

    ディーラーに行きたくない場合はジェームスでしょうか?、ここはoil販売コーナーで輸入車用ボッシュ製フィルタを購入することができます、V70S60等ボルボはカートリッジ内の筒タイプのフィルターを交換するタイプで確か数百円です。

    ない場合は当然注文OK、ジェームスは排気量設定オイル交換なので何L入ってもオイル代金は固定です、割安なセット料金で交換するか、ご自分で店内のオイルを指定できます。(20L?ペール缶も買置き交換できるはずですが)

    ボルボはEGオイルに気を使うよりATFですね、新型V70S60以外のアイシン製ATなら3万k毎でATF交換をされた方がよろしいかと、、、ごくたまにでもシフトショックなど出ていたら速攻で交換し以後2万kごと交換です。

    ATFディーラー交換ではそれこそ3万数千円と言われますがジャームスなら6千円ちょっと、ACデルコのデキシロンⅢ規格ATFを使用していますから問題ありません

    ※ジェームス関係者ではありません

  • MAHLE(マーレ)と言うメーカーは探して見られましたか。?
    もしかしたら出している可能性は有ります。
    私の、超旧式ボルボのも見つかりましたから。
    HPは見ていません。ゴメンナサイ。

    尚、街中の「自動車部品商」でも調べて貰えます。
    又、ボルボディーラーでは12個単位の注文になると思います。
    (数年前の話なので、現在と異なる場合も有るかと思います。)

    追伸
    オートバックスなどに、各社の互換性を記載した資料が
    置いて有ると思います。

  • ディーラーでフィルターのみ売ってくれますよ。
    半年に一回くらいのペースでパーツのセール案内もあると思います。
    おそらくカートリッジタイプだと思います。
    V70や他の車種と共用の物だとおもいますが、サービスに電話するとすぐ教えてくれるはずです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。