ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
371
0

ポリッシャーで車のガラス研磨のおすすめコンパウンド教えてください

ソフト99のガラスリフレッシュやセレスバルスという商品を使って何度も研磨しましたがウォータースポットがなかなか落ちません。

運転席の窓やフロントガラスは結構落ちましたが、リアやその他サイドガラスがめちゃくちゃ強固です。
3〜4回擦って洗ってを繰り返しても全然残ったままです。
結構力を入れても落ちません。
途中であまりにも疲れたため諦めました。

ポリッシャーでガラス用バフを使って試してみようと思っていますが、おすすめのガラス用バフはありますでしょうか。
3Mのガラス磨きコンパウンドでいいかなと思っていますが、これ以上コンパウンド買い増すのも嫌なのでおすすめを教えていただきたいです。

車種はボルボV60です。
輸入車は無理という商品もたまにあるみたいなのでこちらでも使えるものでお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

傷だらけになっちゃうと思うよ。

ガラスウロコは薬品系で落とすんですよ。かなり強力だからガラスとか他のものを悪くしてしまう事もある。

プロに任せた方が無難ですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.4.11 18:57

ありがとうございます。
悩んだ結果、今回はプロに任せました。

その他の回答 (3件)

  • 酸化セリウム研磨剤だな。

  • 永い期間販売されているガラス研磨&油膜除去の液剤
    『キイロビン』がお勧めです。
    ※使用前に使用説明書を良く・良く読んで、使用説明書の内容を逸脱した使用はしないで下さい。

    カー用品卸販売関係者

  • ガラスのウォータースポットはホント厄介です。
    ただ、素人がポリッシャーを使うのは傷等のリスクがかなり高いと思って下さい。
    時間も労力も必要ですが手磨きが安全だと思いますよ。
    僕はこの商品を使いましたが、
    時間さえ掛ければ確実に落とせます。
    https://provide.shop-pro.jp/?pid=20344183
    ポリッシャーにも使えるとは思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離