フォルクスワーゲン トゥアレグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
671
0

大きな欧州車SUVに乗りたい。

妻が妊娠したので、それに合わせて現在のクーペ車から、車高のある大きめの車に乗り換えたいと思ってます。
車に詳しくないのですが、ざっと見渡してみたところ
BMWのX1、アウディのQ3、フォルクスワーゲンのトゥアレグ、メルセデス・ベンツのGLA(ドイツ車ばっかりやな。。)、ランドローバーあたりが
好みになりますが
いわゆるファミリーカーSUVとしておすすめがあれば
いろいろご意見頂きたく、宜しくお願いいたします!


ちなみにスペイン在住の者なので、税金とか車検などの問題は度外視しちゃってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

奥様の好みならいいんじゃないですか?
わたしもSUV大好きです。本当はランクルが大好きですが色んな事情で乗れません。
おかしな話って言ってる人がいるけど、あまりに好みじゃない車に乗るのもせっかくお金出すんだからと思いますね。
特に日本より道路は広いから、日本車のSUVより大きいし、日本車が安全って言ってるけど色んな見方があるから一概にそうとも言えないと思います。
日本車でも安全と言えないメーカーもあるし、気にしないでいいと思います。
ツーシーターのスポーツカーが欲しいとか言うならなら大反対されるの解るけど。
ハマーとかアメ車のデカイ車なら乗り込みにくいわベビーカー下ろしたりとか大変そうだなと思いますけど、大きさ的にそこまで大きくないし、問題ないと思いますよ。

うちは現行フォレスターだから少し近しいですね、今臨月だからこれから赤ちゃんと乗る事になりますけど全く心配はありません。
友達も同じフォレスター、後ろにチャイルドシート2つ置いておばあちゃんも乗せてる時はさすがに狭そうで乗り降りは大変そうでしたが、真ん中に座れてるし、問題ないかと。
友達と3人目出来たらさすがにフォレスターじゃ無理だねと話しますが、お互いミニバンなんて絶対嫌だから困った話ですね(笑)

欧州車はステーションワゴンタイプのいわゆるミニバンが多いから、一気に世帯染みた感じになりカッコよくないですもんね。
1人2人で小さいうちならSUVでもいいじゃないかと思いますよ。欧州車のSUVは大きいし。
わたしはランドローバーのディスカバリーかX1が好みです。

質問者からのお礼コメント

2017.5.8 18:18

いろいろ大勢のご親切な意見で大変迷いましたが
実際に妊娠されてるお方からのご意見ということで、ベストアンサーにさせて頂きました。

たいへん勉強になりました。
ご意見くださった皆様、有難うございました!

その他の回答 (13件)

  • なんで妻の妊娠にSUVの車が出てくるんだろう?

  • 大きいものがいいんですよね?
    候補の者の多くは小さいですよ。トゥアレグだけが大きいです。
    BMWであればX5以上、アウディであればQ5以上、メルセデスであればGLC以上が良いのでは??
    ただ、大型のSUVは車高が高い傾向が強いため小さなお子さんの乗り込みは多少苦労するかも。
    スペインの道路事情がよくわかりませんが、どのサイズが良いかをご夫婦で話し合われたほうがいいと思いますよ。

  • 国柄も考慮し、GMかフォードも候補に入れてみては?

  • 1人目なら…
    クーペでも→それほど苦ではないよ
    (=゚ω゚)ノ
    M3クーペ」の方もいますから

    ベッド型のベビーシート」でしょーし
    助手席後方に☆
    クーペだと→回転式が使えない」のが☆欠点
    助手席は→荷物置き場」かな

  • 貴方が上げた車種のサイズを大中小に分けると、x1.Q3.GLAが小、トゥワレグ、ランドローバーが大です。

  • 地上高が高いと乗り降りが大変かもしれませんねぇ!?
    リヤハッチドアは、電動がいいんじゃないでしょうか!?

  • 大きいのがいいなら、ベンツのGLEとかが良いのでは?
    候補の車は狭いとおもいますが。

  • SUVではないですが、ボルボのV90クロスカントリーはいいですよ。

    安全性、デザイン、運動性能、とても上質でそこまで大きくない車高の高いステーションワゴンです。

  • なんだか回答者の方々の好みが出過ぎていて質問者様の意図からずれているような気がします。まず国産車、欧州車で国産車が優れているという先入観を持つのはやめたほうがいいです。

    安全についての考え方、例えばブレーキパッドひとつとっても国産車より一歩先にいっているように感じます。

    奥様が車高の高い車に乗りたがるのも理解できます。座位置が高いと視野も広がりますし安心感があるものです。
    好みがBMWのX1、アウディのQ3、フォルクスワーゲンのトゥアレグ、メルセデス・ベンツのGLAとのことでサイズ感的には所謂コンパクトSUVですね。

    この中であればBMW X1が良いかと思います。
    安全性はもちろん走りも楽しめます。さらにFF化により車内空間がこの中でも一番広いのではないでしょうか。
    あとは座位置について高さが腰の位置程度なので乗り込む際に「よっこいしょ」という感覚がなく、スッとそのまま乗り込めます。
    これは妊婦である奥様にとって大きなポイントかと思います。
    (どの車種も座位置はそれほど高くないですが)

    あとは単純に見た目がかっこいいです。

  • <<大きな欧州車SUVに乗りたい。>>

    <いわゆるファミリーカーSUV>・・⇒意味不明だよ。

    欧州車って、アメ車よりはちょっとはマシかな?・・程度だよ。

    先ずは、エンジンブロックの精密度が国産車とは、
    比較成らない位・・悪いの知ってるかい??

    金型から始まって~~鋳造・切削・組立精度は、
    日本の技術が世界のトップに君臨しています。
    他国の追随を一切受けていない分野です。


    其れに先に回答にも有ったけど、
    奥さんが妊娠??なのに煮りにくい、
    乗り心地が悪い<セダンに比較>SUV???

    本来なら、
    乗り降りしやすい、
    乗り心地の良い<セダン>にするのが、普通じゃないの?


    ◆『スペインで買える日本車』
    http://ameblo.jp/osamu29/entry-12016047215.html


    -------------------------------------------------------------------
    「2015年1月ー3月期累計のメーカー別乗用車登録台数トップ10」

    ==以下抜粋==⇩

    文字通り乗用車に限ったものですが、
    ワーゲン、セアット、オペル、ルノー、プジョー、
    日産(6位)、シトロエン、フォード、トヨタ(9位)、
    アウディの順位で、スペイン製のセアットを除けば、
    世界に名だたるメーカーがトップ10に名を連ねています。

    この10社の合計は17万7508台ですが、
    この内、日産が1万6499台、
    トヨタが1万2845台と頑張っています。

    この数字だけでは、
    日本車のシェアは20%には届きませんが、
    日本のメーカーは、日産、トヨタの他にも、
    マツダ、ホンダなどトップ10にはランクインしていませんが、
    街中でも良く見掛けますので、
    私が試算(見当をつけた)した10台に2台、
    すなわち、20%というのは、
    そんなに大袈裟な数字ではないと思います。
    -------------------------------------------------------------

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン トゥアレグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン トゥアレグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離