現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > ティグアン > みんなの質問(解決済み) > VWの訴訟で韓国人の民族性が本当に良く分かり...

フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
544
0

VWの訴訟で韓国人の民族性が本当に良く分かりますよ! フォルクスワーゲンの不正問題で韓国の消費者2人がVWに対して契約当時にさかのぼって売買代金を全額返すよう求める訴訟を起こしました。

さらに賠償金まで求めています。2人は「詐欺行為がなければ排出基準を満たさない自動車を買うことはなかった」などと主張しています。

1人はVW「ティグアン」を4300万ウォン。もう1人はアウディの「Q5」を6100万ウォンで購入しました。さらに、この二人は売買代金のほかに損害賠償金として別に各 3000万ウオンの支払いを求めました。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/45564108.html#more
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H5V_Q5A930C1FF2000/

普通なら排ガス基準に適合するように修理を要求するとか最悪の場合は新しいエンジンの取替えを要求するのは分かります。しかし、たっぷり乗って楽しんだあとに、全額を返せ!それでも足りないから損害賠償金も払え!、

いかにも韓国人らしくて大笑いしました。皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

毒ガス撒き散らして無関心でいられる訳ないじゃん!

地球をアウシュビッツのガス室にするつもり?

だいたいね!ドイツはヨーロッパ一の反日国家だよ。

今回も、反省するどころか、日本が悪いとムチャクチャなことを言ってるんですけど!

自分のやったことを棚に上げてよく言えるよ!


http://www.youtube.com/watch?v=C05CBUNJMcg

その他の回答 (9件)

  • みんなギャーギャー騒いでるけど、ユーザーに何か不利益があったのかな?と疑問に思う。
    排ガスが少ないからvwグループのハイブリッドを買おう。って確固たる考えの元に購入したのであれば騒ぐのも理解できるけどそんな人なんて殆どいないでしょ?
    みんなそろそろ落ち着いたら?
    制裁を決めるのは、国なんだからさ。
    ちなみにウチは、アウディQ5 3.2 Sline クワトロ ワンオフマフラー装着で排ガスや燃費なんて気にしたこともない。

  • VW}はVWの話で、韓国の話は韓国の話
    君も似たようなもんだわなW

  • まさにそれが、乞食民族の精神なのです。

    それを日本相手の、謝れの意味です。
    嘘八百をならべ、金くれ金くれこれが、彼らの原点です。

    悲しいほどの、乞食根性、これが朝鮮人のサガ(性)なのです。

  • ディーゼル車用の排ガス触媒ー白金は値下がり
    ガソリン車用の排ガス触媒ーパラジウムは値上がり

    韓国はディーゼル車が毎年激増

  • 韓国人は、モラルがない。自己中心的。韓国人と取引するときは、そういうものだとみんな思ってますよ。だから、VWも最初から保険かけてますよ。今回の件も、裁判費用等、保険で処理するでしょうよ。
    しかし、そういう目で見られているかどうかも気にしないのが韓国人。バカにしても、大笑いしても気にしないでしょう。
    馬韓国ですな。

  • いや別に
    似た起訴がこれから起こってくるよ

    修理はしたら坂が上がれないくらいにパワーが落ちるし
    ディーゼルでは交換できない
    車自体の交換になる
    新車を買える金の請求は自分でもします

    ただ、国の排ガス規制に合ってるならどうなるか

  • 確かに、韓国人らしい。

    でもVW社もかなり悪質。

    日本でも同様なことが起こらなければいいけどね。

  • 韓国の排ガス規制はどれくらいなのでしょうね、VWが不正したのはアメリカの排ガス規制に合格するためですよ、不正無しで韓国の排ガス規制に合格していたら詐欺になるか微妙なところです。
    ナッツリターンのように財閥に苦しめられてきたので反撃できるとなった夢中でするのでしょうが、韓国に輸出されている車がも疑問です。

  • まだ少ない方だと思います


    アメリカだと凄まじい数の人達が訴訟おこしてますから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。